どんなあなたでも受け入れます!

【お悩み相談】結婚後の働き方、自分がどうしたいのかわかりません~ココロノマルシェ~

    
\ この記事を共有 /
【お悩み相談】結婚後の働き方、自分がどうしたいのかわかりません~ココロノ...

こんにちは、カウンセラー歴8年、カウンセリング人数
800人以上の問題を解決に導いた

心理カウンセラーの椙山眞伍ヤタです。

明日の20時から12月後半の、カウンセリング受付なんですが、なんと12/10~12/12までのお申込みに限り少し早いですが、ヤタからのXmasプレゼントとして、カウンセリング代金10%OFFバーゲンを実施します。

この機会にぜひ、カウンセリングご利用してみて下さいね。

カウンセリングスケジュール等はこちらです。

皆さんのお申し込みお待ちしてますね。

※※

今日も「ココロノマルシェ」に寄せられた、ご相談について回答したいと思います。

ココロノマルシェとは?

根本裕幸お弟子さん制度の卒業生が、寄せられたお悩み相談にお答えするサイトです。

サイトはこちらココロノマルシェ

今回のご相談はこちらになります。

結婚後の働き方、自分がどうしたいのかわかりません

ぺこさん

はじめまして。

働き方、結婚生活について、自分が本当はどうしたいのかが分からず悩んでいます。

ご回答いただけると嬉しいです。

来年の春から、昇進による異動と、お付き合いしている彼との結婚が決まりました。

結婚後も今まで通り働き続けるつもりでいますが、彼からは子供ができたら仕事はセーブしたらどうか?

稼ぐ必要は無いからパートでいいのでは?と提案されています。

自分は金銭的に苦しい家庭で育ち、苦労する母をずっとみてきたため、

将来は経済力のある母になりたいと思ってきました。

仕事では常に他の人の倍働く癖があり、そのおかげで昇進に結びつきましたが、

正直、とても疲れるし、荷が重いです。

仕事の量・責任がどんどん増え、新人教育もあり、異動先では更に新規事業を一から覚えて取り組まないとなりません。

 

新しい生活へのワクワクもありますが、これ以上責任が増え、自分にできるのか心配になります。

彼の言うように、仕事をセーブして家庭を優先した方が幸せに暮らせるのではないかと思う一方、
子供時代の金銭的トラウマもあり、なかなか決断する勇気がありません。

上司からは、辞めたりパートになるのはいつでも出来るが昇進のチャンスは何度もない、

仕事は続けられる限り続けた方が良いとアドバイスをもらいました。

彼の言うことも、上司の言うこともわかるのですが、自分が結局どうしたいのか?

自分で自分がよくわからないのです。

何かヒントをいただけると幸いです。

 

自分が本当にどうすればいいかわからない時って、苦しいですよね。

何が正解なのか?と正解探しをしてしまうと、迷子になってしまいます。

そんな時こそ大切にして欲しいのが「自分の幸せとはなにか?」これなんですね。

ペコさん自身が

・どんな幸せが欲しいのか?

・どんなパートナーシップが欲しいのか?

・私の人生はどうしたいのか?など

これらがあると、迷った時に選択する基準があるので、迷うことも少なくなります。

この基準をぺこさんの中でもう一度、はっきりさせて、自分の幸せについて向き合う時かと思います。

もしよければ、一緒にぺこさんの幸せのビジョン(目標)をデザインしていきましょう!

 

それでは動画deカウンセリングです。

 

・あなたの人生をしっかりと立て直したい方は、個人セッション

★ヤタのカウンセリングメニュー

★カウンセリングスケジュール

※※

【今後のセミナー情報】

※「もう頑張りたくない!」と思っているあなたはこちらのセミナー

・オンライン(Zoom)開催中です!

・3回目:12/17(金)20時~21時30分:頑張ることを手放して一生愛される方法〜自立を手放すサレンダー〜

※あなたの慢性的な問題を愛で癒やすグループセラピー


2022/1/15(土)東京・オンライン「あなたが本当に幸せになるための1dayワークショップ」

 

ヤタの活動メニュー

★ヤタのカウンセリングメニュー

★カウンセリングスケジュール

・お申し込みはカレンダー方式になっております。

ご希望日、ご希望時間の赤文字をクリックして
お申し込みくださいね。

ヤタのYoutubeチャンネル「ヤタチャンネル」

ヤタの音声配信サイト「stand.fm」のチャンネル


「今日から使える恋愛・夫婦仲が良くなる心理学」

★ヤタからの、ゲリライベントや更新情報が届くLINE公式アカウントの登録はこちらから

友だち追加

※登録してくれた方に「あなたの前提を変える魔法のアファメーションBook」をプレゼント中!!

※登録後のメッセージから、ダウンロードして下さいね。

★お悩み相談、その他お問い合わせなど業務に関する内容は下記からお願いします。

お問い合わせはこちら

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です