男性心理の解説はヤタにお任せ!!

【心理学】怒りのサインを大切にしてますか?

    
\ この記事を共有 /
【心理学】怒りのサインを大切にしてますか?

こんばんは。

心理カウンセラーの椙山眞伍ヤタです。

 

まずはお知らせ

3月のヤタの個人セッションは2/28(火)の締切です。

★カウンセリングのお申込みは・カレンダーの赤字日程から、お好きなお時間とお日にちをお選び下さいね。

4月分の受付は終了しました。カウンセリングをご希望の方はお問い合わせフォームよりご連絡下さい。

ヤタのカウンセリングメニュー

 

さてさて

今日は公式LINEの記事はをブログにて公開します。

テーマは「怒りのサインを大切にしてますか?」です。

皆さんが日常生活で感じる怒りの感情。

色々な場面で感じますよね。
 

例えば

・本当は嫌なのに我慢した時

・やりたくないことをやった時

・相手から下に見られた時

・羨ましいと思った時

・自分が禁止していることを目の前でやられた時 など

あなたが怒りという感情を感じるということは、あなたの心から何かしらサインが出ているんですね。

この大切なサインが表しているのは…

「あなたの本当の本音」を表しています。

ここ試験に出るポイントですよー!

例えば

あなたは結婚して専業主婦。

専業主婦ということで家事の担当になります。

でも、あなたは家事が苦手で大嫌い。

できることならば誰かに丸投げしたいぐらい…(T_T)

そんなあなたが、結婚して以来ずっと家事を担当していたら・・。

当然ですが、あなたの心はストレスを感じていますよね。

だって、嫌いなことを我慢しながらやっているのですから。

 

でもですね、あなたはやめることができないんです。

何故ならば、家事をやらないといけないと、私が思っているから。

その裏側には

・嫌われたくない

・離婚される

・浮気される など

様々な恐れが隠れています。

この恐れを回避しようとあなたは思考という武器を使い、必死に心のサインを無視して頑張り続けるんですね。

このサインを無視して頑張ろうとする時に、怒りという感情が発生しあなたへ必死に訴えます。

「私の声に気づいてー!!」って。

そして、この声を無視し続けるとあなたの身体に異変を起こして、サインに気がついてもらおうとするんです。

✔︎肩こり
✔︎歯の食いしばり
✔︎頭痛 など

何かしらの異変や、あなたの周りに怒りを抱えた人ばかりがゾンビのように現れます。

これら全てあなたが怒りを抑圧しているサインなんですね。

 

では、この怒りの感情をどのように扱えば良いのか?

それは下記の通り

①まずはその怒りの感情を素直に認めてあげる

②お恨み張などで怒りを身体の外に出してあげる

③スッキリしてきたら「本当は私どうして欲しかったのか?」を自分に聞いてみる

このプロセスを進めてみて下さいね。

 

もし上手く行かない時は、ヤタと一緒にカウンセリングにて解放していきましょう♪

あなたの心の本音のサインもヤタがお伝えしますよー。

 

幸せなパートナシップを持つには、男性心理の理解は鉄則!!

ヤタの個人セッション

★カウンセリングのお申込みは・カレンダーの赤字日程から、お好きなお時間とお日にちをお選び下さいね。

4月分の受付は終了しました。カウンセリングをご希望の方はお問い合わせフォームよりご連絡下さい。

ヤタのカウンセリングメニュー

・対面カウンセリング 東京(恵比寿)

★大阪対面

★名古屋対面

・オンラインカウンセリング 随時募集中

 

恋愛・夫婦関係のお悩みに特化したグループセッションはこちら

【残席3名】3/26(日)東京・渋谷・13時~17時30分 

 

3月の心理学基礎講座は「デッドゾーン」を開催!

・3/16(木)20時~22時 オンライン

お申し込みは下記をクリック

※締め切りは3/15(水)18時入金確認まで

お申し込みはこちら

※※

ヤタの公式LINEでは登録者を募集中です!

もし、気になる方は下記よりご登録して、お待ち下さいね。

友だち追加

ヤタの活動メニュー

ヤタのYoutubeチャンネル「ヤタチャンネル」

★ヤタの動画販売サイト「ヤタストアー」はこちら

★お悩み相談、その他お問い合わせなど業務に関する内容は下記からお願いします。

お問い合わせはこちら

関連記事

最新記事

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright©心理カウンセラー椙山眞伍公式ブログ,2023All Rights Reserved.