男性心理の解説はヤタにお任せ!!

【個人カウンセリング募集中】「怒り」はあなたの本当の気持ちに気がつくサイン

  
\ この記事を共有 /
【個人カウンセリング募集中】「怒り」はあなたの本当の気持ちに気がつくサイ...

こんばんは。

心理カウンセラーの椙山眞伍ヤタです。

 

★ヤタからのゲリライベントやセミナー・お茶会の先行予約の受付

男性心理や男性の本音がわかる、LINE公式メンバーだけのコンテンツを限定配信中!

LINE公式アカウントの登録はこちらから。

友だち追加

※※

今日は、彼・夫に対してなんか怒りや悪い気分を感じる方に向けて書いていきます。

・彼や夫に対して、なんかモヤモヤする・・

・彼や夫に対して、怒りが湧いてくる・・

・彼や夫に対して、イライラする・・

何か良い気分じゃないですよね。

怒りや悪い気分を感じたくないから、相手を変えようとしてしまったり。

自分自身のモヤモヤを相手にぶつけてしまったりして

その結果、関係性が悪くなってしまった…

そんなことも、あると思うんですね。

こんな時に、カウンセリングやセミナーに参加すると「自分自身の感情に責任を持ちましょう」と聞いたことあると思います。

確かにこの概念は大切なんですが、重要なのはその怒りの理由なんです。

怒りというのは、あなたの心の違和感のサイン。

このサインが出た時に「私の心は何を伝えたいんだろう…」と向き合ってみると、あなたの心の声が聞こえるはずです。

・本当はずっと我慢していたこと

・本当は嫌な気持ちを隠して犠牲していたこと

・本当はやりたくなかったことなど

あなたの心は本当の本音を伝えてくれます。

今のあなたは、たくさんの学びや成長のおかげで、自分自身に素直になれているかも知れません。

「前に比べたらずっと楽です!」

この言葉は、確かに成長の証です。

でもね、忘れてはいませんか?

ずっとあなたが頑張ってきたことを。

ずっと我慢して彼や夫を自分より優先してきたことを。

彼や夫、家族のために、自分自身を犠牲にしてきたことを。

今、あなたが楽になっているのに、モヤモヤや怒りが込み上げてくるのは、

あなたの心が訴えているんです。

「私、こんなに頑張ったんだよ」

「私、沢山、我慢してきたんだよ」って。

あなたの心は誰かにずっと、この気持ちを分かって欲しかったんです。

この気持ちをあなたは、見て見ぬふりをしてきてしまったんですね。

もし、あなたがこの本当の気持ちに気づいたら、そっとあなたの心に寄り添ってみて下さい。

あなたがわかって欲しかった気持ちや、我慢した苦しみ、本当は欲しかった言葉や想いなど、全て感じてみて下さい。

そして、その想いを感じながら、あなた自身に声をかけてあげて下さい。

「本当によく我慢したね」

「よく頑張ったね」

「もう、我慢しなくていいよ」って。

 

あなたの本当の気持ちに気づいて寄り添ってあげる。

それだけで、あなたの心は「わかってもらえた」感じて軽くなります。

あなたの目の前で感じる怒りの感情。

あなたの本当の気持ちに気づくサインだと思って見て下さいね。

今回はここまでです。

それでは。

※※

5月1日より価格改定!!

現在の値段でカウンセリングを、受けれるのは4月30日まで!

このチャンスを逃さずに掴んで下さいね!

お申し込みはこちらから

★ヤタのカウンセリングメニュー

彼や夫の行動理由について、知りたい方やその対処法をカウンセリングにてお伝えしています。

幸せなパートナシップを持つには、男性心理の理解は鉄則!!

お悩みの際には、カウンセリングをご利用下さい。

 

価格改定前の最後の4月後半(4/16~4/30)スケジュール

※※

ヤタの活動メニュー

★カウンセリングスケジュール

・お申し込みはカレンダー方式になっております。

ご希望日、ご希望時間の赤文字をクリックして
お申し込みくださいね。

ヤタのYoutubeチャンネル「ヤタチャンネル」

ヤタの音声配信サイト「stand.fm」のチャンネル


「今日から使える恋愛・夫婦仲が良くなる心理学」

★ヤタからのゲリライベントやセミナー・お茶会の先行予約の受付

男性心理や男性の本音がわかる、LINE公式メンバーだけのコンテンツを限定配信中!

LINE公式アカウントの登録はこちらから。

友だち追加

※登録してくれた方に「あなたの前提を変える魔法のアファメーションBook」をプレゼント中!!

※登録後のメッセージから、ダウンロードして下さいね。

★お悩み相談、その他お問い合わせなど業務に関する内容は下記からお願いします。

お問い合わせはこちら

 

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright©心理カウンセラー椙山眞伍公式ブログ,2022All Rights Reserved.