男性心理の解説はヤタにお任せ!!

【男性心理】男性目線から見た重い女は〇〇する女性

    
\ この記事を共有 /
【男性心理】男性目線から見た重い女は〇〇する女性

こんばんは。

心理カウンセラーの椙山眞伍ヤタです。

 

さてさて

今日のテーマは「男性目線から見た重い女は〇〇する女性」です。

女性の皆さんが恐れる「重い女」ですが…

実はこの「重い女」にはある特徴があります。

その特徴は

「相手をコントロールする」

これなんですね。

 

例えば

・あなたの中で既読スルーはありえないので、返信を強要する

・あなたの中で毎日、電話をするのは当たり前なので彼にもこのルールを強要する

・彼が出かける際には誰と行くのか?を、報告させる など

彼に対して「○○するのが当たり前だから」とあなたの常識に従わせようとしてしまう。

実はこれって、あなたの中にある「不安や恐れ」を、相手を使って埋め合せているんですね。

 

この「不安や恐れ」を具体的に言えば

・嫌われるのが怖い

・1人になるのが怖い

・愛される自身がない

・私には価値がない

・本当の私は愛されない など

個人によって、ケースバイケースで色々な恐れが入ります。

ただ、お気づきだと思いますが・・。

男性に限らず人間は相手からコントロール(行動を指図される)って、あまり良い気分ではありません。

その結果、相手をコントロールしてあなたの不安や恐れを埋めることは、彼を含めた人間関係が悪化してしまう可能性があるんですね。

 

相手をコントロールして恐れを埋めることは、あなたの問題の根本的な解決策には繋がりません。

では「不安や恐れから相手をコントロールしないためには、どうすれば良いのか?」

 

今回、ご紹介するのは

「自分で不安や恐れを満たす」ことです。

自分で自分を満たすってどうすればいいの?って、思うかもしれません。

自分を満たすというのは

・自分の好きなことをする

・自分の気分で選ぶ

・やりたくないことやめる など

あなたが喜びを感じたり、幸せを感じたり、楽しみを感じたりすることを、選択していくことなんですね。

そうやって自分自身を満たしていき、その後に周りの人達にあなたが欲しかった

・繋がり

・楽しさ

・喜び 

・安心感

・親密感 など

これらを周りの人達に与えていくことで、あなた自身の心も満たされていきます。

順番としては下記の順序

1.相手をコントロールしていることに気づく

2.自分の中にある不安や恐れに気づく

3.自分自身を満たす

4.自分を満たしたら周りの人達に与える

この流れで実践してみて下さいね。

それでは。。。

 

1人で上手くいかない時にはこちらの個人カウンセリングへ

 

★男性心理を知りたい方はこちらもオススメ

・【男性心理】男性は本当に嫌なことはNOと表現しません!

・【男性心理】彼が手放したくない女性になるには?~男性の罪悪感を受け入れてあげる~

・【男性心理】釣った魚に餌やらない男性心理とは?

・【男性心理】何故、男性は女性をワザと不安にしたり怒らせたりするの?

・【男性心理】男性は本当に嫌な事ほどNOと言いません

・その他の男性心理記事まとめ

※※

ヤタの公式LINEでは登録者を募集中です!

もし、気になる方は下記よりご登録して、お待ち下さいね。

友だち追加

※※

幸せなパートナシップを持つには、男性心理の理解は鉄則!!

ヤタの個人セッション

★カウンセリングのお申込みは・カレンダーの赤字日程から、お好きなお時間とお日にちをお選び下さいね。

4月分の受付は終了しました。カウンセリングをご希望の方はお問い合わせフォームよりご連絡下さい。

ヤタのカウンセリングメニュー

・対面カウンセリング 東京(恵比寿)

★大阪対面

★名古屋対面

3/11日(土)11時

・オンラインカウンセリング 随時募集中

ヤタの活動メニュー

ヤタのYoutubeチャンネル「ヤタチャンネル」

★お悩み相談、その他お問い合わせなど業務に関する内容は下記からお願いします。

お問い合わせはこちら

 

関連記事

最新記事

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright©心理カウンセラー椙山眞伍公式ブログ,2023All Rights Reserved.