男性心理の解説はヤタにお任せ!!

【恋愛心理学】パートナーシップが上手く行く人の特徴は〇〇

  
\ この記事を共有 /
【恋愛心理学】パートナーシップが上手く行く人の特徴は〇〇

こんばんは。

カウンセラーの椙山眞伍ヤタです。

まずはお知らせから

5/4(土)14時~大阪にてヤタカフェ(お茶会)を開催します!

大阪での開催は2ヶ月ぶり、GWド真ん中ですが、お時間ある方はご参加下さいね。

詳細ブログはこちら

 

さてさて

今日は先日開催した、Zoom壁打ち質問会にさ参加してくださった方からの、レポートをご紹介したいと思います。

(本人の承諾の元に、紹介しています)

毎週月曜日の夜に開催している、Zoom壁打ち質問会。

こちらの質問会では、ジャンルを問わず参加者さんからのご質問にお答えしています。

※毎週月曜20時開催中!

参加希望の方は公式LINEにご登録下さいね。

※公式LINE登録者5大特典プレゼント中!!

ご登録いただくと、

・公式LINE限定「彼・夫ともっと仲良くなれる心理学講座」

・講座テキスト&スライド

・幸せなパートナーシップには絶対必要な「あなたの自己肯定感を上げるワークブック」

・公式LINE限定Zoom壁打ち質問会の開催

こちらをプレゼント中!!

友だち追加

 

その中で下記のような相談があったんです。

「ラブラブだった彼と急に音信不通になってしまい、苦しいどうしたら良いですか?」

こちらのご相談に対しての、ヤタの回答は

「彼と音信不通は、私が私と音信不通状態」

「もっと自分の気持ちに素直になる必要がありますよ」

「彼はこの先、距離感が近づくと音信不通になる可能性があります。そう、彼は変わりません。でもそれでも彼を選ぶならば、あなたが彼を受け入れられる私になりましょう!」

こちらをお伝えしたんですね。

すると翌日に、ご本人からメッセージが届いたんです。

その内容は「彼女は壁打ち質問会の後に、音信不通になっていた彼に対して、自分の素直な気持ちをLINEをしてみた」とのこと。

彼女がずっと思っていた

「音信不通は嫌だった」

「忙しいならば忙しいとスタンプでも良いから、送って欲しい」

「何も反応がないと不安になる」 など

彼女が抱えていた純粋な想いを、勇気をだして素直に彼に伝えたんですね。

(勇気をだしての行動は、やはり素晴らしいです!)

 

その結果…

彼からはごめんなさいの謝罪と、今後はLINEをちゃんと返信してくれるとの、メッセージが返ってきたんです。

(音信不通が急に解消されるのは、凄いですよね)

ご本人もとてもびっくりされていましたが、ご報告を受けて改めて思ったんです。

パートナーシップが上手くいく方って、ある特徴があるなーって。

パートナーシップのジャンルに関わらず、自分の願いが現実化していく方も同じです。

 

それが・・

今日のテーマでもある「自分に素直になり相手に表現すること」なんですね。

自分の気持ちに素直になるって、大人になるとなかなか難しく感じます。

それは

・相手から嫌われたくない

・もう傷つきたくない

・素直になっても叶わない など

自分の気持ちに素直になっても、叶えられなかった経験があればあるほど、2度傷つきたくない思いがあるから。

その痛みや傷があるほどに、自分の気持ちを素直に表現することに、ブレーキをかけます。

でも、あなたが自分に素直になり、その気持ちを表現しなければ、あなたが本当に求めているが相手や回りの人達には伝わらず、結局のところ叶いにくくなってしまいます。

 

自分の素直な気持ちをキャッチして、素直に表現すること。

ぜひ、あなたの想いをパートナーや周りの人達に伝えて見て下さいね。

世間やパートナーは、あなたが思っているよりも、愛に溢れていますよ!

それでは。

 

★5/25・26(土・日)開催!!

軽井沢リトリートセミナーはキャンセル1名発生中。

ご検討中の方はお早めにお申し込み下さいね。

軽井沢リトリートセミナー詳細ブログ

 

★ヤタの個人カウンセリングをご希望の方

現在、4月分はお申し込み受付終了中ですが、調整可能のケースもありますので、お問い合わせフォームまでご連絡ください。

お問い合わせはこちら

ヤタの活動メニュー

ヤタのYoutubeチャンネル「ヤタチャンネル」

★ヤタの動画販売サイト「ヤタストアー」はこちら

★お悩み相談、その他お問い合わせなど業務に関する内容は下記からお願いします。

お問い合わせはこちら

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright©心理カウンセラー椙山眞伍公式ブログ,2024All Rights Reserved.