男性心理の解説はヤタにお任せ!!

【相互依存】あなたの中の闘いを終わらせて、相互依存に進みませんか?

  
\ この記事を共有 /
【相互依存】あなたの中の闘いを終わらせて、相互依存に進みませんか?

こんばんは。

心理カウンセラーの椙山眞伍ヤタです。

 

まずはお知らせ。

相互依存に向かうために、周りの人達に受け入れてもらう練習を、安心安全なセミナーでしませんか?

自立から相互依存への世界に進みたい方は、ご参加下さいね。

★【残席8名】12/9(土)東京・神楽坂にてグループセラピー(1dayセミナー)を開催!!

今回のテーマは「自立を手放し相互依存を受け取る」

11/9まで早割キャンペーン中!!

2024年に向けて自立を手放して、相互依存に向かう準備をしませんか?

詳細ブログはこちら

お申し込みお待ちしています。

お申し込みはこちら

 

さてさて

今日のテーマは「あなたの中の闘いを終わらせて、相互依存に進みませんか?」です。

自立の皆さんが抱えている問題の1つに「誰かとの闘い」があります。

この誰かとの闘いと聞くと

「えっ?私は誰とも戦っていませんけど」

そう思うかも知れません。

でも、実は、あなたはある人達と戦っているんです。

それが

「あなたの周りにいる全ての人達」

あなたは周りにいる全ての人達と、実はあなたは戦っているんですね。

では、何のために?

それは「あなた自身が2度と傷つかないために」です。

 

少し説明していきますね。

そもそもですが・・今のあなたの状態は自立のマインド。

この自立の状態というのは、依存時代にあなたが欲しかったものを、周りの人達からもらえなかったので、自分で何とかします!という状態のこと。

この「自分で何とかします!」という想いの裏側には、沢山の感情が存在しています。

「本当は愛して欲しかった」

「本当はずっと淋しかった」

「本当は沢山、我慢してきた」

「本当はわかって欲しかった」

「本当はもっと構って欲しかった」 など

あなたの中で依存時代に感じていた、沢山の感情や想い。

この想いが手に入らなかったからこそ、あなたは自分1人で生きていく、自立の道へと進んだわけです。

 

1人で生きていく自立の道。

この自立の道を歩いていけば、あなたはずっと傷つくことはありません。

何故ならば、あなたの生きる世界には、誰も人が存在しないから。

あなた以外の人がいなければ、あなたは傷つくことはありません。

でも、あなたの心の中には、依存時代の想いや欲求(ニーズ)が残っており、

・愛情や喜び

・親身感や安心感

・承認や理解 など

本当はこれらを求めてしまう、私が心の中に存在しているんですね。

(だからパートナーにこれらを求めてしまうんです)

あなたが周りの人達から、与えて欲しかった想いや感情。

それらを周りの人達から与えてもらうためには

「愛して下さい」

「もう私は頑張れません」

「こんな私を愛して下さい」など

あなたの「敗北宣言」が必要なんですね。

 

あなたが「もういらない!」と、あの時に手に入れることを諦めたことで、あなたは傷つかない人生を、歩んでいるかも知れません。

でも、本当はずっと1人で、苦しかったり、寂しかったのではありませんか?

あなたがずっと隠してきた、苦しみ、悲しみ、淋しさを認める敗北宣言。

これこそが、自立のマインドを手放して、相互依存の道へと繋がります。

自立の世界を終戦して、相互依存への道へと進むこと。

1人で生きる世界から、誰かと生きる世界へ進んで下さいね。

 

もし、1人では自立を手放せない…という時は、こちらのセミナーにて手放しましょう!

1人で頑張ってきたあなただからこそ、誰かと生きる練習をリアルで体験して下さいね。

★【残席8名】12/9(土)東京・神楽坂にてグループセラピー(1dayセミナー)を開催!!

今回のテーマは「自立を手放し相互依存を受け取る」

11/9まで早割キャンペーン中!!

詳細ブログはこちら

お申し込みお待ちしています。

お申し込みはこちら

 

11月のカウンセリング希望の方は、お問い合わせ下さいね。

★カウンセリング予約はこちら

★ヤタのカウンセリングメニュー

スケジュールが合わない時などは、お問い合わせ下さいね。

ご都合つく限り調整いたします。

お問い合わせはこちら

 

※公式LINEへのご登録はこちら

ご登録いただくと、

・登録者限定記事や、男性心理の解説

・登録者限定YouTubeライブを開催

先行予約やイベント盛りだくさんで配信中です^^

もし、気になる方は下記よりご登録して、お待ち下さいね。

友だち追加

ヤタの活動メニュー

ヤタのYoutubeチャンネル「ヤタチャンネル」

★ヤタの動画販売サイト「ヤタストアー」はこちら

★お悩み相談、その他お問い合わせなど業務に関する内容は下記からお願いします。

お問い合わせはこちら

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright©心理カウンセラー椙山眞伍公式ブログ,2023All Rights Reserved.