男性心理の解説はヤタにお任せ!!

【恋愛心理学】どうでも良い人から好かれて本命には好かれない理由とは?

  
\ この記事を共有 /
【恋愛心理学】どうでも良い人から好かれて本命には好かれない理由とは?

こんにちは

心理カウンセラーの椙山眞伍ヤタです。

まずはお知らせから

11/12(土)20時からYou Tube Liveはにて、先月に大好評だった恋愛心理学ミニ講座を開催します!

テーマは「長男との恋愛攻略法とは?」です。

長男との恋愛をしている方や夫が長男の方。

長男だからこその男性心理を、詳しくお届けします。

30分ほどのミニ講座ですが、ぜひご参加下さいねー

URLはこちらです。

 

※※

さてさて

今日のテーマは「どうでも良い人から好かれて本命には好かれない理由とは?」です。

皆さんの中で一度は経験したことがあるかも知れないこの現象。

どうでもいい人から好かれても

「お前じゃねーだんよ!」

「○○君に好かれたいのに…」

「どうしてこうなるの?」など

好いてくれるのは有難いけど、あなたじゃないんだよ…って思ってしまいますよね。

 

実はこのような現象が起きるのには、ちゃんとした理由があるんです。

その理由は

「どうでも良い人には素が出せていて、本命には素が出せないから」

あなたが無意識のうちに、このような行動をしているからなんですね。

そもそもなんですが、

周りの人達から見て、あなたが1番魅力的で輝いている時って、どんな時でしょう?

この答えわかります?

実はこれ「あなたらしさ」を出している時なんですね。

言い換えるならば「素の自分」と言い変えても良いかもしれません。

この素の自分の部分。

あなたは意識していないとは思いますが・・

実はどうでもいい人の前だと、あなたらしさが全開に出ています。

だって、どうでも良いと思っている人にどう思われても気にならないから。

(もちろん無意識にですけどね)

では、

あなたが気になる本命の彼の前で、あなたはどんな態度や立ち振る舞いでしょうか?

あなたにとっての本命の彼ですから、当然「彼に嫌われたくない!」って思いますよね。

この「嫌われたくない」という気持ち。

実はこの思いを感じるからこそ、本命の彼に対して「素の自分」を見せることが、できないんです。

「素の自分」が出せないということは、あなたらしさも出せていないということ。

1番魅力的に映るあなたを、彼の前で表現していないんです。

その結果として

どうでも良い人からは好かれて、本命の彼からは好かれない、ということが起こっています。

 

では、この問題を解決するためには、どうしたら良いのか?

それは

本命の彼の前で「素の自分」を表現すること。

本命の彼の前で「素の自分」を出せないのは「嫌われたくない」という思いがあるから。

こちらは解説しましたね。

 

実はその裏側にあるのが「傷つきたくない」という恐れの感情なんですね。

この「傷つきたくない」という感情があるので、あなたは無意識のうちに、気になる彼の前で「素の自分」を出すことを避ける行動していたんです。

 

この無意識の行動パターン。

恋愛や人間関係ではとても大きな影響力を持っています。

あなたが気がつかないうちに

・どのように行動しているか?

・どんな言葉を発しているか?

・どのように出来事の解釈しているか? など

あなたの無意識のパターン(本命の彼を避ける・遠ざける行動や思考)に気がつけば、あなたの意識の中に選択肢を、持つことができるんです。

「彼に自分を出すのを怖いけど、勇気を出して自分のキャラを出してみる?」

「彼に〇〇行こう!って勇気をだして誘ってみる?どうする?」

「私、〇〇が好きなんだーって、自己開示をしてみる?止めとく?」 

このような感じです。

 

選択肢を持つことができれば、選択するか?しないか?はあなた次第。

あなた自身がどのような道に進みたいのか?を、自分で選択することができます。

 

実はこの無意識の行動パターンのルーツは、家族関係がベースになっています。

無意識の行動パターンを知りあなたが選択していくことで、あなたの望む恋愛(夫婦関係)や人間関係を手にすることができます。

あなたの無意識の行動パターンは、こちらの心理学基礎講座「家族の役割」でより詳しくお伝えしています。

 

11/17日(木)「心理学基礎講座〜家族の役割〜」を開催します!

あなたの恋愛が上手くいかないのは無意識のパターンから。

★詳細はこちら

是非、ご参加下さいね。

それでは。

※※

幸せなパートナシップを持つには、男性心理の理解は鉄則!!

11月のヤタの個人セッション

★カウンセリングのお申込みは・カレンダーの赤字日程から、お好きなお時間とお日にちをお選び下さいね。

2024年3月
2024年2月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

ヤタのカウンセリングメニュー

・対面カウンセリング 東京(恵比寿)・大阪

・オンラインカウンセリング 随時募集中

※20時からのカウンセリングは、オンラインのみの対応となります。

※※

ヤタの公式LINEでは登録者を募集中です!

ご登録いただくと、

・登録者限定記事や、男性心理の解説

・登録者限定YouTubeライブを開催

先行予約やイベント盛りだくさんで配信中です^^

もし、気になる方は下記よりご登録して、お待ち下さいね。

友だち追加

※登録してくれた方に「最速で彼から愛される!魔法の4STEPアファメーションBook」をプレゼント中!!

※登録後のメッセージから、ダウンロードして下さいね。

※※

ヤタの活動メニュー

ヤタのYoutubeチャンネル「ヤタチャンネル」

ヤタの音声配信サイト「stand.fm」のチャンネル

★お悩み相談、その他お問い合わせなど業務に関する内容は下記からお願いします。

お問い合わせはこちら

関連記事

最新記事

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright©心理カウンセラー椙山眞伍公式ブログ,2022All Rights Reserved.