男性心理の解説はヤタにお任せ!!

【手放し】それって今のあなたに本当に必要ですか?

  
\ この記事を共有 /
【手放し】それって今のあなたに本当に必要ですか?

こんにちは。

心理カウンセラーの椙山眞伍ヤタです。

まずはお知らせ。

先日はゲリラ開催しました、Zoom壁打ち質問会。

急な開催でしたが、ご参加してくださいましてありがとうございました。

次回こそはしっかりと事前告知させていただきますね。

ご参加ありがとうございました。

 

さてさて

今日のテーマは「それって今のあなたに本当は必要ですか?」です。

 

このブログを書いている午前中に、歯医者さんで抜歯をしてきました。

ことの発端はニューヨークへの吉方位旅行。

このニューヨークでの旅行で、歯茎が腫れてしまい帰国後に歯医者さんへ。

診断結果はレントゲンを見て診察開始2分。

「歯が溶けて膿が溜まってますので、抜歯ですね」と通告されました(涙)

 

それで、本日の月曜日に抜歯することになったのですが、それまで、とても不安だったんですね。

ヤタ自身も何とか歯を残せないか?と、色々と調べたり。

抜歯したら歯が無くなって、苦労するしなーと憂鬱な気持ちを抱えたり。

何かしら悪いイメージを、抱えていたんです。。。

(勿論、抜歯する時の痛みや煩わしさも)

何か不安を抱えながらも、治療日はきてしまい実際に歯医者に行きます。

最後の診断で「抜歯しましょう!」となりまして、麻酔を打って「さぁ、行きますよー」と器具を装着してわずか10秒。

「終わりましたー。早かったでしょう笑」

あっという間に抜歯終了。

(ガチで10秒ほどでした)

「やっぱり抜歯して正解でしたね。ちょっと残すのは無理だったかな」

と何故か誇らしげな先生。

「どうして簡単に抜けたかなんですが、そもそも骨が無かったから。もう、あまり歯としての強度はなくて、まあ、ここまで虫歯だったらもう必要なかったってことですね」と。

「まあ、傷口が治って骨ができてきたら、また噛み合わせ見ながら対策を考えましょう」

こんな感じで歯医者さんでの、治療を終えたんですね。

 

その歯医者さんの帰り道、ふと思ったんです。

「今日、抜いた歯というのは、もう機能することが出来ずに必要がない歯だったんだよな」

「ということは、何とか歯を残そうとか今の状態をキープしようとするって、本当に執着だな」

「実際に抜いてみても、予想していた最悪なことは起こらないし…。」

「今日の抜歯は、手放しに似ているな」って。

私達が大切に持っている物。

それは、あなたの過去の人生においては、あなたを守り、助けて、成功に導いてくれた物だと思います。

でも、それは全て過去の私が必要だった物。

ひょっとしたら、今のあなたや、未来のあなたにはもう必要がない物かも知れません。

手放しをする本当の理由は「今の幸せを、よりバージョンアップさせるため」

今のあなたが

・何かに苦しんでいたり

・1人で頑張り過ぎていたり

・ずっと孤独だったり

・1人で抱え込んでいたり

・本当はもう限界で苦しんでいたり など

今の現状を何か変えたいと思うならば、あなたが抱えている物を手放すタイミングです。

手放す時にあなたが想像する、ダークストーリーを超えて、あなたの未来を信頼し勇気出して手放してみて下さいね。

手放す前が一番怖くて、手放してみると案外大丈夫だったりしますから。

それでは。

 

今週末12/9(土)東京・神楽坂では、自立のマインドを手放す、グループセラピーを開催します。

誰にも弱音を吐かずに頑張ってきたあなたから、誰かと信頼で繋がりながら生きる世界に向かうため、自立を手放してみませんか?

残席2名のこちらのセミナー。

是非、あなたの勇気で次のステージに向かいましょう♪

★詳細ブログはこちら

★お申し込みフォームはこちら

お申し込みはこちら

 

12月の個人カウンセリングは受付終了ですが、お日にちによっては準備可能です。

・12/17(日)16時~大阪対面カウンセリングにキャンセル発生!

カウンセリングのご希望は、下記のお問い合わせフォームよりお願いします。

お問い合わせはこちらから

 

※公式LINEへのご登録はこちら

ご登録いただくと、

・登録者限定記事や、男性心理の解説

・登録者限定YouTubeライブを開催

先行予約やイベント盛りだくさんで配信中です^^

もし、気になる方は下記よりご登録して、お待ち下さいね。

友だち追加

ヤタの活動メニュー

ヤタのYoutubeチャンネル「ヤタチャンネル」

★ヤタの動画販売サイト「ヤタストアー」はこちら

★お悩み相談、その他お問い合わせなど業務に関する内容は下記からお願いします。

お問い合わせはこちら

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright©心理カウンセラー椙山眞伍公式ブログ,2023All Rights Reserved.