男性心理の解説はヤタにお任せ!!

嫌いな自分を愛せないあなたへ~人で傷ついた傷は人によって癒やされる~

  
\ この記事を共有 /
嫌いな自分を愛せないあなたへ~人で傷ついた傷は人によって癒やされる~

こんばんは。

カウンセラー歴8年、カウンセリング人数800人以上の問題を解決に導いた

心理カウンセラーの椙山眞伍ヤタです。

先日のダイエット宣言から、16時間の断食ダイエットを行なってます。

その成果なのか?はわかりませんが、体重計に乗ったところ、2.5キロの減量。

痩せた仕組みは良く分かりませんが・・。

でも、結果的に良い方向へ向かっていますね。

うーん人の身体って本当に不思議です。

夜の20時から翌日の12時までは、何も食べない断食時間。

お腹ペコペコになりながらの午前中なので、お昼の12時が本当に待ち遠しい!

12時まであと1時間。

早く12時にならないかなーと、思いながらブログを書いています。

友だち追加

※登録してくれた方に心の在り方を変えていく、無料のアファメーションブックをプレゼント中!

上記のバナーをクリックして、お友達登録後、ヤタから届くメッセージのURLから受け取って下さいね。

※※

さてさて

今日は「嫌いな自分を愛せない」あなたに向けて書いています。

あなたの中には、嫌いな自分はいますか?

ヤタは嫌いな自分が、心の中に居ることを知っています。

今でこそ、嫌いな自分の存在を認めることができるようになりましたが、昔のヤタは嫌いな自分の存在すら知りませんでした。

それぐらい、自分自身との繋がりが切れていたんですよね。

自分自身の中で、もう1人の自分がいる。

その自分自身からすれば、ずっとこう思っていたと思うんです。

「ねぇ、ねぇ。私のこと気がついてよ」

「私のこと認めてよ」

「私のこと無視しないでよ」

「私、ずっとここに居るんだよ」って。

どれだけ大きな声を出して、あなたには届かない声。

あなたの中のもう1人あなたは、ずっと1人ぼっちであなたが気がついてくれることを、待っていたのですね。

でも、その声はあなたには届かず、もう1人のあなたはいつしか諦めてしまったんです。

「もう、無理なんだ…」って。

 

でもね、勘違いしないで欲しいんです。

あなたは今日まで、ずっと頑張って生きてきましたよね。

本当はもう1人の私のように、

もっと自由に

もっと私らしく

もっと楽に楽しく

子供のように無邪気で天真爛漫に…。

そんな私で生きることを、我慢してきませんでしたか?

もう1人の私の存在を、見て見ぬふりをしてきたあなた自身も辛かったですよね。

もう1人の私を出して生きたい!

もう楽になりたい!

もう頑張りたくない!

何度、そう思ったことでしょうか…。

あなた自身も気がついていると思います。

もう、このままの私では生きれないってこと。

あなた自身が、もう頑張りたくないって思っていること。

この気持ちを素直に認めてみませんか?

この自分を出してはいけないと思っていた、ずっと嫌ってきたもう1人の私。

この私を少しだけでも、認めてあげてみませんか?

この私を認めることは、あなたにとっては悲しみや苦しみ、淋しさなど、沢山の痛みを感じるかも知れません。

「人で傷ついた傷は、人によって癒される」

心理学ではこのような言葉があります。

もし、その痛みや受け入れることへの恐れがあるのならば、その全てをヤタのカウンセリングに持ってきて下さい。

あなたがずっと嫌って受け入れることが出来なかった、もう1人のあなたをヤタが受け入れます。

ヤタと一緒に、頑張ってきた人生を終わりにして、楽に自由なあなたらしい人生にシフトしていきましょう。

是非、ヤタに一度逢いに来て下さいね。

ヤタのカウンセリングはこちら

★ヤタのカウンセリングメニュー

★カウンセリングスケジュール

※※

★自分を後回しにしてしまう、自分を優先できないなーと、感じるあなたにはこちらのセミナー

・12/03(金)19時30分~21時 東京・オンライン

★「どうせ私なんて…」という口癖があるあなたはこちらのセミナー

・オンライン(Zoom)で連続講座を開催中です!

・2回目:11/19(金)20時~21時30分:不満が溜まって自爆を繰り返すワケ~ニーズと罪悪感~

・3回目:12/17(金)20時~21時30分:頑張ることを手放して一生愛される方法〜自立を手放すサレンダー

・お申し込みはこちら下記から

お申し込みはこちら

 

ヤタの活動メニュー

★ヤタのカウンセリングメニュー

★カウンセリングスケジュール

・お申し込みはカレンダー方式になっております。

ご希望日、ご希望時間の赤文字をクリックして
お申し込みくださいね。

ヤタのYoutubeチャンネル「ヤタチャンネル」

 

ヤタの音声配信サイト「stand.fm」のチャンネル


「今日から使える恋愛・夫婦仲が良くなる心理学」

★ヤタからの、ゲリライベントや更新情報が届くLINE公式アカウントの登録はこちらから

友だち追加

※登録してくれた方に「あなたの前提を変える魔法のアファメーションBook」をプレゼント中!!

※登録後のメッセージから、ダウンロードして下さいね。

 

★お悩み相談、その他お問い合わせなど業務に関する内容は下記からお願いします。

お問い合わせはこちら

 

 

 

関連記事

最新記事

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright©心理カウンセラー椙山眞伍公式ブログ,2021All Rights Reserved.