男性心理の解説はヤタにお任せ!!

【心理学基礎講座】7/20(木)20時~22時「許しと手放し」

    
\ この記事を共有 /
【心理学基礎講座】7/20(木)20時~22時「許しと手放し」

こんにちは。

心理カウンセラーの椙山眞伍ヤタです。

今日は心理学基礎講座「許しと手放し」のご案内です。

早速のお申し込みはこちら

お申し込みはこちら

「手放す」という言葉知ってますか?

皆さんは「手放す」という言葉、聞いたことありますか?

心理学を学んでいたり、カウンセラーのブログを読んだり、カウンセリングやセミナーなどに、参加したことがある方は、聞いたことがあるかも知れません。

「手放す」とはあなたが心の中で、執着している物や人などを手放すこと。

それは、あなたが必死になって握りしめている物や人の、手を離すイメージが近いかも知れません。

この手放しですが、現実的な問題として私達は簡単には手放すことが出来ないんですね。

例えば

・元カレを手放せない

・嫌いな夫を手放せない

・仕事を手放せない

・お金を手放せない

・気分悪くなる友人を手放せない など

握り締めている物や人を手放すことに対して、抵抗感や怖れや不安を感じてしまい手放すことができない・・。

こういうことってあると思います。

手放せないとどうなるの?

あなたが何かに執着をして手放せないと、新たな問題が起きてしまいます。

例えば

・新しい物や欲しい未来がが入って来ない

・何か囚われてしまう

・今を生きれずに過去にすがってしまう

・常に余裕がない状態

・感情に振り回されてしまう など

あなたの心の中は余裕がないので、新しい物や人、あなたが手に入れたい未来を、手に入れることが出来ません。

その結果

あなたの目の前の現実が、どんなに頑張っても変化することが出来ないんですね。

(頑張っていても報われないって、しんどいですよね)

手放しの進め方とは?

では、この状況を解決する「手放す」ことなんですが、どのようにして「手放し」を進めていけば良いのかわかりませんよね?

そこで、この「手放し」をするために必要なことや、その心理について学ぶ場所を用意しました。

それが心理学基礎講座「許しと手放し」です。

今回の心理学基礎講座ではこの「手放す」ことと、手放すために必要不可欠な要素である「許し」

この2つの心理について学んでいただけます。

この心理学基礎講座では

・許しとは?

・許せないとどうなるのか?

・許しの目的とは?

・許しの手法とは?

・手放しとは?

・手放せないとどうなるのか?

・何故、手放すことが難しいのか?

・手放しの目的とは?

・手放しの方法とは? など

手放しを進めるために必要な「許し」と共に「手放す」ことについて、心理学のベテランさんから、初めて心理学を学ぶビギナーさんまで、具体例を交えながら、分かりやすくお伝えします。

過去のセミナーのご感想

こちらでは、過去のヤタの心理学講座や、セミナーにご参加くださったお客様からのご感想です。

ご参考になさって下さいね。

今日はどうもありがとうございました。

講座が進むにつれて、お話に引き込まれていきました。

とてもわかりやすかったです。

 

幸せを願ってる人がいる”  そうお話されたときは涙が出てきました。

自分の生きづらさをわかってもらえている様で、キュッと心を掴まれる感じがしました。

 

肚に落ちる例えがありありでした

解消へのプロセスも解説してくださり、わかりやすかったです

緊張感と親しみやすさが画面から伝わってきました

ヤタ先生、お疲れさまでした

 

不思議なのですが、自分を受け入れてもらえたような気持ちになりました。

おかげで、講座を受けてカウンセリングではないのにすごく気分が軽くなって上がりました。

この講座のおかげで、今日一日が幸せな一日だったなぁと感じられました。

 

聞いたことがある話でも、やっぱり直接誰かに伝えられると、より実感が持てました。

他のカウンセラーの方のブログを読んで知識はついているつもりでも、

そうやって一人だけでがんばるのではなく、

話を聞きに行く(誰かに手伝ってもらう、助けてもらう)ことは、改めていいなあと思いました。

 

ヤタさんからとても分かりやすく教えていただいて、楽しく学ぶことができました。

生きることが苦しい方にこそ、こういう視点もあるということが届けばいいなと思いました。

フォローアップセミナーも楽しみにしています。またどうぞよろしくお願いいたします。

 

普段とは違った見方で問題を見ることで、新たな気づきや、問題解決の道筋が見つけられると思います。

いつも分かりやすい説明をありがとうございます!

ヤタさんって説明がとても上手だなと、改めて感じました。お話が聞きやすいです。

今回はヤタさんのおかげで、理解が深まったなと思います。

まだまだ沢山のご感想を頂いております。

こんな方におススメです。

・何かを手放したい方

・自己成長したい方

・手放しを理解したい方

・何かを許したい方

・手放しの心理を学びたい方

・許しの心理を学びたい方

・人生を変えたい方

・何かに執着している方

・自分の人生を幸せにしたい方

このセミナーでの効果

・手放しの心理が学べます

・自分の人生を生きることができます

・問題から学べるようになります

・執着を手放すきっかけになります

・許しの意味を学べます

・あなたの気持ちに余裕ができます

・あなたの人生の流れが変わります

・なぜ、手放すことが必要なのかが分かります

・なぜ、許しが必要なのか分かります

・手放すために必要なことが学べます

フォローアップ質問会について

講座にご参の方は、参加者限定の無料フォローアップ質問会にご参加いただけます。

こちらの質問会は、オンライン(Zoom)にて開催し参加費は無料。

講座を受講してみての

・「これってどういう意味かな?」

・「この解釈で合っているのかな?」

・「このケースではどうなるのだろうか?」 など

皆さんの疑問や質問に回答していきます。

万全のフォローアップ体制で、わからないままではおわらせませんよ(笑

(あくまでも講座内の質問会ですので個人的なご質問はご遠慮下さいね)

開催日は申込み後に、ご案内いたします。

詳細はこちら

心理学基礎講座「許しと手放し」の詳細

【日時】

7/20(木)20時~22時(毎月第3木曜日の夜開催)

10月以降のスケジュールとテーマは、下記のスケジュール表をご覧下さいね。

【心理学基礎講座の年間スケジュール】

心理学基礎講座のテーマとスケジュール
講座は全て【第3木曜日20時~22時の開催】です。

【会場】

オンライン(

オンライン会議システム

【アーカイブ配信のご案内】

講座の翌日以降となりますが、準備ができ次第、お申込みいただいた方全員に、

講座の日から期間までは、何度でも見返すことが可能な「アーカイブ視聴」やります!

当日のご気分や体調などで、お選び下さいね。

【料金】

・単発受講 5,500円(税込み)

銀行振込をお選びの方は、そのメール内に振込先の口座が記載されておりますので、1週間以内にお振込みください。

【申し込み期日】

・単発受講は7/19(水)18時の入金確認まで

前日までのお申し込み・入金確認にて、受講可能とさせていただきます。

【キャンセル規定】

キャンセル料:セミナーの1週間前~3日前までのキャンセルは50%、2日前、前日は80%、当日は100%となります。

返金の際の振込手数料はご負担ください。

【お問い合わせ】

この講座に関するお問い合わせはこちらにお願いいたします。

問い合わせフォーム(ココロノオフィス)

お申し込みは下記をクリックして下さいね

お申し込みはこちら

お申し込みはこちら

★過去の心理学講座はこちらで購入できます!

★ヤタの動画販売サイト「ヤタストアー」はこちら

ヤタと楽しく心理学を学んでみませんか?

あなたのお申し込みをお待ちしています。

※※

幸せなパートナシップを持つには、男性心理の理解は鉄則!!

ヤタの個人セッション

ヤタのカウンセリングメニュー

カウンセリング予約

・対面カウンセリング 東京(恵比寿)

・オンラインカウンセリング 随時募集中

20時からのカウンセリングは、オンラインのみの対応となります。

※※

ヤタの公式LINEでは登録者を募集中です!

ご登録いただくと、

・登録者限定記事や、男性心理の解説

・登録者限定YouTubeライブを開催

先行予約やイベント盛りだくさんで配信中です^^

もし、気になる方は下記よりご登録して、お待ち下さいね。

友だち追加

登録してくれた方に「最速で彼から愛される!魔法の4STEPアファメーションBookをプレゼント中!!

登録後のメッセージから、ダウンロードして下さいね。

※※

ヤタの活動メニュー

ヤタのYoutubeチャンネル「ヤタチャンネル」

★ヤタの動画販売サイト「ヤタストアー」はこちら

★お悩み相談、その他お問い合わせなど業務に関する内容は下記からお願いします。

お問い合わせはこちら

 

 

関連記事

最新記事

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright©心理カウンセラー椙山眞伍公式ブログ,2023All Rights Reserved.