男性心理の解説はヤタにお任せ!!

【心理学】自由になる許可が出ないと、どこに行っても自由になれません…

  
\ この記事を共有 /
【心理学】自由になる許可が出ないと、どこに行っても自由になれません…

こんにちは。

心理カウンセラーの椙山眞伍ヤタです。

まずはお知らせ

新年最初のヤタカフェは1/8(月祝)大阪にて開催!!

ヤタと楽しくお話しませんか?

・男性心理の解説

・男性の行動心理

・男性目線からの愛される女性とは? など

皆さんの聞きたいことに出し惜しみせずに、お答えしますよー。

ぜひご参加下さいね。

早速のお申し込みはこちらから

お申し込みはこちら

 

さてさて

今日のテーマは「自分への許可」について。

こちらのテーマは、週末に行われた1dayセミナーの中でも扱ったテーマの一つ。

私達はマインドの中で、沢山の制限をかけています。

 

例えば

「自由になってはいけない」という制限があなたの心にある場合。

あなたは日本での生活が、どこか自由を感じられずに苦しさを感じ

「やっぱり、日本は島国だし日本は狭いよな。やっぱり海外に行って、のんびりと暮らしたいなー」

そう思って、とりあえず海外に少しの間、滞在することを決意。

仕事も辞めて、海外渡航の準備をして、海外渡航先は迷ったあげくハワイをチョイス。

ハワイのリゾートの空気感で、自由に緩んだ感じを感じたい!とあなたは思います。

 

そして、いよいよフライトの日を迎えて、あなたはハワイへ。

ハワイに着いたあなたは、ハワイのゆったりとした空気感を感じ

「やっぱり、ハワイだよな」

「このリゾート感が最高!!」

「日本はせかせかして、自由がないよねー」

改めてハワイに来てあなたは、良かったーって思うんです。

 

最初のうちは、あなたの気分は最高調。

でも…

1週間、2週間と時間が過ぎると…

ハワイに着いた時の、爽快感や自由な感じは消えてしまい

・やらなければいけないことが増えて、忙しくなってしまったり

・急なトラブルに巻き込まれてしまい、疲れてしまったり

・本当にこのままで良いのだろうか… と、将来のことが不安になったり  など

自由を求めてハワイに来たのに、結局、日本で暮らしている時と、同じような状況になってしまったんですね。

 

実はこのようなことって、私達の日常生活あるあるだと思います。

・仕事が忙しくて嫌で転職したのに、転職先でもなぜか忙しくなってしまう

・ダメンズとはもう2度と恋愛しないと決めたのに、気がついたらダメンズと付き合ってしまう

・俺様彼氏に振り回されてしんどかったので、別れたにも関わらず、また付き合ったら俺様彼氏だった など

頭では全く望んでいないのに、何故か現実では同じことが繰り返されてしまう。

これらは全て、あなたの心の中に許可が出ていないからなんですね。

この許可を出すために、おススメなのがアファメーションです。

アファメーションとは、自分で言葉を口ずさむことで、潜在意識や無意識に許可を与えていくやり方の1つ。

「私は〇〇してもいい」

「私は〇〇を手に入れてもいい」

「私は〇〇になります」

〇〇の中に私が許可したいことを、入れて1日に何度も呟いてみて下さい。

何度も呟くことで、潜在意識や無意識に許可が刷り込まれていきます。

あなたが何かに許可を出したいならば、是非、チャレンジしてみて下さいね。

それでは。。

アファメーションだけではなく、もっと手早く自分に許可を出したい方は、明日20 時からの公式LINEにて秘策をお伝えします!

ぜひ、ご登録してお待ち下さいね。

それでは。

 

「最短で許可を与える方法とは?」

明日の20時に公式LINEで配信します。

内容を知りたい方はこちらから、公式LINEにご登録下さいね。

※公式LINEへのご登録はこちら

ご登録いただくと、

・登録者限定記事や、男性心理の解説

・登録者限定YouTubeライブを開催

先行予約やイベント盛りだくさんで配信中です^^

もし、気になる方は下記よりご登録して、お待ち下さいね。

友だち追加

 

12/23(土)カウンセリング体験会は、残席は14時枠のみ。

ヤタのカウンセリングを体験したい方や、ヤタとお話したい方。

ぜひ、ご参加下さいね。

お申し込み方法などの詳細は下記をクリック

 

 

ヤタの活動メニュー

ヤタのYoutubeチャンネル「ヤタチャンネル」

★ヤタの動画販売サイト「ヤタストアー」はこちら

★お悩み相談、その他お問い合わせなど業務に関する内容は下記からお願いします。

お問い合わせはこちら

関連記事

最新記事

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright©心理カウンセラー椙山眞伍公式ブログ,2023All Rights Reserved.