男性心理の解説はヤタにお任せ!!

【優等生の心理学】正解探しをやめるコツは「気づき」にあり

  
\ この記事を共有 /
【優等生の心理学】正解探しをやめるコツは「気づき」にあり

こんばんは。

心理カウンセラーの椙山眞伍ヤタです。

まずはお知らせ

ヤタの個人セッション

3月個人カウンセリング受付中です!

★カウンセリングのお申込みは・カレンダーの赤字日程から、お好きなお時間とお日にちをお選び下さいね。

★カウンセリング予約はこちら

★ヤタのカウンセリングメニュー

※ご希望の日時がない方は下記よりお問い合わせ下さいね。

調整次第でご準備可能性もあります。

お問い合わせはこちら

 

さてさて

今日のテーマは「正解探しをやめるコツは気づきにあり!」です。

・いつも正解探しをしてしまって苦しい。。

・自分の本音はNOだけど、この場面で求められているのは▲▲を言わないといけない。

・好きか嫌いか?よりも、正解か不正解か?で物事を選んでしまう… など

日常生活の中で、ついつい正解を探して期待に応えてしまう。

このようなこと、ありませんか?

この時に、あなたの心が充実していて満足していれば、何ら問題はありません。

(それは、ご自身が納得している状態だから)

でも、もしあなたが自分の行いに納得していなかったり「あっ、またやってしまった…」と思ったり。

相手に対してリターンを求めてしまうのであれば、それはあなたが納得していない証拠。

あなたの心は本当は「やりたくない!」「もう止めたい!」と思っています。

この正解探しをやめるために必要なのが、タイトルにある「気づき」なんですね。

 

私達が「どうしてこうなるのだろう…」と思いながらもやってしまう時。

実はあなたが知らない無意識や潜在意識にある、概念やルール、それをすることでのメリットのために行動しています。

これらは、あなたの潜在意識や無意識の中にあるので、普段の日常生活の中で気づくことが難しいんですね。

逆に言えば、あなたがこれらの原因になっている、概念やルール、得られるメリットの存在に気がつくことさえ出来れば、後は選択を変えていけば問題は解決します。

(気づけば殆ど問題は解決していると言われるのは、これが理由です。)

それぐらい問題解決においては、この「気づき」というのは大切なんですね。

 

「正解探しをしてしまう…」という、あなたの潜在意識や無意識の中にあるあなたが気がつけない本当の理由や原因。

これらに気がつき周りの人達の正解を探しをするより、あなたの人生がより楽しく、幸せになる正解を探してみませんか?

あなたの「正解探し」を卒業するための気づきを、心理学応用講座でお伝えしています。

是非、ご参加下さいね。

 

2/28(水)20 時〜の応用心理学講座「優等生の心理」

あっ!これ私のことだと思った方是非、お申し込み下さいね。

★詳細ブログはこちら

https://watashijiku-life.com/pemalink-1082-15583

早速のお申し込みはこちら

お申し込みはこちら

 

優等生を卒業したいあなたは、個人カウンセリングもオススメ!

ヤタの個人セッション

3月個人カウンセリングは受付中!!

★カウンセリングのお申込みは・カレンダーの赤字日程から、お好きなお時間とお日にちをお選び下さいね。

★カウンセリング予約はこちら

★ヤタのカウンセリングメニュー

※ご希望の日時がない方は下記よりお問い合わせ下さいね。

調整次第でご準備可能性もあります。

お問い合わせはこちら

※※

★現在、公式LINE登録者4大特典プレゼント中!!

ご登録いただくと、

・公式LINE限定「彼・夫ともっと仲良くなれる心理学講座」

・講座テキスト&スライド

・幸せなパートナーシップには絶対必要な「あなたの自己肯定感を上げるワークブック」

こちらをプレゼント中!!

他にも

・公式LINE限定Zoom壁打ち質問会の開催(毎週月曜日開催)

・登録者限定記事や、男性心理の解説

・登録者限定YouTubeライブを開催

先行予約やイベント盛りだくさんで配信中です^^

もし、気になる方は下記よりご登録して、お待ち下さいね。

友だち追加

ヤタの活動メニュー

ヤタのYoutubeチャンネル「ヤタチャンネル」

★ヤタの動画販売サイト「ヤタストアー」はこちら

★お悩み相談、その他お問い合わせなど業務に関する内容は下記からお願いします。

せはこちらお問い合わ

関連記事

最新記事

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright©心理カウンセラー椙山眞伍公式ブログ,2024All Rights Reserved.