どんなあなたでも受け入れます!

自分の本音をキャッチしてますか?~自分らしく生きること~

    
\ この記事を共有 /
自分の本音をキャッチしてますか?~自分らしく生きること~

皆さんこんばんは。

カウンセラー歴8年、カウンセリング人数800人以上の問題を解決に導いた

心理カウンセラーの椙山眞伍ヤタです。

ヤタの公式LINEが出来ました!

お友達登録募集中です。

友だち追加

※登録してくれた方に心の在り方を変えていく、無料のアファメーションブックをプレゼント中!

上記のバナーをクリックして、お友達登録後、ヤタから届くメッセージのURLから受け取って下さいね。

※※

さてさて、

いよいよ来週に迫ってきた、連続講座の2回目。

「不満が溜まって自爆を繰り返すワケ〜ニーズと罪悪感〜」

こちらのプレセミナーを昨日、開催しました。

・自爆テロの起爆スイッチは〇〇

・自爆テロはどうして起こるのか?

・自爆テロを防ぐには〇〇を溜めない

・自爆テロ撲滅の鍵は〇〇になること

このような内容になっています。

(気になる方は、講座に来て下さいねー笑)

前回は少し詰め込み過ぎたので、マイルドに変更したのですが、それでも相当濃い内容のセミナーになっております。

評判も上々でしたので、もう少しブラッシュアップして、お届けしたいと思います。

お楽しみに〜

もし、参加したい!と思われた方は、単発受講を受付中です.

下記からご参加下さいね。

★「どうせ私なんて…」という口癖があるあなたはこちらのセミナー

・オンライン(Zoom)で連続講座を開催中です!

・2回目:11/19(金)20時~21時30分:不満が溜まって自爆を繰り返すワケ~ニーズと罪悪感~

※※

今日のテーマは「自分の本音をキャッチしてますか?」です。

突然ですが、

皆さんは、どれぐらい自分に素直に生きているでしょうか?

SNSを見ながら、他の人の投稿を見て

「これ、面白そうだな」

「あっ!ここのカフェ行ってみたい」

「この場所って素敵だなぁ。一度行ってみたい!」など

心がワクワクしたり、やりたいな、行ってみたいなってことあると思います。

日常生活で言えば、上司との打ち合わせや仲間との会話の中でも

「本当はこっちの方が上手くいくよな」

「それって、クライアントの意向からズレているんだけどな」

「その考え方もわかるけど、違う気がする…」など

沢山の本音がありますよね。

では、ここでクエスチョン。

あなたはどれぐらい自分の本音や思いに対して、素直に行動や表現をしているでしょうか?

どうですか?

80%ぐらい?

60%ぐらいですか?

それとも30%?

正解や良い悪いはありません。

もちろん、ヤタでも素直に表現できているのは、60%ぐらいかなって思います。

それぐらい、私達は自分の中の本音や、本当にやりたいことを、表現できないんですよね。

自分の中にある本音や、本当にやりたいことを表現できないと、当然ながら我慢しなければいけません。

この我慢が発端となって、自分らしく生きられない苦しさや生き辛さ、こんな自分なんての自己攻撃や自己嫌悪。

ドンドン気持ちに余裕がなくなり、自分では何もできない状態に…

このようなパターンになってしまいますよね。

実はそれぐらい、自分の本音や自分が本当にやりたいことを、隠して生きることは、あなたの幸せに繋がらない生き方なんです。

では、もし、あなたが自分に対して素直に生きることが、できたらどうでしょうか?

楽な感じで不満や我慢とかは感じないなーって、イメージできると思います。

不満や我慢がない、楽な自由な世界ってどうですか?

そんな日常生活を送れるのならば、送ってみたいですよね。

その為に必要なのが、

あなたの本音をしっかりとキャッチすること。

ここがしっかりと出来ていないと、あなたの本音が本音ではなくなり、本当にやりたいことからもズレてしまいます。

もし仮にあなたの願いが叶って、やりたいことがやれる日常生活を手に入れても

「あれ?私ってこれがしたかったことなのかなぁ…」

「何か私が欲しかった日常とは違う気がする」

このような違和感を、感じてしまいます。

このような違和感を感じないようにするためには、アンテナの感度を高める必要が出てきます。

長らくあなた自身の本音や、やりたいことを抑え込んでしまっていると、

それらをキャッチするアンテナの感度が鈍ってしまい、このアンテナの感度を取り戻すリハビリが必要です。

では、実際にどのようにすれば良いのかというと、

日常生活の中で

「私の素直な気持ちはなんだろう?」

「私の本音は何かな?」

「私は何を伝えたいのだろう?」

「私が欲しいものはこれなの?」

「私が食べたいのは本当はどれかな?」など

このようなことを、自問自答しながら私の本音の声をキャッチしてみて下さい。

あなた自身の声を聞くアンテナの感度を取り戻すことが、自分自身を幸せに導く近道になりますよ。

それでは。

今のあなたが本音で生きていないなーと感じるあなたにはこちらのセミナー

・不満や怒りが爆発して、人間関係やパートナーシップが上手く行かない方はこちらのでセミナー

・あなた自身の本音を知って、本当にやりたい人生を送りたいあなたには、マンツーマンの個人セッションへ

ヤタのカウンセリングはこちら

★ヤタのカウンセリングメニュー

★カウンセリングスケジュール

※※

ヤタの活動メニュー

★ヤタのカウンセリングメニュー

★カウンセリングスケジュール

・お申し込みはカレンダー方式になっております。

ご希望日、ご希望時間の赤文字をクリックして
お申し込みくださいね。

ヤタのYoutubeチャンネル「ヤタチャンネル」

 

ヤタの音声配信サイト「stand.fm」のチャンネル


「今日から使える恋愛・夫婦仲が良くなる心理学」

★ヤタからの、ゲリライベントや更新情報が届くLINE公式アカウントの登録はこちらから

友だち追加

※登録してくれた方に「あなたの前提を変える魔法のアファメーションBook」をプレゼント中!!

※登録後のメッセージから、ダウンロードして下さいね。

 

★お悩み相談、その他お問い合わせなど業務に関する内容は下記からお願いします。

お問い合わせはこちら

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です