男性心理の解説はヤタにお任せ!!

【セミナーレポ2日目】9/30.10/1(土・日)関西リトリートセミナーを開催しました!

    
\ この記事を共有 /
【セミナーレポ2日目】9/30.10/1(土・日)関西リトリートセミナー...

こんばんは。

心理カウンセラーの椙山眞伍ヤタです。

今日は9/30.10/1に開催しました、関西リトリートセミナーのレポの2日目をお届けします。

開催日1日目のレポートはこちら

 

リトリートセミナー2日目は小雨からスタート。

まずは起床後に朝食です。

ここでも、前日に引き続き下僕マインドが発動(笑)

講師自ら、参加者の皆さんにコーヒーミルで挽きたてのコーヒーをサービス。

寝起きでコーヒー挽いてます(笑)

参加者さんいわく、これが本当のヤタカフェらしい??

朝食はホットサンド。

皆さんと一緒に朝食を食べて、セミナー会場に戻ります。

 

2日目のセミナーは「癒やす」がテーマの、ヤタのグループセラピー。

参加者さんのお悩みを公開カウンセリングしていきます。

このグループセラピーは、グループで癒やしを進めるというもので、とてもパワフルであり沢山の感情を扱います。

個人のセラピーよりも潜在意識や無意識にアプローチできるので、セミナー受講後に大きな変化や気づきを得ることができるのが特徴です。

じゃんけんでフォーカスパーソン(代表者)決めますよー

そして2日目のランチタイム。

昨日に初めて逢ったのに、こんなにも距離が縮まります。

(本当に不思議ですね)

そして午後からもセッション行ってみましょう!

しっかりと自分の感情と向き合ってくれていました。

今回にリトリートセミナーでは

・トラウマを癒す

・自分の人生を生きる(手放し)

・本当の自分を受け入れる

この3つがテーマでしたね。

(参加者の皆さんが意欲的に参加してくれて感謝です!)

 

このグループセラピーで行うロールプレイという手法。

このロールプレイのセッションは、本人が自覚できない潜在意識や無意識にアクセスできます。

その結果

・感情の解放

・許しや自分への許可

・心理ブロックの解放

・手放しや受け取る

・コミットメントへの許可

・トラウマを癒やす など

今のあなたが抱えている問題を解決したり、手に入れたい現実への道筋を作ります。

そして、このロールプレイの恩恵は、フォーカスパーソン(代表者)だけではありません。

何とびっくり!!

会場にいる方、全てに効果があるんです。

(本当に不思議なんですけどね)

そして、リトリートセミナーも終盤戦。

最後はリトリートセミナー恒例のお楽しみ抽選会です。

抽選会では、カウンセリング無料券(30,000円相当)をプレゼント。

そして、最後は全員で繋がりを作って終了です。

日常生活の中でついつい忘れてしまう「自分らしさと感性」を取り戻す2日間。

初ものづくしの関西リトリートセミナー、無事に完走です!!

最後は記念撮影!!

参加者の皆さま、ご参加ありがとうございました。

(スタッフ伊藤さん、ありがとうございます!)

 

早速、今回のリトリートセミナーのご感想を頂いていますので、ご紹介しますね。

【今回、リトリートセミナーに参加してみようと思いましたか?】

前回、師匠のリトリートに参加してとても良かったからまた行きたいと思ってました。

グランピングというところも魅力的で参加したいと思いました!

【参加してみて良かった点を教えて下さい】

全てが良かったです!

やっぱり一晩過ごすことで出る一体感が素晴らしく、飲み会ではなく、バーベキューというもので協力し合えたりするのがよりオープンになれたのかなと思います!

正直、相部屋には戸惑いましたが、それも2日目の感じを得るためには必要なことだったんだと思いました。

また自立女子に必要なヤタさん、幸一さんのお2人のサポート、やってくださる感がとても嬉しかったです!

ワガママやマイペースを受け入れてもらえた感じでした。

【今回のリトリートセミナーはどんな方にオススメですか?】

自立して世の中は敵だと思っている方。

色々やってもいまいち抜け出せない方。

自分を出すチャレンジをしたい方。

などですが、どなたでも参加すれば変わるように思います!

【ヤタに一言メッセージをお願いします】

ヤタさん、お声かけ下さりありがとうございました!!行きたい気持ちはあったものの、迷っていましたが背中を押して下さり参加して本当に良かったです。

「自分のパターンに気づく」という視点もなるほどと思いました。

お弟子以外も参加されるので、初めはビビっていましたが、期待通り?皆さん優しい方ばかりで素敵な出会いがありました!

やっぱりこれはハマるなぁと思いながら、帰ってきてました。笑

ヤタさんのリトリートはヤタさんにしか出来ない、独特の雰囲気と抜け感が良かったです😆笑

ありがとうございました!

 

【今回、リトリートセミナーに参加してみようと思いましたか?】

申込む時は、特に大きな問題もなく、ヤタさんが開催するリトリートに参加してみたいという気持ちと、神戸に行った事がなかったので行ってみたかったのと、1人ではする事ができないグランピングをしてみたくて参加しました。

【参加してみて良かった点を教えて下さい】

病気や障害などを理由にして、最近特に自分の中に閉じ込む事が多かったのですが、大自然の中面識のない人たちと一緒に、行動を共にする事で、少し孤独が弱まった気がします。

また、普段話をする人たちと違う人と話をする事が非常に新鮮で刺激になりました。

【今回のリトリートセミナーはどんな方にオススメですか?】

自分1人ではどうする事もできないと行き詰まってしまっている方。

孤独だと思う事がある方。

休む・緩む・受け取るがよくわからない方。

なにはともかく、癒されたい方!

【ヤタに一言メッセージをお願いします】

素晴らしいリトリートありがとうございました!

初めにヤタさんが話していたように、集まるべくしてあそこの場に私含め皆さん集まったんだな、と思うようなリトリートでした。

主催者自らたくさん働いていただきありがとうございました!

次のリトリートも、自然豊かな場所で開催していただけたら嬉しいです♪

 

【今回、リトリートセミナーに参加してみようと思いましたか?】

・前回の箱根リトリートセミナー後、夫との心の距離が少し縮まったように感じたので、もっと深く心から繋がりを感じられるように自分の心を整えたいと思ったからです。

・更に癒しと出会いを求めて

・グランピングがしたい

【参加してみて良かった点を教えて下さい】

・グループワークの効果もあって「ありのままの自分で愛されていいんだぁ」と心から思うことができた。

・自分と向き合い続けることで、「自分は変われる!」と信じる事ができた。

・ヤタさんが何度も教えてくれた「まず自分自身が幸せになること」が一番大切なことだと痛感した。

・自分のなりたい姿がイメージし易くなった。

【今回のリトリートセミナーはどんな方にオススメですか?】

・癒されたい方

・一人で頑張り続けている方

・孤独を感じている方

・今の状況から抜け出したい方

【ヤタに一言メッセージをお願いします】

ヤタさんのリトリートセミナー最高でした!!

「プロセスを信頼する」「起きることはすべて必然であって意味のあること」がやっと腑に落ちました。

カウンセリングでヤタさんが話してくれた事が全て繋がって、どんな映画よりも感動しました。

よく分からないけど、私も女神になれる♡と変な自信も湧いてきて、今とっても幸せです。

ヤタさんに出逢えて本当によかった〜

ありがとうございました。

 

【今回、リトリートセミナーに参加してみようと思いましたか?】

カウンセリングでお世話になっているヤタさんのリトリートセミナーという事と、グランピングに興味があったので、参加してみようと思いました。

【参加してみて良かった点を教えて下さい】

グランピング施設はラグジュアリーで、解放感に溢れ、大自然の中、非日常を満喫することができました。

お昼ご飯や、夜のバーベキューで参加者の皆さんと色々な話をすることが出来て、一気に距離が縮まった感じがしました。

二日目のセミナーでは、ヤタさんが引き出されたフォーカスパーソンさんの感情に、見守っている参加者の皆さんのハートが開いて1つになったような、優しくて暖かい時間でした。

参加して、とても良い体験をさせていただきました。 ありがとうございました。

【今回のリトリートセミナーはどんな方にオススメですか?】

現在悩みの渦中にいて、外出する気持ちにもなれない方もいらっしゃると思います。

ですが個人的に思ったのは、リトリートセミナーの期間のどこかに、どなたにも必ず自分に必要な癒しが潜んでいるなと感じました。

高い買い物も素敵ですが、体験にお金を使うのも、素晴らしい恩恵が残るんだなーと感じています。

【ヤタに一言メッセージをお願いします】

ヤタさん、二日間お疲れ様でした。

講師から執事まで(笑)何から何まで、お世話になりました。

おかげさまで、姫気分を味わいながら非日常の空間と時間に癒してもらいました。

次の日の仕事は、フワフワしていてポンコツでしたが、緩んでる自分も可愛いなぁと思う事が出来ました 笑

二日間、ありがとうございました!

 

非日常の空間で、癒され、参加者の方と仲良くなり、心開いた状態での2日目。

フォーカスパーソンに当たり、苦手な自己開示をすることに。

無意識では当たることが分かっていた気がします。

本当はもっと自分を出したいんだなって感じました。

 

リトリート、これはやっぱりハマるなぁ…と思いました!

めちゃくちゃ楽しかったです♪

初めは警戒してましたが、ワークをして行って出たオープンハートのおかげで皆様と仲良く過ごせて嬉しかったです。

 

沢山のご感想ありがとうございました♬

 

※※

マン・ツー・マンサポート幸せへの最短ルートをお伝えする個人カウンセリング。

★カウンセリング予約はこちら

★ヤタのカウンセリングメニュー

 

※現在、公式LINE登録者5大特典プレゼント中!!

ご登録いただくと、

・公式LINE限定「彼・夫ともっと仲良くなれる心理学講座」

・講座テキスト&スライド

・幸せなパートナーシップには絶対必要な「あなたの自己肯定感を上げるワークブック」

・公式LINE限定Zoom壁打ち質問会の開催

こちらをプレゼント中!!

他にも

・登録者限定記事や、男性心理の解説

・登録者限定YouTubeライブを開催

先行予約やイベント盛りだくさんで配信中です^^

もし、気になる方は下記よりご登録して、お待ち下さいね。

友だち追加

ヤタの活動メニュー

ヤタのYoutubeチャンネル「ヤタチャンネル」

★ヤタの動画販売サイト「ヤタストアー」はこちら

★お悩み相談、その他お問い合わせなど業務に関する内容は下記からお願いします。

お問い合わせはこちら

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright©心理カウンセラー椙山眞伍公式ブログ,2023All Rights Reserved.