夫から離婚催促された私に出来ることは?

  
\ この記事を共有 /
夫から離婚催促された私に出来ることは?

こんばんは。

心理カウンセラーの椙山眞伍ヤタです。

まずはお知らせ

3/25(土)11時からの東京対面orオンラインにキャンセル発生しました!

ご希望の方がございましたら、下記よりお申し込み下さいね。

★カウンセリングのお申込みは・カレンダーの赤字日程から、お好きなお時間とお日にちをお選び下さいね。

6月分の受付は終了しました。カウンセリングをご希望の方はお問い合わせフォームよりご連絡下さい。

ヤタのカウンセリングメニュー

さてさて

今日のテーマは

「夫から離婚催促された私に出来ることは?」です。

ヤタのカウンセリングに来てくれるクライアントさんの中で「夫から離婚催促されてしまった」というお悩み。

こちらはご相談のベスト3に入るかと思います。

この夫からの離婚催促というメッセージ。

あなたにとっては、夫婦としての戦力外通告と言ってもよいかも知れません。

この戦力外通告を受けてしまったあなたは、当然、夫に対して

「私に悪い所があったら教えて!」

「私、あなたと別れたくないから…」

「もう一度、チャンスが欲しいの!」

ここまで言うと、大概の男性の場合は

「まぁ、俺は気持ちが変わらないけど好きにしたら…」みたいな感じの表現をします。

 

そして、この日を境にしてあなたは今までとは全く別人のように

・相手に尽くしたり

・相手に感謝の言葉をかけたり

・相手のことを最優先して尊重したり
 
兎にも角にも、夫を持ち上げで良い妻になろうとするんです。

でも…夫側からみたら、あなたの行為はどのように映っているのか?

それは…

「急に手のひら返すぐらいなら、今までやれよ!」って思います。

つまりは、夫にはバレているんです。

あなたが離婚を回避するために、一時的にやっているということが。

だって…あなたが本当に夫に対してリスペクトして感謝できていたのならば、今の夫婦関係にはなっていませんからね。。

何故なのかは全く分かりませんが、あなたが夫に対してリスペクトできず、関係性を継続できない理由があるんです。

 

ということは…

今のあなたにとって本当に今後も夫と幸せな結婚生活をしていきたいならば、必要なことはなんでしょう?

夫の顔色を伺いながら、夫にアプローチをかけることでしょうか。

いいえ。

今のあなたに必要なことは、夫があなたにとって喜びの存在では、なくなってしまった原因と理由。

ここに向き合うことが必要なんですね。

だって

新婚当時には夫と人生を生きれるなんて、なんて幸せなんだろ…と思っていた私の存在があった訳ですから。

 

夫から離婚催促されると、どうしても夫に執着を、してしまいます。

これはある意味では仕方ありません。

でも、その執着心に流されて夫に対してアプローチして、たとえ離婚を回避できても、あなたはホッとするだけです。

だって、こうなってしまった根本的な解決には何も取り組んでいませんから。

もし、あなたが本当に夫とやり直したいのならば、それは夫の存在をあなたの喜びにすることが必要です。

私にとって夫は愛の存在であり、夫に対し私が愛を与えること。

これが離婚宣告を受けたあなたが、夫に対して出来ることです。

 

夫の喜びのために愛を与える。

そのためには、自分を満たす必要もありますし、あなたが長年抱えてきた、慢性的なパターンや問題と向き合う必要があります。

今のあなたに出来ることをただやる。

そして、

夫は夫の人生を生きる権利がありますから、夫の人生を尊重し信頼すること。

それが、離婚宣告を受けた今のあなたが出来ることだと思いますよ。

それでは。

 

★離婚を回避に向けたYouTube動画はこちら

・【関係修復】離婚や別居を切り出された時の対処法とは?

 

・【関係性修復】別居中の夫からの離婚催促~別居の裏側にある親密感の恐れの心理とは~

 

・【苦しくなるには理由がある?!】夫婦関係修復中、苦しくなってしまうのはなぜ?

 

・【夫婦関係修復】可能性UPする?! 夫婦関係修復が上手くいく秘訣とは?

今のあなたにとって向き合うべき、ポイントはなんなのか?

そちらを個人カウンセリングよりも、お得なお値段でお伝えするセミナーはこちら

グループみんなで一緒に、デッドゾーンを超えていきましょう♪

【残席3名】3/26(日)東京・渋谷・13時~17時30分 

詳細は下記より

ガッツリとマンツーマンで向き合いたい方は、個人カウンセリングへ。

4月の個人カウンセリングは3月10日受付開始です!

3/25(土)11時~東京対面orオンラインにキャンセル発生!

ご希望の方がございましたら、下記よりお申し込み下さいね。

★カウンセリングのお申込みは・カレンダーの赤字日程から、お好きなお時間とお日にちをお選び下さいね。

6月分の受付は終了しました。カウンセリングをご希望の方はお問い合わせフォームよりご連絡下さい。

ヤタのカウンセリングメニュー

※※

ヤタの公式LINEでは登録者を募集中です!

ご登録いただくと、

・登録者限定記事や、男性心理の解説

・登録者限定オンラインお話会を開催

先行予約やイベント盛りだくさんで配信中です^^

もし、気になる方は下記よりご登録して、お待ち下さいね。

友だち追加

ヤタの活動メニュー

ヤタのYoutubeチャンネル「ヤタチャンネル」

★ヤタの動画販売サイト「ヤタストアー」はこちら

★お悩み相談、その他お問い合わせなど業務に関する内容は下記からお願いします。

お問い合わせはこちら

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright©心理カウンセラー椙山眞伍公式ブログ,2023All Rights Reserved.