男性心理の解説はヤタにお任せ!!

【男性心理】ぶっちゃけ男性が女性に求めている事ってなんですか?

    
\ この記事を共有 /
【男性心理】ぶっちゃけ男性が女性に求めている事ってなんですか?

こんにちは。

心理カウンセラーの椙山眞伍ヤタです。

まずはお知らせから。

10月から毎月第3木曜日の、20時から心理学基礎講座がスタート!

今回のテーマは

「依存・自立・相互依存」です。

ヤタと一緒に心理学の基礎を学びませんか?

詳しくはこちらから

 

さてさて

今日のネタはこちら

「ぶっちゃけ男性が女性に求めている事ってなんですか?」について。

カウンセリングの現場で、沢山の恋愛や夫婦関係のお悩みを聞いて1番思うのは

「男性と女性の違いをあまり理解していない方が多い」

これなんですね。

これは男性も女性も同じなんですが、パートナーシップを持つ上で、この男女の違いを知らないというのは、地図を持たないで旅に出るぐらいに結構、危険なことだと思います。

 

その男女の違いをカウンセリングでお伝えしていた時に、逆にクライアントさんから

「ヤタさん、ぶっちゃけ男性って女性に何を求めているんですか?」って質問されたんですね。

女性の皆さんはこの質問の答えはわかります?

・可愛らしさ

・癒し

・優しさ

・甘えること など

色々と答えは出てくると思いますが、ちなみに上記には答えがありません。

その答えは

「自分を必要としてくれていること」

これが男性が女性に求めていることです。

 

「男性は女性の役に立ちたい生き物」という言葉を聞いたことがあると思います。

その言葉の通り、男性というのは自分自身が役に立っていると感じると、男性として自信を持つことができます。

簡単に言えば、居心地が良いんです。

(この辺り単純なんです笑)

男性自身が居心地が良くて自分に自信が持てる女性の存在。

これって言わば、通称アゲマンですよね。

このアゲマンの女性を男性は求めているんです。

 

その一方で、女性側が自立している場合、この男性が女性に求めている部分を、自分でやってしまう問題というのが発生します。

もちろん、効率化やわざわざ感、めんどくさい感じを考えたとしたら、女性が自分でやった方が早いのは確かです笑

(パートナーシップを持つこと(誰かと生きること)を望んでいない方ならば、全く問題はありません。)

 

でも、もしあなたが「パートナーシップを持って誰かと生きていきたい!」と思うならば、

こは敢えて「男性が必要としてくれている」と感じるように、活躍の場を与えないと、パートナーシップが上手くはいかないんですね

ポイントとしては「敢えて」がポイントです。

 

自分自身で出来るのにどうして?と、思うかも知れませんが、男性には男性の役割があり、女性のあなたにも役割があるんです。

それが、先ほどから出ている「活躍の場を与えてあげる」ということです。

男性に活躍の場を与えてあげることに対して

・甘えているような気がする

・何もしないと価値がない気がする

・何故か悪いことをしている気がする など

抵抗感や恐れや不安を感じるかも知れません。

 

その恐れや不安を乗り越えて、男性に活躍の場を与えてあげること。

これが出来ると、男性にとってあなたは手放したくない存在に変わります。

あなたの側で彼が男性として自信を持ち、居心地の良さを感じている幸せな表情。

この表情をあなたは1番近くで、見ることが出来ると思いますよ。

今回はここまでです。

※※

幸せなパートナシップを持つには、男性心理の理解は鉄則!!

【残席5】9月後半のヤタの個人セッション

※9月6日21時になるとフォームが開きます!(9月後半分予約)

★カウンセリングのお申込みは・カレンダーの赤字日程から、お好きなお時間とお日にちをお選び下さいね。

2022年10月
2022年9月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

ヤタのカウンセリングメニュー

・対面カウンセリング 東京(恵比寿)

・オンラインカウンセリング 随時募集中

※20時からのカウンセリングは、オンラインのみの対応となります。

 

※※

ヤタの公式LINEでは登録者を募集中です!

ご登録いただくと、

・登録者限定記事や、男性心理の解説

・登録者限定YouTubeライブを開催

先行予約やイベント盛りだくさんで配信中です^^

もし、気になる方は下記よりご登録して、お待ち下さいね。

友だち追加

※登録してくれた方に「最速で彼から愛される!魔法の4STEPアファメーションBook」をプレゼント中!!

※登録後のメッセージから、ダウンロードして下さいね。

 

ヤタの活動メニュー

ヤタのYoutubeチャンネル「ヤタチャンネル」

ヤタの音声配信サイト「stand.fm」のチャンネル

★お悩み相談、その他お問い合わせなど業務に関する内容は下記からお願いします。

お問い合わせはこちら

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。