男性心理の解説はヤタにお任せ!!

心理学講座「都合のいい女を本気で卒業するために~犠牲と補償行為~」を開催しました!

    
\ この記事を共有 /
心理学講座「都合のいい女を本気で卒業するために~犠牲と補償行為~」を開催...

おはようございます。

カウンセラー歴8年、カウンセリング人数800人以上の問題を解決に導いた

心理カウンセラーの椙山眞伍ヤタです。

先週の金曜日に心理学講座を開催しました。

今回の心理学講座は「年末大掃除心理学講座」ということで、心の大掃除しませんか?がテーマ。

ヤタのテーマは「都合のいい女を本気で卒業するために~犠牲と補償行為~」という

都合のいい女がついついしてしまう「犠牲」と「補償行為」のマインドを卒業する!

こちらを目標に講座を開催しました。

 

今回の心理学講座は、会場とオンラインでのハイブリッド方式での開催でした。

 

真剣にレクチャー中です。

今回の講座では、書き出しのワークは抑えめにして、とにかく「犠牲」と「補償行為」についての具体例を沢山お伝えしました。

そんな時に、ついつい熱が入ってしまうのが、具体例をお伝えしている時。

この時のヤタの演技力がどうやら、かなりの熱量らしい・・。(笑)

今回もこの具体例がわかりやすいという声を、沢山いただいたのですが、巷ではあまりの演技力に「ヤタ劇場」と言われているらしいとか?!(笑)

そのヤタ劇場、今回も炸裂でしたね。

そこで、気になるのが皆さんのご感想。

早速、ご紹介していきたいと思います。

「今週の私を褒めてみよう」を難なく書くことができ、さらに内容もすごかったです!


今までだったら思いもしないことや行動に移さなかった私に変化している、とこの講座を通して感じました。

 

・男性カウンセラーさんの講座は初めてだったので、少し構えていましたが、

とても穏やかでわかりやすい説明でとても心地よく受けることができました。

また、例え話がとても面白くかなり笑ってしまい(笑)楽しかったです。

 

・犠牲と補償行為、という視点でここまで自分の感情を、切り込むことができるのだなぁ!と思いました。

やはり向き合ってみると自分がもっと幸せになれる可能性が、たくさんあることに気づけてよかったです!

 

・講座を受けて行くにつれて府に落ちる事が沢山あり、受講後のテキストに沢山の文字を記入していました。

何かを埋め合わせる為にやっている事のワークが一番気付きが沢山ありました。

取引マインド…かなりやってました驚!

またアーカイブをみて自分の本当の喜びと繋がれるように更に内観したいなと思います。

ありがとうございました。

 

まだまだ、ご紹介できないほどご感想頂いております。

皆さん、本当にありがとうございます!

同じ学ぶ時間でもやはり楽しくないと、覚える気持にもなりませんので、楽しかったと言ってもらえると素直に嬉しいです。

今月は心理学講座とヤタカフェ(お茶会)のイベントが、まだまだ開催予定です。

ヤタと一緒に楽しく心理学を学んだり、自分自身と向き合ってみませんか?

こちらもまた、ご参加お待ちしています!

心理学講座にご参加の皆さん、本当にありがとうございました。

※※

 

次回のイベントのお知らせ

ヤタカフェ開催(お茶会)開催!!(満員御礼)

★本日の21時からお申し込み開始です。

日時 12月19日(日)

・ランチの部11時~13時まで

・スイーツの部15時~17時まで

※お店より「混雑の場合は90分まで」とのことですので、その場合はご了承下さいね。

・人数 各3名限定です。

・場所 恵比寿駅・KO-SOCAFEにて

・金額 ご自身の飲食代だけ


お申込みは下記をクリック(先着順になります)

・12月19日11時~13時の部(各3名様) ※満席となりました。


・12月19日15時~17時の部(各3名様) 満席となりました。

 

 

詳細ブログ
https://watashijiku-life.com/pemalink-639-10576

 

※恋愛心理学講座開催

・自分の本音に素直になりたい方は、こちらのセミナー

12/17(金)オンライン「頑張ることを手放して一生愛される方法〜自立を手放すサレンダー〜」

マンツーマンでやりたくないことから、卒業したい方はカウンセリング

★ヤタのカウンセリングメニュー

★カウンセリングスケジュール

・あなたの慢性的な問題を愛で癒やすグループセラピー

2022/1/15(土)東京・オンライン「あなたが本当に幸せになるための1dayワークショップ」

 

ヤタの活動メニュー

★ヤタのカウンセリングメニュー

★カウンセリングスケジュール

・お申し込みはカレンダー方式になっております。

ご希望日、ご希望時間の赤文字をクリックして
お申し込みくださいね。

ヤタのYoutubeチャンネル「ヤタチャンネル」

ヤタの音声配信サイト「stand.fm」のチャンネル


「今日から使える恋愛・夫婦仲が良くなる心理学」

★ヤタからの、ゲリライベントや更新情報が届くLINE公式アカウントの登録はこちらから

友だち追加

※登録してくれた方に「あなたの前提を変える魔法のアファメーションBook」をプレゼント中!!

※登録後のメッセージから、ダウンロードして下さいね。

★お悩み相談、その他お問い合わせなど業務に関する内容は下記からお願いします。

お問い合わせはこちら

関連記事

最新記事

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright©心理カウンセラー椙山眞伍公式ブログ,2021All Rights Reserved.