男性心理の解説はヤタにお任せ!!

【信頼とサレンダー】ヤタと一緒に心理学講座で「信頼」とサレンダーを学びませんか?

  
\ この記事を共有 /
【信頼とサレンダー】ヤタと一緒に心理学講座で「信頼」とサレンダーを学びま...

こんにちは。

カウンセラーの椙山眞伍ヤタです。

まずはお知らせ

5/4(土)14時~大阪にてヤタカフェ(お茶会)を開催します!

(4/13(土)21時募集開始です)

大阪での開催は2ヶ月ぶり、GWド真ん中ですが、お時間ある方はご参加下さいね。

詳細ブログはこちら

さてさて

今日は4/27(水)20 時から開催する心理学講座「サレンダーと信頼の心理学」のお知らせです。

突然ですが…

皆さんは「信頼」って、言葉は1度は聞いたことはあると思います。

この「信頼」という言葉。

カウンセリングの現場や心理学の中では、とても多く存在します。

何故ならば、この信頼と対極にあるのが「裏切り」だから。

この裏切られた時の感情を扱う場所が、カウンセリングだからです。

例えば

裏切りを感じる場面として多いのは、パートナーの浮気問題。

一見すると裏切られたと感じますよね。

私はこんなに愛しているのに、あなたは浮気相手と関係を持っていた…。

あなたからすれば、夫は私を裏切った加害者で、私は夫に裏切られた被害者。

相手に傷つけられたと感じることもあると思います。

 

この話をママ友や街ゆく人に、どちらが悪いですか?と尋ねたら、当然、悪いのは夫であなたは何も悪くないと言われるはず。

でも、これ信頼とは真逆の状態なんですね。

信頼とは、パートナーが浮気をした時に、あの彼が浮気をしてしまうというのは、何かよほどの理由があるんだろう…と、相手を思いやり、理解して、許容し、許していくこと。

このように書くと

「えっ、浮気を許せってことですか?」

「悪いのは夫ですよね」

「現実的に、私、被害者なんですけど…」

このような意見もあると思います。

もちろん、それは相手を全て許せば良いということではありません。

相手の弱さや、悪い所、短所など、悪い部分も良い部分も全てを受け入れていくこと。

これが、信頼に繋がっていくんですね。

 

この信頼という概念を学ぶと、相手をそのまま受け入れることを学びます。

それは同時に、あなた中にある長所も短所も受け入れることと同じであり

・誰かを許せない時

・自分にとって苦しい出来事があった時

・別れを告げられた時

・自分が被害者になった時

・悪い出来事があった時 など

信頼を使えるようになるほど、あなたは自分の未来も信頼できるようになります。

自分を信頼する=自信です。

信頼の概念を学び、自分の未来や幸せに自信をもてる私になりませんか?

 

ヤタがわかりやすく信頼を解説!

心理学講座「サレンダーと信頼の心理学」

4/24(水)20 時〜Zoomにて開催

詳細ブログはこちら

※公式LINE登録者5大特典プレゼント中!!

ご登録いただくと、

・公式LINE限定「彼・夫ともっと仲良くなれる心理学講座」

・講座テキスト&スライド

・幸せなパートナーシップには絶対必要な「あなたの自己肯定感を上げるワークブック」

・公式LINE限定Zoom壁打ち質問会の開催

こちらをプレゼント中!!

他にも

・登録者限定記事や、男性心理の解説

・登録者限定YouTubeライブを開催

先行予約やイベント盛りだくさんで配信中です^^

もし、気になる方は下記よりご登録して、お待ち下さいね。

友だち追加

 

★5/25・26(土・日)開催!!

軽井沢リトリートセミナーはキャンセル1名発生中。

ご検討中の方はお早めにお申し込み下さいね。

軽井沢リトリートセミナー詳細ブログ

★ヤタの個人カウンセリングをご希望の方

現在、4月分はお申し込み受付終了中ですが、調整可能のケースもありますので、お問い合わせフォームまでご連絡ください。

お問い合わせはこちら

ヤタの活動メニュー

ヤタのYoutubeチャンネル「ヤタチャンネル」

★ヤタの動画販売サイト「ヤタストアー」はこちら

★お悩み相談、その他お問い合わせなど業務に関する内容は下記からお願いします。

お問い合わせはこちら

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright©心理カウンセラー椙山眞伍公式ブログ,2024All Rights Reserved.