男性心理の解説はヤタにお任せ!!

【心理学】「不幸ではないけど最高の状態でもない・・この状況から抜け出す方法とは?」

  
\ この記事を共有 /
【心理学】「不幸ではないけど最高の状態でもない・・この状況から抜け出す方...

こんにちは。

心理カウンセラーの椙山眞伍ヤタです。

 

まずはお知らせ

3月個人カウンセリングの受付は3/5(火)まで。

恋愛・夫婦関係の修復や、人間関係でお悩みの方。

ぜひ、ヤタのカウンセリングでお悩み解決しませんか?

★カウンセリングのお申込みは・カレンダーの赤字日程から、お好きなお時間とお日にちをお選び下さいね。

★カウンセリング予約はこちら

★ヤタのカウンセリングメニュー

※ご希望の日時がない方は下記よりお問い合わせ下さいね。

調整次第でご準備可能性もあります。

お問い合わせはこちら

 

さてさて

今日のテーマは「不幸ではないけど最高の状態でもない・・。この状況から抜け出す方法とは?」です。

早速、結論はこちら

「あなたの目の前で起きている事を検証する」

これが結論になります。

長いタイトルになりましたが(笑)

日常生活で本当は最高に楽しくて幸せ〜って感じになりたいけど・・

「まぁ、彼(夫)も居るし・・」

「生活に困らない収入もあるし・・」

「特段に困っている事も無いし・・」

それなりの生活ができているから、まぁいいか。

このような状況ってありませんか?

 

この状態で特に問題意識が無ければそれはOKなんですが…

もしあなたが

「やっぱり最高の幸せや楽しみを手に入れたい」

「なんか今の生活が退屈な感じがする」

「どこかモヤモヤを感じている」

このように感じているならば、それはあなたの心が今の状態から変化を求めているサイン。

あなた自身の心が、今の現実に納得していない状態なんです。

(納得していたら、モヤモヤや退屈感を感じることもありませんから)

 

では、この状態から何をすれば良いのか?

それが

「目の前で起きている事を検証すること」

これが必要なんですね。

多くの人が何かを変えたいと思うのに、行動してもなかなか現実が変わらない。

このようなお悩みと直面します。

この時、現実が変化しない方というのは、やったことを「検証(振り返り)」をしていないんですね。

特に、出来ていることに目がいかず、出来ていない箇所を見て自分を責めてしまう。

その結果、自分にやれている自身や実感を感じられず、諦めてしまったり。

まだまだ、自分には足りない部分があると思ってしまい、セミナーや講座、カウンセリングなど学び行こうとしてしまいます。

(学びに行くのが悪いのではなく、その動機が足りないを補うになっているので要注意ですね)

セミナージプシーになったり、高額セミナーに入会して金銭的に苦しくなってしまい、最高の状態を味わいたいのに、全く正反対の状態になってしまう・・。

こうなると、本末転倒になってしまいます。

 

では、現実を変えるための、検証(振り返り)のヤタのやり方は、まず、現実をジャッジせずにただ受け入れること。

ジャッジせずにただ受け入れることを、して欲しいんですね。

具体的には

・あなたの目の前で何が起きているのか?

・あなたは何が出来ているのか?

・あなたの今までの実績や頑張ってきたこと など

自分がやってきたことや、今のできていることを承認して欲しいんですね。

その時に

・私にとっての幸せとは?

・私にとっての最高とは?

・私にとってのビジョンとは?

これらもしっかりと合わせて、もう一度、振り返るのもとても重要です。

ついつい完璧主義の方や自分責めをしてしまう方は、振り返りの時に出来ていない箇所ばかりを見てしまいがち。

自分の過小評価には、注意が必要です。

ジャッジを外して検証(振り返り)をして、あなたの実績や自分の評価や承認をまずは受けとること。

ここから是非、始めて見て下さいね。

 

1人ではなかなか難しい時や、やり方がわからない時は、是非、個人カウンセリングをご利用下さいね。

★カウンセリング予約はこちら

★ヤタのカウンセリングメニュー

※ご希望の日時がない方は下記よりお問い合わせ下さいね。

調整次第でご準備可能性もあります。

お問い合わせはこちら

それでは。。

 

※現在、公式LINE登録者5大特典プレゼント中!!

ご登録いただくと、

・公式LINE限定「彼・夫ともっと仲良くなれる心理学講座」

・講座テキスト&スライド

・幸せなパートナーシップには絶対必要な「あなたの自己肯定感を上げるワークブック」

・公式LINE限定Zoom壁打ち質問会の開催

こちらをプレゼント中!!

他にも

・登録者限定記事や、男性心理の解説

・登録者限定YouTubeライブを開催

先行予約やイベント盛りだくさんで配信中です^^

もし、気になる方は下記よりご登録して、お待ち下さいね。

友だち追加

ヤタの活動メニュー

ヤタのYoutubeチャンネル「ヤタチャンネル」

★ヤタの動画販売サイト「ヤタストアー」はこちら

★お悩み相談、その他お問い合わせなど業務に関する内容は下記からお願いします。

せはこちらお問い合わ

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright©心理カウンセラー椙山眞伍公式ブログ,2024All Rights Reserved.