男性心理の解説はヤタにお任せ!!

どうして私が頑張るとダメンズばかりが寄ってくるの?~後編~

  
\ この記事を共有 /
どうして私が頑張るとダメンズばかりが寄ってくるの?~後編~

こんばんは。

心理カウンセラーの椙山眞伍ヤタです。

明日の20時からYouTubeライブ開催します!

次回のYouTubeライブ

・4月30日(火) 20時~22時

・ゲスト maicoカウンセラー

・テーマは「男性心理VS女性心理・男女の違いの本音を語ります!」です。 

・ご相談は、番組内のチャットと事前ご相談にて受付します。

・アドレスはこちらです。

https://youtu.be/aO5KONNxALQ

・事前ご相談フォームはこちら

ご相談はこちらから

さてさて

今日のブログは前回の続きから。

前回は頑張っている人達の周りに、どうしてダメンズばかりが集まってくるのか?

こちらについて書いてきました。

前回のブログはこちら

頑張っている人達の周りに、ダメンズばかりが集まる理由。

覚えてます?(笑)

おさらいすると、頑張らないといけないと思っている人達は、頑張ることで認められたり、褒めてもらえたりするので、頑張ることをやめられない。

そんな頑張りたい人達に必要なのが、何もできない人達だから、頑張る人達にはダメンズがやってきてしまいますよーというお話でしたね。

では、この状況に悩んでいる方は、どうすれば良いのか?

その対処法について書いていきます。

いきなり行きますが、

頑張っているのに、ダメンズばかりが寄って来てしまうあなたに必要なこと。

それは

「頑張ることをやめて、周りの人達に頼る・お願いする・甘えること」

これが必要になってきます。

「えー、甘えるとかお願いするの苦手なんですけど…」

「お願いして断られるのが嫌なんです」

「周りに頼りになる人がいません」など

色々とご意見はあると思いますし、ぶっちゃけそんなのするならば、自分でやった方がマシと思うかも知れません。

でも、残念ながらあなた頑張ることを、やめなければ、ダメンズやクレクレ星人があなたの元にやってきます。

 

あなたの元にやってくる、ダメンズやクレクレ星人。

これは、あなたが嫌っている「依存心」のシンボルです。

あなたの中にある「依存心」を嫌えば嫌うほど、目の前に依存的な人やクレクレ星人たちが、俺達の存在を認めてくれ〜!とやってきます。

 

人間は自立と依存があって、バランスよく成り立っています。

光と影、表と裏、上と下など、全ては両方ともあって正常なんですね。

あなたが頑張ること、つまりは「依存」を認めずに「自立」だけを受け入れていることは、バランスが崩れている状態です。

この状態で必死に頑張っても、自分自身の中のバランスが整っていないので、目の前の現実が全く変わらないですね。

(目の前の現実が思う通りになっていないのは、何かがズレているサインです)

 

今のあなたに必要なのは、あなたの「依存」を認めて受け入れること。

これが上記の部分に書いた

「頑張ることをやめて、周りの人達に頼る・お願いする・甘えること」です。

 

誰かに頼る・甘える・お願いする

これらは、全て依存の部分であり、自立してきた人からすれば、この中に痛みやハートブレイクの原因が詰まっています。

でも、それらを受け入れて、もっと楽に幸せになる人生を手に入れたい!と思うのならば、

この誰かに頼る・甘える・お願いすることを意識してみて下さいね。

頑張る方向を1人で頑張るから、2人で生きるために誰かに依存することを頑張る。

(どうせ頑張るならば、楽に幸せになる方向が良いですよね)

幸せなパートナーシップを持つための、レッスンだと思ってみて下さいね。

 

また、うまく甘えられないな、頼ることが怖い、1人で頑張ることをやめられない方は、ヤタのカウンセリングで一緒にやっていきましょう!

★ヤタのカウンセリングメニュー

★カウンセリングスケジュール

※※

ヤタの活動メニュー

ヤタのYoutubeチャンネル「ヤタチャンネル」

ヤタの音声配信サイト「stand.fm」のチャンネル


「今日から使える恋愛・夫婦仲が良くなる心理学」

★ヤタからの、ゲリライベントや更新情報が届くLINE公式アカウントの登録はこちらから

友だち追加

※登録してくれた方に「あなたの前提を変える魔法のアファメーションBook」をプレゼント中!!

※登録後のメッセージから、ダウンロードして下さいね。

★お悩み相談、その他お問い合わせなど業務に関する内容は下記からお願いします。

お問い合わせはこちら

 

 

関連記事

最新記事

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright©心理カウンセラー椙山眞伍公式ブログ,2022All Rights Reserved.