男性心理の解説はヤタにお任せ!!

【男性心理】男性が「一緒にいると疲れる…」と思う女性の特徴とは?

    
\ この記事を共有 /
【男性心理】男性が「一緒にいると疲れる…」と思う女性の特徴とは?

こんばんは。

心理カウンセラーの椙山眞伍ヤタです。

まずはお知らせ

2月個人カウンセリングの本日の21時募集開始です!

男女関係の修復・レス解消・婚活成功・ライフワークの実現 など

男性心理を知って、理想のパートナーシップを手に入れませんか?

★スケジュールはこちらから

★ヤタの個人セッションのご感想はこちら

 

さてさて

今日のテーマは男性が「一緒にいると疲れる…」と思う女性の特徴とは?です。

男女関係の中で男性が女性に対して

「何かこの人といると居心地良いな」

「一緒に話をしただけなのに元気でる感じがする」

「また、逢ってみたいな…」

このように思う方というのが存在します。

理由は良くわからないけど、一緒にいると居心地が良くて、もっと一緒に居たいなーって感じる。

あなたも大好きなパートナーに、そう思ってもらえる人になりたいですよね。

 

その一方で

「何か一緒にいると疲れる」

「話をしても疲れるし、面白くない」

「顔を見るだけで面倒くさい気持ちを感じる」 など

もう、コイツと逢うのはやめよう。

一緒に居ても疲れるだけだ…。

男性にこう思わせてしまう人もいるんですね。

じゃあ、この差はなんなの?というと、実は大きな違いがあるんです。

それは

「感性が鈍っているかどうか?」です。

感性が鈍っているってなに?

どうして、感性が鈍っていることが問題なの?

完成が鈍っているのと、男性の一緒にいたくないと、何の関係性があるの?

こう思うかも知れません。

実は男性というのは、女性の感性の部分にとても惹かれます。

女性の感性の部分。

それは、あなたが本来持っている、女性性の部分のことなんですね。

この女性性の部分というのは、女性が本来持っている感情や感覚のこと。

女性性の感情や感覚が表現できている時、あなたは笑顔でよく笑ったり、よく話したり、気分が良い状態になっています。

この状態の時にあなたと接する男性は

・安らぎ

・可愛い

・受け取り上手

・居心地の良さ

・信頼されている など

男性として自分が女性の役に立てているし、笑顔の部分をみて、男性としての自信を回復できるんですね。

夜のお店のお姉さんの所に、お金を払ってまで男性が通うのは、女性性のエネルギーが男性には必要ということでもあります。

(夜のお店のお姉さんの格好は、女性性が全開ですからね)

それぐらい、男性にとっても女性の女性の部分は大切です。

 

その一方で、今日のテーマの感性が鈍っている状態。

この状態というのは・・

完成が鈍る=思考的=男性性

このような図式が成り立ちます。

感性が鈍っていると、思考的に物事を考えてしまい

・効率的

・コスパ

・余裕がない

・損得を考える

・対価を求める など

「それって意味あるんですか?」

「それって何か得するんですか?」

「それやってどうなるんですか?」

とにかく理屈的な解釈や、根拠の話になってしまいます。

(感情・感覚で生きる女性とは、真逆の世界ですね)

男性というのは、この男性性というエネルギーを使って、競争や目標達成、推進力、論理的な思考、成果主義、現実主義という、世界で生きています。

 

もし、この状態がプライベートでも、同じだったとしたら、どうでしょう?

ずっと会社モードで、安らぐことも気を抜くことも出来ないですよね。

(男性にとって社会って、弱肉強食の戦場ですから)

つまり、感性が鈍ってしまうと、プライベートでも男性vs男性(感性が鈍っている女性)の構図になってしまい、最終的に「一緒に居るとコイツ疲れる…」みたいな感じになってしまうんですね。

男性がプライベートで求めているのは、感性が豊か(女性性豊か)な女性。

男性性を受け入れてくれる、女性性の存在です。

本当にこれだけで、男性にとっては喜びの存在になれるんですね。

ぜひ、このポイントを覚えておいて下さいね。

それでは。。

 

では、その感性(女性性)を取り戻すために必要なことは何か?

具体的な方法を明日の20 時の公式LINEにてお伝えします。

下記の公式LINEにご登録して、お待ち下さいね。

※公式LINEへのご登録はこちら

ご登録いただくと、

・登録者限定記事や、男性心理の解説

・登録者限定YouTubeライブを開催

先行予約やイベント盛りだくさんで配信中です^^

もし、気になる方は下記よりご登録して、お待ち下さいね。

友だち追加

 

★男性心理を知りたい方はこちらもオススメ

・【男性心理】彼が手放したくない女性になるには?~男性の罪悪感を受け入れてあげる~

・【男性心理】絶対にNG!男性が立ち去る言ってはいけない3つの言葉とは?

・【男性心理】男性は本当に嫌なことはNOと表現しません!

・【男性心理】釣った魚に餌やらない男性心理とは?

・【男性心理】何故、男性は女性をワザと不安にしたり怒らせたりするの?

・【男性心理】男性は本当に嫌な事ほどNOと言いません

・その他の男性心理記事まとめ

 

ヤタの活動メニュー

ヤタのYoutubeチャンネル「ヤタチャンネル」

★ヤタの動画販売サイト「ヤタストアー」はこちら

★お悩み相談、その他お問い合わせなど業務に関する内容は下記からお願いします。

お問い合わせはこちら

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright©心理カウンセラー椙山眞伍公式ブログ,2024All Rights Reserved.