どんなあなたでも受け入れます!

「手放し」に最も必要なことは?

    
\ この記事を共有 /
「手放し」に最も必要なことは?

こんばんは。

心理カウンセラーの椙山眞伍ヤタです。

今日の名古屋は、寒い一日となりました。

一応、今日までお休みをいただきまして、明日からカウンセリング活動開始です。

2022年は地元の名古屋で面談カウンセリングからスタート。

今年も沢山の方との良いご縁があればいいなーと、楽しみにしながら待っています。

 

ヤタとお茶会にて、お話しませんか?

ヤタのお茶会(ヤタカフェ)の募集は、本日20時より受付開始です!

 

★ヤタカフェ(お茶会)

・日時 1月16日(日)15時~17時 東京・恵比寿 残席1

    1月30日(日)14時~16時 大阪・大阪駅 残席2

※※

 

さて、今日は「手放し」について書いていきます。

 

~手放しに必要なことは動機~

執着を手放す時に、もっとも必要なこと。

それは「何のために手放すのか?」という手放す動機です。

心理学やカウンセリングに興味を持ったり、実際に受講した方ならば、1度は聞いたことがあると思います。

「〇〇を手放しましょう!」と、カウンセラーも使うこのセリフ。

実際、ヤタのカウンセリングでも、この「手放し」については、かなりの確率で扱うことが多いのも事実です。

それぐらい、私達というのは、何か執着しながら生きているのかも知れません。

 

私達は何かに執着してしまう生き物

ヤタのカウンセリングでは、イメージワークというセラピーを使って、クライアントさんが持っている執着を手放していくのですが、最近のクライアントさんは、本当によく勉強されていて、こちらが提案しなくても、手放しの重要性を理解して

「彼を手放したいんです!」

「夫を手放したいんです!」

「元彼を手放したい!」

「母親を手放したい!」など

手放しの逆オファーを受けることも。

(もし手放したい対象がある方や、手放しワークを受けたい方は、ヤタのカウンセリングや1dayセミナーにお越し下さいね。お弟子さん界隈ではできる人が限られていますので)

それだけ自分自身の心と向き合って、執着しているものに気がつき、それらを手放そう!と思うことは、とても素晴らしいと思います。

 

「手放したい!」だけでは準備不足?!

実はこの状態で、ヤタのカウンセリングに来て下さっても、手放しのワークに進むには、ちょっと準備不足なんです。

(この準備も含めてカウンセリングでは、しっかりとフォローしますので、安心してカウンセリングを受けて下さいね)

では、何が必要なのか?

それが、冒頭でご紹介した「手放しの動機=何のために手放すのか?」なんですね。

 

「何のために手放すのか?」が必要な理由

あなたが執着しているものを手放すには、理由があると思います。

・幸せになりたい

・彼が欲しい

,パートナーシップを持ちたい

・もっと自由になりたい

・もっとお金が欲しい

・もっと楽に生きたいなど

手に入れたいことがあって「もう手放そう!」と決意したと思うんです。

大切なのは手放した後に、

「あんなことしたい」

「こんなこともしてみたい」

「あれもしたいし、これもしたい!」など

そのワクワク、ドキドキするビジョン(目標やゴール)と、手放す動機とを繋げてあげる必要があるんですね。

私達はこのビジョンが無いと、手放すことが難しいくなってしまいます。

だって、手放すことって、本来ならば避けて通りたいことですから。

欲しいものを手に入れたい!という、エネルギーが無いと、なかなか向き合えないのです。

 

まとめ

もしあなたが何かを手放したいと思った時には、ワクワクするビジョンと、何のために手放すのか?

これらが大切な理由が必要が理解してもらえたと思います。

本当に幸せになるために、私は何を手放そうかな?

これらをワクワクする、ビジョンと一緒に考えて見て下さいね。

あなたが執着を手放して、もっと自由に人生を生きることを、応援してますね。

 

それでは。

※※

2022年もスタートし、今年こそは「〇〇を手放したい!」と思っているあなた。

1月15日に東京・オンラインにて「あなたが本当に幸せになるための1dayワークショップ」を開催します。

こちらのグループセラピーにて、あなたが手放したい執着を手放しませんか?

あなたのワクワクするビジョンを、受け取って自分自身を幸せにする、グループセラピーはこちらから

 

あなたの「慢性的な問題」を手放す1日にしてみませんか?

2022年はあなたの本心で生きる1年にしていきましょう!

 

ヤタの活動メニュー

★ヤタのカウンセリングメニュー

★カウンセリングスケジュール
・お申し込みはカレンダー方式になっております。

ご希望日、ご希望時間の赤文字をクリックして
お申し込みくださいね。

ヤタのYoutubeチャンネル「ヤタチャンネル」

ヤタの音声配信サイト「stand.fm」のチャンネル


「今日から使える恋愛・夫婦仲が良くなる心理学」

★ヤタからのゲリライベントや更新情報が届く、LINE公式アカウントの登録

友だち追加

※登録してくれた方に「あなたの前提を変える魔法のアファメーションBook」をプレゼント中!!

※登録後のメッセージから、ダウンロードして下さいね。

★お悩み相談、その他お問い合わせなど業務に関する内容は下記からお願いします。

お問い合わせはこちら

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です