男性心理の解説はヤタにお任せ!!

我慢や犠牲は要注意!〜男性はあなたの〇〇で見抜いています〜

  
\ この記事を共有 /
我慢や犠牲は要注意!〜男性はあなたの〇〇で見抜いています〜

こんばんは。

心理カウンセラーの椙山眞伍ヤタです。

 

まずはお知らせから。

大人気企画の開催決定!

募集開始40分で満席となる人気イベントのヤタカフェ(お茶会)を開催します!

ヤタカフェin東京・恵比寿

・日時 7月30日(土)・14時~16時まで

・人数 3名限定です。

詳細ブログはこちら!

 

さてさて。

今日のテーマは「我慢や犠牲は要注意!男性はあなたの〇〇で見抜いています」です。

早速の結論ですが、男性があなたのどこを見て我慢や犠牲を見抜いているのか?

それは「表情」なんですね。

あなたが我慢や犠牲をしている時、あなたの表情はどんな表情をしているか、知っていますか?

最高の笑顔ではないですよね。

あなたは隠しているつもりかも知れません。

でも、多くの方は眉間に皺が寄っていたり、ツンとした表情だったり、歯を食い縛っていたりと、表情から我慢が漏れ出しているんですね。

 

女性側からすればバレていない!と思うかも知れませんが、

実は・・・

男性側からすれば、気がついてます。

なぜならば、男性は視覚から情報収集しますから。

 

ちょっとここで、ヤタの経験談をお話ししますね。

ヤタは飛行機が大好きなんで、旅行や用事が無くても飛行機に乗りにいきます。

多い時には年間70回強ぐらい。

そんな飛行機に乗っていると、当然ながら欠航や遅延、機材トラブルに巻き込まれます。

(一部では、引き寄せてるのではという噂も笑)

 

そんな時に、地上の係員さんやCAさんに「どうなってんだー!激オコ」みたいな文句を言う人って、少なからずいます。

(ヤタも前職では、言われる側でしたので「うわーめちゃくちゃ大変やん。文句言っても仕方ないのに…」と思っているのですけどね…)

 

その激オコの人の対応が終わって、暫く経過してから、その方に対応をお願いしようと話しかけると、めちゃくちゃ笑顔なんです。

それは、完璧な営業スマイル!

(この話はコロナ前の話です)

 

でも、ある一点だけが、笑っていません。

それは「目」が笑っていないんです。

「目」だけは、どんなに作り笑顔をしてもバレてしまうんですね。

特に今はコロナ禍ですから、マスクをしている状態での「目」ってかなり重要になります。

 

あの時のCAさんは、激オコの方でかなり消耗されたみたいで、心の中の我慢が隠しきれずに「目」だけは笑えなかったみたいでした。

CAさんや販売員さんなど、お客様相手の仕事をしている方は、笑顔を作ることも得意なはず。

でも、心の中に溜まってしまった我慢や犠牲を、無理やり笑顔で誤魔化そうとしても、それはなかなか難しいんですね。

 

男性はあなたの本当の思いを隠した笑顔を見て「笑顔が可愛いねー」とはならず

・自分自身が疲れさせているのかな?

・無理させている自分が悪い

・俺が全て悪いんだ

・役に立ててごめん

・こんな俺なんか男として最低だ!など

深層心理では、自分自身を責めてしまうんですね。

 

その結果として、あなたに対して罪悪感を感じでもしまい、あなたと距離ができてしまいます。

(男性は罪悪感を感じると直ぐ逃げてしまいます)

これって、めちゃくちゃ勿体ないですよね。

 

じゃあ、どうすれば良いのか?

それは「作り笑顔をやめましょう!」ということです。

 

結果的にバレてしまうならば、作り笑顔をしてもあまり効果はありません。

あなたが我慢したり犠牲しているのは、大切な人のためだと思います。

その大切な人のために我慢や犠牲を頑張るのではなく、あなたを素直に表現することを、頑張って欲しいんですね。

 

男性はみんなヒーローになりたい生き物。

彼もあなたの前では、ヒーローになりたいのです。

(信じられないかもですが、彼はあなたの役に立ちたいんですよ)

あなたが我慢や犠牲をせずに、本当の姿を見せることが、男性があなたのヒーローになれるチャンスになります。

我慢や犠牲を卒業して、彼をヒーローにさせてあげると、あなたも彼も本当の笑顔で繋がれますよ。

それでは。

※※

彼をヒーローにして笑顔で繋がりたいあなたはこちら

 

幸せなパートナシップを持つには、男性心理の理解は鉄則!!

ヤタが彼の男性心理を教えます!

7月個人カウンセリング受付中!

★カウンセリングスケジュール

・対面カウンセリング 東京(恵比寿)

・出張カウンセリング 

大阪対面

★7/8(金)11時~

★7/9(土)10時~

・オンラインカウンセリング 随時募集中

※20時からのカウンセリングは、オンラインのみの対応となります。

2022年8月
2022年7月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
14:00×

※※

ヤタの活動メニュー

ヤタのYoutubeチャンネル「ヤタチャンネル」

ヤタの音声配信サイト「stand.fm」のチャンネル


「今日から使える恋愛・夫婦仲が良くなる心理学」

★ヤタからのゲリライベントや更新情報が届く、LINE公式アカウントの登録

友だち追加

※登録してくれた方に「最速で彼から愛される!魔法の4STEPアファメーションBook」をプレゼント中!!

※登録後のメッセージから、ダウンロードして下さいね。

★お悩み相談、その他お問い合わせなど業務に関する内容は下記からお願いします。

お問い合わせはこちら

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。