男性心理の解説はヤタにお任せ!!

チャンスを掴む人と掴めな人

  
\ この記事を共有 /
チャンスを掴む人と掴めな人

こんにちは。

心理カウンセラーの椙山眞伍ヤタです。

 

今回は、チャンスを掴む人と掴めない人との違いについて、ヤタが思っていることを書いていきます。

チャンスを掴む人、逃す人

カウンセリングの現場や、心の学びの世界にいると、時々、嬉しいご報告を頂きます。

・彼ができました!

・結婚が決まりました!

・別居中の夫が帰ってきました!

・ずっとレスだったのに、解消できました!etc

ずっと何をしても上手く行かなくて、どうしたらいいかわからなかったけど

悩みに悩んだ結果、カウンセリングや心理学を学んでいたら、何故かお悩みが解決した。

周りの人達には、絶対に無理だから諦めなさいって言われていたけど、結果的に本人の思う通りになったみたいな。

本当に客観的に見たら奇跡としか言えないようなことが、起こります。

当然ながら、ヤタはその人達が何をしたらそうなったのか?

それらをリサーチしていくと、ある共通点があったんですね。

その共通点が、チャンスを掴む人と掴めない人との違いかなって思うんです。

チャンスを掴む人の共通点

早速、お伝えします。

チャンスを掴む人達の共通点は

「願いが叶う準備をしていた」

これです。

(実はこれって、ヤタも今の奥様と出逢う前に、必死に取り組んだことでもあります。)

この「願いが叶う準備」をするということは、自分自身の目の前の行動を、叶う前提に変えて行くことなんですね。

例えば、

ヤタのケースでお話をしますと、元カノにも振られて、本当に1人ぼっちになり、一人暮らしを始める時。

このお話を聞いて、思った訳です。

「全てを未来のパートナーがいつ来ても大丈夫なように準備しておこう!」って。

何故か、謎の覚悟を決めて、物件を探します。

1人しか居ないのに、謎の2LDKを借りる。

1人しか居ないのに、ベッドをワイドダブルにして寝具も2人分。

1人しか居ないのに、食器やお箸類も全て2人分。

その他、歯ブラシに、雑貨類も全て。

 

当時は「まぁ、いつか必要になるから、ネタとしては面白いよね」と楽しみながら、やっていました。

でも、そんなヤタの姿を見て、批判する人達がやっぱり居るんです。

(どこの世界にも、必ず批判する人達は存在するので仕方ありませんけど)

・そんな意味のないことしてどうするの?

・やるだけ無駄だよ!

・バカじゃない⁈現実見たらー

・そんなことして、虚しくないの?

まぁ、結構な批判を受けましたよ。

(ヤタの場合は、批判されると闘志に火がつくので、絶対にパートナー見つけたる!って逆に燃えました笑)

覚悟を試される?!お試し

自分自身の願いを叶えるように、行動していったり、そのための準備をする時に、

その覚悟を試されるような、出来事が起こります。

「それって、本当に叶えたいの?」

「そのチャンスを掴む勇気ある?」って。

それも全て含めて、準備をしておけば、あたふたせずに対処できます。

ちなみに、ヤタの場合は、奥様と出逢った時に失業中でしたので、関東から身体1つで名古屋に来てもらい、同棲→入籍の流れになりました。

チャンスを掴む準備とは?

あなたが素敵なパートナーと出逢いたいと、思っているのならば、

・デートはどこに行きたいですか?

・食事はどのお店で、何を食べたいですか?

別居中の夫に帰ってきて欲しいと、思っているのならば

・あなたがしてあげたいことはなんですか?

・その為の準備はできていますか?

・美味しい料理を作ってあげたいのならば、材料は準備できていますか?

ずっとレスだった夫に、求められたいと願っているのならば

・その為の準備はできてますか?

・下着もチェックしてありますか?

チャンスって、いつやってくるかわかりません。

だから、もうそれが当たり前になるぐらいに、自分自身の中の前提を、変えておくことが大切です。

自分自身の前提を変える=準備

これが、チャンスを掴む覚悟です。

肩に力を入れ過ぎずに、楽しみながら、準備を進めてみて下さいね。

力が入り過ぎていると、チャンスを掴めなくなってしまいますよ。笑

 

もし、私は何を準備したら良いのかわからない方は、ヤタのカウンセリングで、あなたに必要な準備やマインドをお伝えします。

あなたがチャンスを掴むサポートを、させていただきますので、是非、ご検討くださいね。

それでは。

※※

今のあなたの状態に合わせた、オーダーメイドのカウンセリングはこちらから。

★ヤタのカウンセリングメニュー

★カウンセリングスケジュール

・お申し込みはカレンダー方式になっております。

ご希望日、ご希望時間の赤文字をクリックして
お申し込みくださいね。

※※

※※

ヤタの活動メニュー

★ヤタのカウンセリングメニュー

★カウンセリングスケジュール

・お申し込みはカレンダー方式になっております。

ご希望日、ご希望時間の赤文字をクリックして
お申し込みくださいね。

ヤタのYoutubeチャンネル「ヤタチャンネル」

ヤタの音声配信サイト「stand.fm」のチャンネル


「今日から使える恋愛・夫婦仲が良くなる心理学」

★ヤタからの、ゲリライベントや更新情報が届くLINE公式アカウントの登録はこちらから

友だち追加

※登録してくれた方に「あなたの前提を変える魔法のアファメーションBook」をプレゼント中!!

※登録後のメッセージから、ダウンロードして下さいね。

★お悩み相談、その他お問い合わせなど業務に関する内容は下記からお願いします。

お問い合わせはこちら

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright©心理カウンセラー椙山眞伍公式ブログ,2022All Rights Reserved.