心理学基礎講座のご感想をまとめてご紹介します!

    
\ この記事を共有 /
心理学基礎講座のご感想をまとめてご紹介します!

こんばんは。

心理カウンセラーの椙山眞伍ヤタです。

 

まずはお知らせ。

3月のヤタの個人セッションは2/28(火)の締切です。

★カウンセリングのお申込みは・カレンダーの赤字日程から、お好きなお時間とお日にちをお選び下さいね。

2024年6月
2024年5月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

ヤタのカウンセリングメニュー

 

さてさて

本日は心理学基礎講座に寄せられたご感想をご紹介します!

10月から月1開催でスタートした「心理学基礎講座」ですが・・

10月「依存・自立・相互依存」

11月「家族の役割」

12月「投影」

1月「犠牲と補償行為」

2月「罪悪感と無価値感」

こちらのラインナップにて開催してきました。

いつも沢山のご参加とご感想をいただいておりまして本当に感謝です。

ありがとうございます!!

そこで、いつもなかなかご紹介できなかったので、今日はまとめてご紹介させていただきます。

 

今月の心理学基礎講座「デッドゾーン」への、ご参加を迷われている方は、こちらのご感想を参考にしてみてくださいね。

心理学基礎講座「デッドゾーン」のお申し込みはこちらから

お申し込みはこちら

それではどうぞ!

 

初めて、こういうセミナーに参加させていただきました。とても興味深い内容で勉強になりました。

少し難しく感じましたが、一生懸命分かりやすく伝えてくださり、感謝しています。

何度も聴いて、しっかり復習したいと思います。

今日は、心理学を勉強する第一歩になりました。

 

成長の心理の過程がわかりました。サービス満点、内容盛りだくさんでとてもありがたかったです。

パートナーシップだけではなく、職場の例え話から日常にどう活かせるかがイメージしやすかったです。

 

心理学に足を踏み入れたときに講座などを受けて分かったつもりでいましたが、今回、改めて受講してみて「依存・自立・相互依存」の理解が深まりました!

3つのステージの詳細や解決方法も教えていただき、自分の現在地を知ることができました。

 

今まさしく、ぐるぐるしていたことが講座で出てきて、「あ!私のことだ!」と見透かされている気持ちにもなり濃い2時間でした。

私がメモしただけでもB6ノート9ページもの情報量です!大切に見返します。

講座にもかかわらず、カウンセリングを受けている気持ちで、途中の具体例で涙がでてきて驚きました。

愛あふれるヤタ先生の講座、受講してよかったです!

 

家族の役割に興味があり、お値段以上にたくさんのお土産をいただけた講座だと思いました。

家族の役割と補償行為がセットになっていて、褒められても嬉しくない事があることを自分自身の体験に落とし込めました。

ただただ、納得できた講座となりました。

 

ヤタさんの熱心なお気持ちが、離れていてもものすごく伝わってきました!かなり難しい投影ですが、毎日動画を拝見してノートをとって、勉強しています。

フォローアップセミナーがあるおかげで、みなさんの質問や答えなども聞くことができて、だいぶ分かるようになってきました。

 

各項目ごとに細かな解説や具体的な例を沢山お話ししていただいたので私が今どのあたりにいるかがわかりました。

依存はダメなもの、自立は苦しいもの、では、どうなればいいの??とぐるぐるしていたのでスッキリしました。

 

具体的な例をお話ししてくださったので、依存・自立・自己受容・サレンダー・女性性がどんな状態なのかが分かりやすかったです。

自分が自立して、いろんなことを我慢していることに気づけました。

我慢をするようになったのは、依存のステージでたくさん傷ついた経験からだということを知り、大変納得しました。

 

ヤタさんのお話、深く胸に突き刺さりました。愛を与えられる人になりたい。と、思ってはいても本当に難しいと感じていました。

今日お聞きしたこと、大事にしますね。

ヤタさんの心理学講座を受けて、何回も何回も聴いて、実践してきました。

怖がりで勇気がかなり要りましたが、ヤタさんのおっしゃっていたことは、本当だった!と感じています。

少しずつ、開くわけないと思ってた扉が、本当にほんの少しずつ開いてきています。

でも、ヤタさんに出会えて、よかったなって思っています!ありがとうございます。

 

心理学があまりわからなくてもわかりやすかった。

具体的な例を沢山出していただけて、スッと話が入ってきた。

対処法も一つ一つ丁寧で例があってわかりやすくて、全体をとおして聞き応えがあって、私にとってはあっという間の2時間でした。

 

罪悪感・無価値観のこと、その扱い方や種類などの解説や経験談などもあり、分かりやすかったし、イメージしやすかったです。

そして、講座中に何度も「無くなることはない。」と、ヤタ先生が言われていたことも良かったなと思います。

人間て忘れやすい生き物ですから。

そして、講座を受けている最中から、あ~やっぱり私って愛情深いんだな~と、思ったり、自分の感じやすい罪悪感のパターン(種類)も知れて良かったです。

 

その他にも沢山のご感想を頂いております。

皆さんどうもありがとうございます。

 

ご感想にもあるように、ヤタの講座の特徴と言えば

・わかりやすさ

・講座の内容を自分自身に当てはめて使える

この2点だと思います。

 

ヤタの心理学基礎講座では、心理学を学んだこともあるベテランさんから、心理学を始めて学ぶビギナーさんまで。

皆さんにわかりやすくシンプルに講座を作成しています。

特に具体例を日常の生活の中で「あっ!それ経験したことある」という、具体例を用いて解説。

より日常生活に落とし込めるように、講座の次の日から使えるようなエッセンスをお届けしています。

 

次回(3/19(木)20時~22時)の心理学基礎講座は「デッドゾーン」

・今のあなたが高い壁にぶつかって悩んでいたり。

・もう、絶対にむりだ・・と諦めようとしていたり。

・どうやっても解決策を見つけられない。。

そのような方に是非、オススメの講座です。

 

デッドゾーンの心理を学んで、今のあなたに必要なことをことを、ぜひ、お土産として持って帰って下さいね。

詳細ブログとお申し込みは下記より

・3/16(木)20時~22時 オンライン

お申し込みは下記をクリック

※締め切りは3/15(水)18時入金確認まで

お申し込みはこちら

 

※※

★恋愛・夫婦関係のお悩みに特化したグループセッションを開催!

【残席3名】3/26(日)東京・渋谷・13時~17時30分 

詳細は下記より

 

 

ヤタの公式LINEでは登録者を募集中です!

ご登録いただくと、

・登録者限定記事や、男性心理の解説

・登録者限定オンラインお話会を開催

先行予約やイベント盛りだくさんで配信中です^^

もし、気になる方は下記よりご登録して、お待ち下さいね。

友だち追加

 

ヤタの活動メニュー

ヤタのYoutubeチャンネル「ヤタチャンネル」

★お悩み相談、その他お問い合わせなど業務に関する内容は下記からお願いします。

お問い合わせはこちら

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright©心理カウンセラー椙山眞伍公式ブログ,2023All Rights Reserved.