男性心理の解説はヤタにお任せ!!

【許しと手放し】観念(思い込み)を手放す

  
\ この記事を共有 /
【許しと手放し】観念(思い込み)を手放す

こんばんは。

心理カウンセラーの椙山眞伍ヤタです。

 

まずはお知らせ

7月個人カウンセリングはお申し込み受付中!

 

7月は福岡でも出張カウンセリングを行いますよー

★福岡対面カウンセリング

・7/21(金)11時~・14時~

・7/23(日)10時~ 予約済

カウンセリング日程やお申し込みは下記より

お申し込みお待ちしています。

 

さてさて

今日のテーマは「観念(思い込み)を手放す」について。

皆さんは自分自身の思い込みで、苦しんでしまった経験ってありますか?

例えば

・職場で気になる人がいるんだけど、いきなり声をかけたら嫌われると思っているので、なかなか声がかけられない

・本当はやりたくないけど、人からお願いされたら断ってはいけないと思っているので、やりたくないことを頑張ってしまう。

・人にお願いしたり頼ることは、迷惑をかけることだと思うので、どんなに苦しくても頑張ってやり切る。  

など

 

皆さんの中にある

「〇〇しなきゃいけない」

「〇〇すべき」

「〇〇するのが当たり前」という観念(思い込み)。

この観念(思い込み)が原因となって

・本当はやりたいことができなかった

・本当はやりたくないのにやってしまう

・観念を守れない自分を責めてしまう

このようなことって、あると思うんですよね。

 

あなたもこの観念(思い込み)が原因で、苦しんでいることに気づいていると思います。

なのに・・・

手放すことができない。

(頭ではわかっているのにって奴です)

 

実はこの観念(思い込み)を手放すことが、できないのには理由があるんです。

その理由は「観念はあなたの過去の成功や失敗体験から作られている」から。

あなたの今までの人生で、成功したことや失敗したことという経験から、あなたの観念(思い込み)は作られているんですね。

 

特に、今回のように観念(思い込み)が原因で苦しんでしまう場合。

あなたの過去のハートブレイクの経験から、あなた自身が2度と傷つかないようにするために、観念(思い込み)は作られます。

この観念(思い込み)に基づいて行動していくと高い確率であなたは傷つかないで過ごすことができますが、あなたが人生の中で感じたい

・楽しい

・嬉しい

・喜び

・ワクワク

・幸せ など

これらの感情を感じて生きる確率は下がってしまうんですね。

何故ならば、あなたの意思(こう生きたい!)は反映されないから。

あなたが特に選択をしなければ、私達は自動的に観念(思い込み)を採用して生きてしまいます。

(この辺りは、生命維持のために自動的に発動します)

 

では、もし、あなたが自分の人生を「〇〇のように生きたい!」と思った時。

あなたにしてもらいたいのが、今日のテーマでもある「手放し」です。

手放しとは、あなたが幸せになるために、あなたの心のスペースを空けること。

あなたの心の中にある観念(思い込み)を手放すことで、新しい観念やポジティブな思い込みなど、あなた自身が幸せになるために、バージョンアップすることができるんですね。

あなたにとって必要ではなくなった観念(思い込み)を手放すこと。

それは、あなた自身の卒業式でもあります。

 

今のステージから新しいステージに向けて手放すこと。

少し淋しさを感じるかも知れませんが、もっと良い物が私に入ってくるんだなと、思ってみて下さいね。

勇気を出して、次のステージに進んでいきましょう!

それでは。

 

あなたの人生のバージョンアップに必要な「許し」と「手放し」については、こちらの心理学講座で詳しくお伝えします。

★詳細ブログはこちら

https://watashijiku-life.com/pemalink-987-14420

★早速のお申し込みはこちら

お申し込みはこちら

 

7/23(日)13時より福岡ヤタカフェ開催します!

今回の開催場所は・・

6/21に開業を迎えます「リッツカールトン福岡」にて開催!!

こちらでアフタヌーンティーを、楽しみます。

高級ホテルの最高峰のリッツカールトン。

非日常感と最高級のおもてなしは、あなたの女性性を上げてくれます!

詳細ブログはこちらから

 

★幸せなパートナーを手に入れたい方は、個人カウンセリング

ヤタの個人セッション

・カウンセリングのお申込みは・カレンダーの赤字日程から、お好きなお時間とお日にちをお選び下さいね。

★最新のカウンセリングスケジュールはこちら

★カウンセリング予約はこちら

★ヤタのカウンセリングメニュー

カウンセリングのスケジュールが合わない場合も、ご準備できる可能性があります。

ご希望の方は、一度お問い合わせ下さいね

お問い合わせはこちら

※公式LINEへのご登録はこちら

ご登録いただくと、

・登録者限定記事や、男性心理の解説

・登録者限定YouTubeライブを開催

先行予約やイベント盛りだくさんで配信中です^^

もし、気になる方は下記よりご登録して、お待ち下さいね。

友だち追加

ヤタの活動メニュー

ヤタのYoutubeチャンネル「ヤタチャンネル」

★ヤタの動画販売サイト「ヤタストアー」はこちら

★お悩み相談、その他お問い合わせなど業務に関する内容は下記からお願いします。

お問い合わせはこちら

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright©心理カウンセラー椙山眞伍公式ブログ,2023All Rights Reserved.