男性心理の解説はヤタにお任せ!!

【恋愛心理学】付き合うとすぐに彼と距離が出来てしまいます …

  
\ この記事を共有 /
【恋愛心理学】付き合うとすぐに彼と距離が出来てしまいます …

こんばんは。

心理カウンセラーの椙山眞伍ヤタです。

まずはお知らせ

5/6(土)19時からYou Tube Liveを開催!!

maico(マイコ)カウンセラーとコラボ配信でお届けします。

優しい彼氏もでき順風満帆のmaicoカウンセラー.

そのmaicoカウンセラーと共に

・なぜ、彼氏ができたのか?

・恋人を作る上での注意点

・過去の恐れや痛みはどうしたの?

・婚活必勝法

・恋愛・婚活大質問会!

このようなメニューでお届けします!

5/6(土)19時になりましたら、下記よりアクセスをお願いします

配信日:2023/4/15(土)19:00

配信URL:https://www.youtube.com/live/J5bjZqgFiwY?feature=share

恋愛・婚活質問会への事前のご質問はこちらから

https://pro.form-mailer.jp/fms/0f3ce622252734

皆さんのご視聴、お待ちしています!

※※

さてさて

今日のテーマは

「付き合うとすぐに彼と距離が出来てしまいます…」というお話。

男女関係であなたが狙っていた憧れの彼。

その彼と何度かデートを重ねて、彼と正式にお付き合いすることになりあなたは超ハッピー.

あなたは

「今年はコロナも明けたから、海に旅行に行こうかしら」

「グランピングとかアウトドアもいいかも」

「温泉でのんびりも良いかなー」など

期待に胸が膨らみワクワク。

もう、本当にこれからが楽しみでたまらない!!って状態です。

 

でも・・

お付き合いが決まった次の日に、彼から1通のLINEが届きます。

そのLINEの内容は

「新しい仕事のプロジェクトに任命された。ごめん、仕事忙しくなる」

このような内容。

このLINEを読んだ時に、あなたはふと嫌な予感がします。

なぜならば、元彼もその前の彼も、みんな同じように付き合うと仕事が忙しくなったから。

また、同じかも…って思ったんです。

 

実は彼女の別れのパターンはいつも同じ。

彼の仕事が忙しくなったり、趣味や他のことが優先されて、いつもほっとかれてしまい別れを迎える。

このパターンを繰り返していたんですね。

実はこのパターンは、客観的に見れば彼に原因があると見えるかも知れません。

でも、カウンセリングではそのような見方というのはあまりしないんです。

では、どのように見るかというと

「潜在意識ではその彼とラブラブにならないように仕組んでいる」

要は問題は自作自演だよねという見方をします。

 

この視点を使って彼女の心を掘り下げた時、彼女には彼と近づくのを避けたい理由があったんです。

それが

「本当の私は愛されない…」

この想いが心の底にあったので、パートナーと距離を近づくことがないようにしていたんですね。

 

彼女というのは、幼少期時代はとても活発な女の子。

男の子と公園を走り回って、それは自由で天真爛漫に過ごしていたんですね。

そんな彼女をみていた母親から

「もっと女の子らしくしなさい!」

「そんなに自由にしていたら、嫌われるわよ」

「女の子はおしとやかにあしなさい!」など

何度も何度も言われてしまい、その言葉を聞いた彼女は

「自由に遊んだりしていたら、嫌われるんだ…」

このように想いこんで、しまったんですね。

もちろん、このお話は誤解であり、母親が彼女に伝えたかった意味とは違います。

でも、子供の頃の視点では大人の伝えたい意図を、しっかりと捉えることができません。

この子供時代の思い込みが原因となり、彼女は本当の私は愛されないと思い込んでしまい、大好きな人から距離を取るように仕向けていたんですね。

(もちろん、無意識のうちにです)

 

いつも彼とお付き合いをすると、距離が出来てしまうのは、彼ではなく私に原因がある事に氣がついた彼女。

彼女はもう一度、自分の中に隠していた自分と向き合っていきます。

・彼に見せることが出来ない自分を、大切に扱ってあげたり。

・今までの私から、自由で天真爛漫な私で日常生活を送ってみたり。

・時には自分自身を抱きしめてあげたり、鏡を見ながら優しい言葉をかけたり。

本当に自分自身を大切に丁寧に。

そして、もう一度、自分を愛してあげようと思ったんですね。

その結果

「本当の私もいいんじゃない!」

「結構、イケてるじゃないの!」

「私、可愛いじゃん!」って

自信を持つことができ、自分自身のことも捨てたもんじゃないなって、思うようになったんです。

その結果、自分に自信が持てるようになった彼女は、彼に対しても自由で天真爛漫さを表現できるようになり、本当の私を愛してもらっていると感じることができるようになったんですね。

本当の私を愛してもらうために、まずは、本当のあなたをあなたが愛してあげて下さいね。

まずは、ここから初めてみて下さいね。

それでは。。

※※

★5/17(水)東京・表参道にてランチ会を開催します!

【残席2名】5/17(水)11時30分~です。

オシャレなレストランで、ヤタと楽しくお話しませんか?

 

★次回の心理学基礎講座は5/18(木)20時から。

テーマは「アカウンタビリティー・コミットメント」です。

詳しい詳細はこちら

皆さんのご参加お待ちしています。

※※

ヤタの公式LINEでは登録者を募集中です!

ご登録いただくと、

・登録者限定記事や、男性心理の解説

・登録者限定YouTubeライブを開催

先行予約やイベント盛りだくさんで配信中です^^

もし、気になる方は下記よりご登録して、お待ち下さいね。

友だち追加

※※

幸せなパートナシップを持つには、男性心理の理解は鉄則!!

ヤタの個人セッション

★カウンセリングのお申込みは・カレンダーの赤字日程から、お好きなお時間とお日にちをお選び下さいね。

★カウンセリング予約はこちら

★ヤタのカウンセリングメニュー

・対面カウンセリング 東京(恵比寿)

・オンラインカウンセリング 

※5月のカウンセリングお申し込みは終了しました!

カウンセリングご希望の方は、お問い合わせ下さいね

お問い合わせはこちら

ヤタの活動メニュー

ヤタのYoutubeチャンネル「ヤタチャンネル」

★ヤタの動画販売サイト「ヤタストアー」はこちら

★お悩み相談、その他お問い合わせなど業務に関する内容は下記からお願いします。

お問い合わせはこちら

関連記事

最新記事

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright©心理カウンセラー椙山眞伍公式ブログ,2023All Rights Reserved.