男性心理の解説はヤタにお任せ!!

【自分軸】あなたの身体の不調は心からのサイン

  
\ この記事を共有 /
【自分軸】あなたの身体の不調は心からのサイン

こんばんは。

心理カウンセラーの椙山眞伍ヤタです。

今日の朝に東京に戻ってきたのですが、朝のセントレア(中部国際空港)は銀世界。

いやー、ここって名古屋ですよね?!笑

長年、名古屋に住んでいましたが、ここまでの雪にはびっくり。

何とか1時間遅れで東京には、帰ってくることができました。

最強寒波は確かに最強でしたね笑

さてさて

今日のテーマは「あなたの身体の不調は心からのサイン」です。

ヤタは仕事柄、沢山の女性からのご相談をお聞きするのですが、その中でヤタが必ず聞く質問があるんです。

それは「お身体は、ご病気とかは大丈夫ですか?」という質問。

この質問をすると、ヤタ調べでは7〜8割の方が過去に病気をしていたり、現在も患っていたり。

病名はついていないけど、肩こり、歯の食い縛り、冷え性、吹き出物、偏頭痛などの不調を感じる…。

このような方がとても多いんですね。

 

その方とご縁があり、カウンセリングなどで心を見て行くとある共通点があるんです。

それが

「本来の自分を生きていない」

身体の不調を感じている方に、共通して起きています。

 

この「本来の自分で生きる」とは何かというと

ヤタの言葉で言えば「自分の本質を生きる」ということ。

本質とは私達が元々、持っている才能や価値感、魅力、得意、不得意、好き、嫌いのことを表します。

この本質の部分は、どれだけ歳を重ねても基本的には変わらない普遍的な物。

この部分を私達、人間は誰もが持っています。

 

例えば、

ヤタは昔から絵心がありません(T_T)

(学生時代、リアルに美術1でした笑)

絵やデザインって、努力や経験でカバーできる部分もあるとは思いますが、基本的にはセンスと言われる才能の部分が大きいと思います。

ヤタも絵が上達するように努力したんですが、でも、決して上手くはならなかったんですね。

そうなると、当然ながら、リアル美術1でしたから、美術の時間は嫌いです。

(そりゃそうです笑)

ともなると、美術の時間が嫌いで絵やデザインを描くのが苦手なのに、デザイナーという仕事をしていたら…

皆さんはどう思います?

もし、自分が同じ立場だったとしたら、毎日、どんな気分で生活しているでしょうか?

このように聞かれると、そりゃ絵やデザインを書くことが嫌いならば、それはストレスを感じるよね。

このように思いながら、生活していると思うんですね。

 

でも、このような理由があったらどうでしょうか?

・お世話になった先輩から、人手が居ないから助けてくれと言われでも、会社を転職できない

・父親の会社がデザイン会社で、最近になり父親の体調が悪くて、自分が会社を支えるしかない

・学生時代から就職した会社で、他にスキルもないし正社員で働けるから、我慢するしかない

・やりたいことはあるけど、現実的には難しいので安定している会社で生きるしかない など

確かに色々な選択があるとは思います。

でも、仮に絵やデザインが苦手なあなたの心からすれば、それは全て負荷をかけています。

(良いか悪いかや、できる、できないは置いといて、あくまでも心からすればです)

 

この自分の心に負荷がかかる状態が、本質からズレているという状態なんですね。

この状態ならば、当然、心にはストレスがかかり、その結果として、人間の弱い部分に影響が現れます。

女性の場合には身体の症状や違和感に現れます。

(男性はメンタル面で現れます)

この身体の症状や違和感というのは、あなたの心が発しているサイン。

「わたし本当はやりたくないよ」

「わたし本当は苦手だよ」

「わたし本当は無理してるんだよ」など

言葉にできない心からのサインが、あなたの身体に起こっています。

 

もし、あなたが身体のサインを感じたのであれば、それはあなたの本質からズレているサイン。

あなたの心の声を聞くタイミングです。

「あなたの心が本当に何を望んでいるのか?」

「何がしたくて、何をやりたくないのか?」

これらをチェックしてみて下さいね。

それでは。

 

※※

あなたの心の声や本質を知りたい方は、こちらのセミナーもおススメ!

心理学WS「他人軸はもう卒業!投影を使って本当の自分軸を手に入れる」

1/28(土)13時~16時 Zoomにて開催

(明日の1/26(木)18時締め切りですよー)

・自分のことがよくわからない・・

・自分が何を望んでいるのか?

・自分が何を手に入れたいのか? など

もっと自分と向き合いたい方にオススメです!

※※

ヤタの公式LINEでは登録者を募集中です!

ご登録いただくと、

・登録者限定記事や、男性心理の解説

・登録者限定YouTubeライブを開催

先行予約やイベント盛りだくさんで配信中です^^

もし、気になる方は下記よりご登録して、お待ち下さいね。

友だち追加

※※

幸せなパートナシップを持つには、男性心理の理解は鉄則!!

2月のヤタの個人セッション

★カウンセリングのお申込みは・カレンダーの赤字日程から、お好きなお時間とお日にちをお選び下さいね。

2023年2月
2023年1月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
大阪16時×
20
21
22
23
24
25
26
27
28

ヤタのカウンセリングメニュー

・対面カウンセリング 東京(恵比寿)

・大阪対面

★2/13(月)14時~

★2/18(土)16時~

★2/19(日)10時~16時~

★2/20(月)16時~

・名古屋対面 

★2/11(土)14時~

・オンラインカウンセリング 随時募集中

ヤタの活動メニュー

ヤタのYoutubeチャンネル「ヤタチャンネル」

★お悩み相談、その他お問い合わせなど業務に関する内容は下記からお願いします。

お問い合わせはこちら

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。