男性心理の解説はヤタにお任せ!!

【開催レポ】Zoom壁打ち質問会&カウンセリング体験会を開催しました。

    
\ この記事を共有 /
【開催レポ】Zoom壁打ち質問会&カウンセリング体験会を開催しました。

こんばんは。

心理カウンセラーの椙山眞伍ヤタです。

 

まずはお知らせから

11/15(水)21時より、12/2(土)開催のヤタカフェ(お茶会)の申し込み開始です。

今年最後となるヤタカフェ。

ヤタと一緒に楽しくお話しませんか?

皆さんのお申し込みお待ちしています。

公式LINEの登録者には、一般の方より早く先行申し込みをしています。

先行申し込みをご希望の方は、下記より公式LINEにご登録下さいね。

登録はこちらから

友だち追加

詳細はこちら

 

さてさて

今日は先日に開催しましたZoom壁打ち質問会とカウンセリング体験会開催のご報告です。

先週の木曜日に公式LINE限定のZoom壁打ち質問会を開催しました。

こちらの壁打ち質問会は、参加者さんから寄せられた質問にお答えするという企画。

こちらは最大で32名の方に、ご参加していただきました!

ご参加大変、嬉しいです。

当日に寄せられたご相談の傾向としては・・

・男性心理について

・男性の行動心理

・恋愛問題

・夫婦関係修復の問題 など

ジャンルは問わず、沢山のご質問をいただきました。

実は今回の壁打ち質問会のレポートを、根本裕幸さんのお弟子さん講座受講生の「いいどちさ」さんが書いて下さいましたので、ご紹介します!

(ブログ記事ありがとうございます)

少しでも皆さんに雰囲気が伝わると嬉しいです。

 

続きまして~~~

 

先日の日曜日に「カウンセリング体験会」を開催しました!

こちらのカウンセリング体験会は、チャリティー企画。

ヤタのカウンセリングを体験してもらい、その収益を、野良猫保護や地域猫活動団体への支援として寄付させていただく。

このような趣旨の元に開催しました。

今回の体験会は4枠ご用意しまして、ありがたいことに全て満席。

4人の方にご縁をいただきました。

 

早速、ご感想が届いておりますのでご紹介しますね。

1・年代と名前のイニシャルを教えてください。

20代 M

2・今回なぜ椙山眞伍(ヤタ)の体験会に受けてみようと思いましたか?

ヤタさんと同じく野良猫で気になっていたから。

2・受けてみて良かった点を教えてください。

今の悩みに対して、原因と改善のための道筋を教えてもらえた。

言われることが、その通り過ぎて、教えていただいた道筋をいければ、よくなりそうだと思え、希望が湧いた。

カウンセリングの時間が楽しく、元気をもらえる。

4・受けてみて椙山眞伍(ヤタ)というカウンセラーはどんなカウンセラーだと思いましたか?

悩みに対して原因の考察や改善策についてしっかりと考えてくれつつ、

たくさん笑える、楽しいカウンセリングをしてくれるカウンセラー。

5・ヤタに一言メッセージをお願いします。

終わった後、あー楽しかったーと言う気持ちになりました!

楽しかっただけでなく、ちゃんと悩みに対するアプローチの道筋も立った状態で終わり、「私大丈夫なんじゃないか?」と明るい気持ちになれました。

ありがとうございましたー^^!

 

Mさん、ご感想ありがとうございます。

ヤタのカウンセリングでは必要に応じて、笑いのエッセンスを入れたりしています。

(勿論、お話の内容等を聞いて判断しています)

実は「笑いは最高のヒーリング」という言葉があるように、笑い=お気楽さという要素を使えます。

このお気楽さを使うことで、深刻さを手放すことができるんですね。

カウンセリング後に「楽しかった!」「面白い」「ホッとした」このように思ってもらえたら嬉しいです。

今回は体験会へのご参加、ありがとうございました。

 

そして最後になりましたが、

今回の収益は東京都市川市で活動されています「まあるじゃあらヨガスタジオ・アニマル部」さんに寄付させていただきました。

その様子も、動画にてご紹介してくださっています。

お振込みのスクショはこちら

今回のカウンセリング体験会。

またチャリティー企画として開催したいと思います。

その際は、またご協力のほどよろしくお願いします。

Zoom壁打ち質問会&カウンセリング体験会へのご参加ありがとうございました。

 

※※

12月のヤタの個人カウンセリングは現在、スケジュール調整中。

近日中にスケジュール発表します!

★ヤタのカウンセリングメニュー

 

★1人で頑張るあなたを卒業するのは、こちらのセミナーがオススメ

12/9(土)東京・神楽坂で開催の1dayセミナー(グループセラピー)

 

※公式LINEへのご登録はこちら

ご登録いただくと、

・登録者限定記事や、男性心理の解説

・登録者限定YouTubeライブを開催

先行予約やイベント盛りだくさんで配信中です^^

もし、気になる方は下記よりご登録して、お待ち下さいね。

友だち追加

ヤタの活動メニュー

ヤタのYoutubeチャンネル「ヤタチャンネル」

★ヤタの動画販売サイト「ヤタストアー」はこちら

★お悩み相談、その他お問い合わせなど業務に関する内容は下記からお願いします。

お問い合わせはこちら

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright©心理カウンセラー椙山眞伍公式ブログ,2023All Rights Reserved.