男性心理の解説はヤタにお任せ!!

【男性心理】彼への上手な不満は〇〇を上手に使うと伝わりますよ

    
\ この記事を共有 /
【男性心理】彼への上手な不満は〇〇を上手に使うと伝わりますよ

こんにちは。

カウンセラーの椙山眞吾ヤタです。

 

まずはお知らせから。

8/14(日)20時~21時30分まで、YouTubeライブを開催します!!

今回はコラボ企画ということで「男女の違いシリーズ」でおなじみ。

maicoカウンセラーとのコラボでお届けします!

★当日のURLはこちら

https://youtu.be/yW9elwwouog

★事前のご質問はこちらです!

ご質問&ご参加お待ちしています^^

 

さてさて、

今日は「彼への上手な不満は〇〇を上手に使う」について書いていきます。

彼に対して不満を感じてしまう。

皆さんはそのような経験はありませんか?

 

例えば

・私の話をちゃんと聞いてくれない

・私の優先順位が低くすぎる!

・もっと私を尊重してほしい! など

彼に対して、あなたが感じている不満というのがあると思うんですね。

 

この不満を解消して欲しいと思って、彼に対して不満をぶつけてしまうと…

「彼と喧嘩になってしまうんじゃないの?」

「彼との関係性がギクシャクしてしまったらどうしよう?」

「それらが原因で、別れてしまったら… など」

何か不満を相手に素直に伝えることで、悪いことが起きるんじゃないの?って、思ってしまうと、不満を伝えることを我慢してしまいますよね。

(まぁ、それぐらい彼のことが大切だから、失いたくないという気持ちも存在するのですが…)

 

実は彼に伝えられない不満を我慢すること。

これこそが、あなたと彼の関係性を壊していくきっかけなんです。

(ちりも積もれば何とやら・・ってやつですね)

では、

あなたの中にある彼への不満を、どうやって伝えれば良いのか。

それは

「男性心理を利用して素直に伝える」

これなんですね。

 

多くの方の場合には、彼に不満を伝える時に「自分自身の気持ちをただ丸投げする」ということをします。

例えば

「私をもっと大切にして欲しい」という不満をぶつけた時に

「もっと私の言うことを聞いてよ!」

「この前もさ、デートの時に遅刻してくるし、その後も〇〇だったし、結局さ、私のことなんて何とも思っていないでしょ!」 

「本当に、マジで最悪」

こんな感じになりませんか?

これを男性目線で解説するならば

「感情をただぶつけられた」=「男としてのダメ出し」と感じるんですね。

(この男へのダメ出しは、男性は無価値感を感じます。詳しくは明日の公式LINEにて解説します!)

これでは,あなたの不満を受け入れよう!という、前向きな思いにはなりません。

 

では、どのようにして、あなたの不満を彼に伝えればよいのかですが

男性というのは

「問題解決をしたいという心理」

「〇〇して欲しいと具体的に指示されると行動しやすくなる」

このような心理があります。

この心理を上手に活用して、あなたの不満を伝えるのです。

上記の例にあった「もっと大切にして欲しい」という不満。

これを男性に伝えるならば

「今日は私の話を聞いて欲しいの。反論があるならば、後で聞くから、一通り聞いてね。

私は〇〇されるとね、大切に扱われていないって感じるの。

だからね、〇〇してくれると大切にして貰えてるって感じるから、そうしてくれると嬉しい」

こんな感じです。

分かりますか?

感情をぶつけるのではなくて、感情を伝えること。

「〇〇してもらうと、大切にされてる気がする」と解決策を提示する

そして、

1番最初に「反論は後で聞くから、一通り聞いて欲しい」と、して欲しいことを、最初に指示する訳ですね。

これらの口調は、決して威圧的な感じではなくて、ただ普通にお願いすれば良いだけOKです。

 

不満を我慢しているだけでは、長い目で見れば彼との関係性はあまり良くありません。

女性と会話するのではなく、男性と会話することを前提にして、男性心理を効率よく利用してみて下さいね。

個別のご相談は、カウンセリングにてお伺い致しますので、ぜひ、ご利用下さいね。

それでは。

※※

こちらのブログに書けない、ちょっとマニアックな㊙︎の解説を公式LINEにて書いています。

幸せなパートナーシップを目指すあなたに必要な、カウンセリングでの内緒のお話。

公式LINEにて、教えちゃいますよー。

明日のテーマは「男性の無価値感とは?」です。

明日の20時に配信です!

お楽しみに♪

★プロのが使うテクニックや心理学の解説を知りたい方は、こちらから登録して下さいね。

友だち追加

 

幸せなパートナシップを持つには、男性心理の理解は鉄則!!

★8月後半カウンセリングスケジュール

※8月10日21時になるとフォームが開きます!(8月後半分予約)

★カウンセリングのお申込みは・カレンダーの赤字日程から、お好きなお時間とお日にちをお選び下さいね。

2022年10月
2022年9月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

 

ヤタのカウンセリングメニュー

・対面カウンセリング 東京(恵比寿)

・オンラインカウンセリング 随時募集中

※20時からのカウンセリングは、オンラインのみの対応となります。

※※

ヤタの活動メニュー

ヤタのYoutubeチャンネル「ヤタチャンネル」

ヤタの音声配信サイト「stand.fm」のチャンネル


「今日から使える恋愛・夫婦仲が良くなる心理学」

★ヤタからの、ゲリライベントや更新情報が届くLINE公式アカウントの登録はこちらから

友だち追加

※登録してくれた方に「最速で彼から愛される!魔法の4STEPアファメーションBook」をプレゼント中!!

※登録後のメッセージから、ダウンロードして下さいね。

★お悩み相談、その他お問い合わせなど業務に関する内容は下記からお願いします。

お問い合わせはこちら

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。