男性心理の解説はヤタにお任せ!!

【心理学】あなたの人生がしんどくて燃え尽きているのはデッドゾーンかも?!

    
\ この記事を共有 /
【心理学】あなたの人生がしんどくて燃え尽きているのはデッドゾーンかも?!

こんにちは。

心理カウンセラーの椙山眞伍ヤタです。

 

まずはお知らせから

ヤタの公式LINEでは登録者を募集中です!

ご登録いただくと、

・登録者限定記事や、男性心理の解説

・登録者限定YouTubeライブを開催

先行予約やイベント盛りだくさんで配信中です^^

もし、気になる方は下記よりご登録して、お待ち下さいね。

友だち追加

※登録してくれた方に「最速で彼から愛される!魔法の4STEPアファメーションBook」をプレゼント中!!

※登録後のメッセージから、ダウンロードして下さいね。

※※

さてさて

今日のテーマは「あなたの人生がしんどくて燃え尽きているのはデッドゾーンかも?!」です。

第6回目は「デッドゾーン」です。

講座は終了しました!

皆さんはデッドゾーンという言葉を、聞いたことありますか?

デッドゾーンとは「燃え尽きてしまった状態」のことを表します。

 

例えば

・仕事をハードワークし過ぎてしまい、会社にいけなくなってしまった。

・誰にも迷惑をかけないように必死に頑張った結果、頑張れなくなってしまった。

・いい彼女(良き妻)になろうと必死に頑張ったけど、上手くいかなかった

・幸せなパートナーシップのために頑張ったが、夫との関係性が良くならず諦めてしまった など

 

あなたが頑張ったにも関わらず、手に入れることができずに諦めてしまい、もう何もする気力が沸かない・・。

本当に身も心も燃え尽きてしまった・・。

このような状態のことを表します。

 

デッドゾーンの状態って、身も心も燃え尽きている状態ですから、基本的には気持ちに余裕がありません。

気持ちに余裕がないので、この苦しい状態にも関わらず、あまり感情を感じて苦しむということがないんですね。

逆に言えば、どこか淡々としながら生活をしている感じで、「〇〇しなきゃ」とか「〇〇しなといけない」という、役割や義務に縛られて生活している状態。

それぐらい、人生を生きることが惰性と諦めのマインドになっているんです。

 

この燃え尽きてしまったようなマインドのデッドゾーン。

このデッドゾーンの状態というのは、苦しいだけではありません。

(Goodニュースもありますよー)

実は見方によってはあなたの人生を大きく変える、チャンスの種が眠っているんですね。

心理学ではデッドゾーンは「再誕生」を表します。

 

再誕生ということは、あなたが今まで生きてきた、あなたのやり方や価値感、物事の視点など、全てにおいて大きく変化することを表します。

(変化することがデッドゾーンを抜けるポイントでもあります)

あなたの人生を変えるチャンスでもある「デッドゾーン」の心理。

こちらを心理学基礎講座にて解説していきます。

現在、デッドゾーンで苦しんでいる方や、問題を抱えて悩んでいる方などにオススメな講座です。

ぜひ、心理学基礎講座「デッドゾーン」にご参加下さいね。

 

幸せなパートナシップを持つには、男性心理の理解は鉄則!!

ヤタの個人セッション

★カウンセリングのお申込みは・カレンダーの赤字日程から、お好きなお時間とお日にちをお選び下さいね。

2024年3月
2024年2月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
11:00×
28
29
30
31

ヤタのカウンセリングメニュー

・対面カウンセリング 東京(恵比寿)

★大阪対面 

★名古屋対面

・オンラインカウンセリング 随時募集中

ヤタの公式LINEでは登録者を募集中です!

もし、気になる方は下記よりご登録して、お待ち下さいね。

友だち追加

ヤタの活動メニュー

ヤタのYoutubeチャンネル「ヤタチャンネル」

★ヤタの動画販売サイト「ヤタストアー」はこちら

★お悩み相談、その他お問い合わせなど業務に関する内容は下記からお願いします。

お問い合わせはこちら

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright©心理カウンセラー椙山眞伍公式ブログ,2023All Rights Reserved.