男性心理の解説はヤタにお任せ!!

【心理学】あなたの恋愛が上手くいかないのは癒着が原因かも⁈

    
\ この記事を共有 /
【心理学】あなたの恋愛が上手くいかないのは癒着が原因かも⁈

こんばんは。

心理カウンセラーの椙山眞伍ヤタです。

 

今日のテーマは「あなたの恋愛が上手くいかないのは癒着が原因かも?」です。

皆さんは「癒着」という言葉。

聞いたことありますか?

よく「政治家と〇〇会社が癒着していた!」というニュースならば、聞いたこと有るかも知れません。

でも心理学的な「癒着」というのは、この日常生活の癒着とは、ちょっと違うんです。

心理学的な癒着とは「あなたと相手との感情的な境目が無くなってしまうこと」を表します。

感情的な境目がない・・。

ちょっとイメージがつきにくいかも知れません。

例えば

あなたがお母さんと癒着しているとします。

癒着という状態は、私とお母さんは心理的にはピッタンコ。

あなたの心はお母さん軸になっています。

(もちろん、あなたは無意識ですから気がつきません)

その状態で、あなたの人生で選択したこと。

実はそれは無意識のうちに

・お母さんならば、これを選ぶかな。

・この彼ならばお母さんは喜ぶかも

・この大学ならばお母さんが喜ぶかも など

お母さんが選びそうだったり、喜んでくれそうなことを、を選んだりしているんですね。

 

でも、これって客観的にみれば、あなたが察する必要がないことだって分かりますか?

だって、お母さんから直接あなたに、言われたことではないから。

つまりは、あなたが「お母さんならば・・」と、お母さん目線で行動してしまっているんです。

 

私がどうしたい?というよりも、お母さんを無意識に優先してしまう…。

特にこの選択で問題無ければ、良いのですが多くの場合には、何かトラブルが発生します。

何故なら、あなたの本当の選択をしていないから。

あなたが望みではないので、問題という形でお知らせがくるんですね。

もし、あなたが今の恋愛や夫婦関係が上手くいっていないのであれば、それは「癒着」が原因かも知れません。

・いつも彼の顔色を伺ってしまう

・彼に対してNOと言えない

・私よりも彼を優先しすぎてしまう

この症状が私にはあるかな?と、一度、チェックしてみて下さいね。

この癒着の心理については、4/16(木)の心理学基礎講座「癒着の心理学」で詳しくお伝えします。

★詳細ブログはこちら

https://watashijiku-life.com/pemalink-932-13973

★お申し込みはこちら

お申し込みはこちら

 

ご参加お待ちしています!

講座まで待てないよー!という方は、ヤタの個人セッションで一緒に癒着を改善していきましょう!

癒着を改善して、幸せなパートナーシップを手に入れたい方はこちら

・カウンセリング予約はこちら

https://watashijiku-life.com/yoyaku

 

※※

ヤタの公式LINEでは登録者を募集中です!

ご登録いただくと、

・登録者限定記事や、男性心理の解説

・登録者限定YouTubeライブを開催

先行予約やイベント盛りだくさんで配信中です^^

もし、気になる方は下記よりご登録して、お待ち下さいね。

友だち追加

幸せなパートナシップを持つには、男性心理の理解は鉄則!!

ヤタの個人セッション

★カウンセリングのお申込みは・カレンダーの赤字日程から、お好きなお時間とお日にちをお選び下さいね。

★カウンセリング予約はこちら

★ヤタのカウンセリングメニュー

・対面カウンセリング 東京(恵比寿)

・オンラインカウンセリング 随時募集中

※20時からのカウンセリングは、オンラインのみの対応となります。

ヤタの活動メニュー

ヤタのYoutubeチャンネル「ヤタチャンネル」

★ヤタの動画販売サイト「ヤタストアー」はこちら

★お悩み相談、その他お問い合わせなど業務に関する内容は下記からお願いします。

お問い合わせはこちら

関連記事

最新記事

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright©心理カウンセラー椙山眞伍公式ブログ,2023All Rights Reserved.