男性心理の解説はヤタにお任せ!!

【完全版】相手の心のシャッターが降りる時、あなたは〇〇をしています〜前編〜

  
\ この記事を共有 /
【完全版】相手の心のシャッターが降りる時、あなたは〇〇をしています〜前編...

こんばんは。

心理カウンセラーの椙山眞伍ヤタです。

 

まずはお知らせ

10月個人カウンセリング受付中!!

(受付終了は10/1(日)まで)

・親密感の怖れ

・恋愛問題や音信不通問題

・人間関係のお悩み

・男性心理や男性目線のアドバイス

・夫婦の問題や関係修復 など

皆さんのお悩み解決へヤタがサポートします。

10月のスケジュールはこちらをクリック

★カウンセリングメニューはこちらから

お申し込みお待ちしてます。

お申し込みはこちら

 

今日のテーマは「相手の心のシャッターが降りる時は、あなたは〇〇をしています」です。

皆さんは「この人と関わりたくない」と思う時ってありませんか?

多分、人生の中で一度は経験されたことがあると思います。

実は最近、ヤタも同じようなことを感じる出来事がありました。

あなたが「この人と関わりたくない」と思う時、どんな感情を感じているか?

それは

「この人は私を見ていない」

この感情を感じると、人は心のシャッターが閉じてしまいます。

もし仮に、あなたのパートナーや周りの人達からあなたがシャッターを降ろされた時。

実はあなたが気がつかない所で「この人私を見ていない」と感じさせているんですね。

この話をすると

「えっ?そうなの?」

「どこがですか?」

「自分ではわかりません」

このように思う方も多いと思います。

なので、今回はヤタの最近の事例を使いながら、ご紹介したいと思います。

 

実はなんですが

最近、ヤタのブログ記事を同業者にコピペされ、丸パクリで集客に使われていました。

(この件については、相手側と合意に達しております)

その記事はある方がTwitterでブログの記事をシェアしておりまして、何げなしにお茶会開催の記事を発見してクリックすると

何とびっくり!

私ヤタの文章がコピペでまるパクリ。

これは完全な著作権法違反ということで、ご本人にご連絡を入れました。

本人も非を認めて謝罪の意志があったので、穏便に済まそうと

・コピペした集客記事の削除

・各SNS へ謝罪文の掲載

・誓約書の提出

この3つをお願いしたんですね。

 

ご本人も承諾してくれまして、やれやれ解決かと思いきや

ここからこの方(以下はAさん)は、不思議な行動をとり始めます。

Twitterに謎の感謝コメントの掲載

Twitterにこちらで掲載をお願いした謝罪文を、掲載してくれたまでは良かったんです。

でも、その謝罪文の下に「沢山の人に助けてもらいました、ありがとうございます」的な文章が。

これね、ヤタ側からすれば

「いやいや、応援が云々言う前にさ、悪いことしたのあんたやん。まだ、全て終わってないけど」

みたいなモヤモヤする感じを、感じるわけです。

この時点で

「あれ?この人自分が悪いことしたっていう自覚ある?」

「謝罪する気あるのかな?」

「ヤタ側がこれ見たらどう思うかわからないのかな」

このような違和感を感じておりました。

 

Instagramはストーリーズに謝罪文を投稿しセミナー集客に使う

Instagramにはストーリーズという機能があります。

これは24時間で投稿が消えるという、簡単な告知や残したくない投稿をする時におススメの機能。

このストーリーズの機能に何とびっくり!!謝罪文を掲載。

(おいおい、24時間で消えるやん)

そして

申し訳ありませんでした。

からの・・・

「私、このままでは終わりたくありません!」

なので、無料セミナーを開催しますから是非ご参加下さいねー。

 

えーーーーーーーーーーーーーー!!

まさかの炎上商法??笑

このストーリーズを見た瞬間。。。

ヤタの会社の従業員全員が

「はぁ?」

「この人、謝る氣ないでしょ」

「えっ?なめてんの?」

もう、怒りを通り越して思わず笑ってしまいました。笑

ちなみにこのAさんは、Instagramのフォローワーが2万人を超えてます。

(本当に凄いですよねー)

流石にこの無料セミナーは思いつかなかったです。

逆にビジネス的に凄いというか・・。

もうね、ここまで来るとAさんが何を考えて行動しているのかわかりません。

 

③謝罪文3日で勝手に消される

上記の出来事の後にAさんに「本気で謝る氣ありますか?」とメッセージをしたところ、何か言い訳をしてきましたが、しっかりと残る形で謝罪文を掲載してもらいました。

このような謝罪文って、掲載期間をお伝えしなかったこちらに非があるかもですが

少なくとも一週間ぐらいは、掲載してくれると勝手に思っておりました。

しかし

掲載期間はたった3日間。

しかも何も連絡もなくしれっと、削除されておりました。

この時点で皆さんはどう思います?

そして、トドメです。笑

 

④コピペされたブログ記事は最後まで削除されない

もう、ここまで行くとコントです笑

誓約書も提出いただき、その条項の中にも「今後は一切の著作権侵害を致しません」とあるにも関わらず、その記事は削除されず。

うーむ・・。

流石に理解に苦しみますし、この出来事があってヤタは思うんです。

「コイツと関わっても、無駄だな」

「コイツ、自分のことしか考えてないや」って。

そして、直接メッセージを送ってTHE END

この方へのシャッターは、完全に閉じました。

 

今回、お伝えしたいのは「ヤタがこんな扱いされたんですよー」ではありません。

実は、皆さんも形は違えどAさんと同じようなことを、パートナーシップや人間関係の中でやっている可能性があるんです。

この相手から理解できない行為。

(本人は大真面目だと思います、多分)

これが原因となって、パートナーシップや人間関係に問題が起こります。

 

Aさんだって、普通の人間です。

だから、物事の分別はつく人だと思います。

(そう願いたい)

でも、それが違った方向に出てしまうのは何故か?

これには、ちゃんとした理由があるんですね。

次回、この理由や原因について、詳しく続きを書いていきます。

長くなりましたから、今回はこのへんで。

 

10/29(日)大阪ヤタカフェは残席2名募集中!

ヤタと一緒に楽しくお話ししませんか?

 

公式LINEへのご登録はこちら

ご登録いただくと、

・登録者限定記事や、男性心理の解説

・登録者限定YouTubeライブを開催

先行予約やイベント盛りだくさんで配信中です^^

もし、気になる方は下記よりご登録して、お待ち下さいね。

友だち追加

ヤタの活動メニュー

ヤタのYoutubeチャンネル「ヤタチャンネル」

★ヤタの動画販売サイト「ヤタストアー」はこちら

★お悩み相談、その他お問い合わせなど業務に関する内容は下記からお願いします。

お問い合わせはこちら

 

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright©心理カウンセラー椙山眞伍公式ブログ,2023All Rights Reserved.