男性心理の解説はヤタにお任せ!!

【自立女子】頑張り屋さんのあなたが幸せになる方法

  
\ この記事を共有 /
【自立女子】頑張り屋さんのあなたが幸せになる方法

こんにちは。

心理カウンセラーの椙山眞伍ヤタです。

まずはお知らせ

明日8/25(火)21時より8月個人カウンセリングの募集開始です!

皆さんの恋愛・夫婦、人間関係のお悩みを解決して、スッキリした気分で毎日を過ごしませんか?

スケジュールはこちら

お申し込みお待ちしてます。

カウンセリング予約フォーム

さてさて

今日のテーマは「頑張り屋さんのあなたが幸せになる方法」です。

・いつも頑張っているのに幸せになれない

・人より頑張っているのに報われない

・ずっと頑張っていて苦しい・・。 など

いつも頑張るのが当たり前で、楽になりたいと思いながらも、氣づいたら頑張っている・・。

頑張り屋さんなあなた。

このようなことありませんか?

いつも頑張ってしまうと、楽になりたい!という気持ちから、頑張ることを辞めようと必死になりますよね。

でも、なかなか頑張ることを辞められずに、自分を責めたり、自己嫌悪になったり。

どうしても辞めることができないのだろう…って、悩んだり落ち込んだこともあると思います。

そんな頑張り屋さんのあなたに朗報です!

なんと!頑張り屋さんのあなたが、幸せになる方法があるんです。

それが

「あなたが好きなことだけ頑張る!!」こと。

これが、頑張り屋さんのあなたが、幸せになるための絶対的な法則なんですね。

(意味不明かもなんで説明しますね)

 

実は頑張り屋さんの人達には、ある特徴があるんです。

それは「頑張ることが好き」ということ。

私達が継続できることって、基本的には「好きなこと」「メリットのあること」なんです。

ちょっと想像して欲しいのですが・・。

あなたの日常生活の中で、長年続けていることありませんか?

それを長年の間、継続できる理由を考えてみたらどんな理由が出てくるでしょうか。

・楽しい

・気分が良い

・何かメリットがある など

何かしらポジティブな感情を感じられたり、何かメリットが手に入っていると思います。

このポジティブな感情や、メリットを感じられないと、私達は基本的には継続することは出来ません。

 

だとすれば

あなたが頑張ってしまうことは「あなたは好きで自分が選んでいる」とも言えるんですね。

頑張ってしまうことを「自分が好きで選んでいる」と認めてしまうと楽になれます。

(頑張ることが好きなのは個性という認識に変えます)

そして、ここからがポイントなんですが

あなたが頑張ることを否定せずに受け入れた時に、頑張ることがあなたの才能に変わるんですね。

頑張ることがあなたの才能ならば「何を頑張るのか?」ここにフォーカスを向けていくと、今日のテーマの回答である

「好きなことを頑張って、嫌いややりたくないことは頑張らない」

どうせ頑張ることが、あなたの才能ならば好きなことや、楽しいことを頑張りませんか?ってことになるんですね。

 

頑張ってしまうことは、確かに苦しいことややりたくないことだと、辛く苦しくなります。

(苦行になってしまいますよね)

でも、頑張ることはあなたの個性であり才能ですから

・何のために?

・どの分野に?

・どのように?

頑張る才能を使っていくのか?

ここに意識を向けると、あなたの頑張りがあなたの幸せへと繋がっていきます。

頑張る才能をやりたくないことや、嫌いなことではなく、好きなことや願いを叶えるために使うこと。

シンプルですが、幸せへの最短ルートだと思いますよ。

それでは。

 

マン・ツー・マンサポート幸せへの最短ルートをお伝えする個人カウンセリング。

8月募集は7/25(火)20時から

★カウンセリング予約はこちら

★ヤタのカウンセリングメニュー

 

※ヤタのお茶会・東京ヤタカフェ

8/13(日)14時~満席となりました

詳細&お申し込みは下記より

※公式LINEへのご登録はこちら

ご登録いただくと、

・登録者限定記事や、男性心理の解説

・登録者限定YouTubeライブを開催

先行予約やイベント盛りだくさんで配信中です^^

もし、気になる方は下記よりご登録して、お待ち下さいね。

友だち追加

 

 

ヤタの活動メニュー

ヤタのYoutubeチャンネル「ヤタチャンネル」

★ヤタの動画販売サイト「ヤタストアー」はこちら

★お悩み相談、その他お問い合わせなど業務に関する内容は下記からお願いします。

お問い合わせはこちら

 

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright©心理カウンセラー椙山眞伍公式ブログ,2023All Rights Reserved.