男性心理の解説はヤタにお任せ!!

【恋愛心理学】愛されたいと思う時は、あなたが愛を与えていない時

  
\ この記事を共有 /
【恋愛心理学】愛されたいと思う時は、あなたが愛を与えていない時

こんにちは

心理カウンセラーの椙山眞伍ヤタです。

まずはお知らせ

4/22(土)の東京ヤタカフェ(お茶会)は満席となりました!

お申し込みありがとうございました。

公式LINE限定でのヤタカフェオンラインお話し会

まだまだ、募集受付中です!

詳細はこちらから

お申し込みお待ちしていますね。

さてさて

先日、外部講師をお願いされまして、1dayセミナーを開催しました。

(熱弁中のため変顔(笑))

このセミナーは師匠の根本裕幸さんが行っている、グループセラピーと言われるもの。

グループのエネルギーを使って、イメージワーク等の実習を行い、クライアントさんの問題を解決していくセミナーです。

今回のセミナーの中で扱ったのが、男性への不信感。

これヤタのクライアントさんには、とても多いパターンなんですね。

(ひょっとしたら、皆さんにも思い当たる節が有るかもしれません)

例えば

・子供時代にお父さんにキツく叱られた

・子供時代に男子からいじめにあった

・男性から暴言を吐かれた など

何か男性から傷ついた経験を受けてしまった…。

そうなると、あなたは男性に対して心を開けません。

だって、もう2度とあんなに傷つきたくない!と思ってしまうから。

 

では、この状態で大好きな彼が出来た時、あなたはどうするでしょう?

当然、あなたからハートを開くことは、ありませんから、あなたのハートは閉じたまま。

このハートが閉じたあなたを見て彼はどう思うでしょう?

「この子、めちゃくちゃ可愛いなー」って思うでしょうか?

いいえ。。。

「この子は、オレには興味ないのかな?」

「オレはこの子の側にいる意味あるのかな?」

「やっぱり、オレってイケてないのかな…」

自分に対して疑いをかけて、男性としての自信を無くしていきます。

男性としての自分への疑い。

この疑いがキッカケで

・あなたとの関係性に距離ができる

・他の女性のもとに行く(浮気問題)

・他のことで自分に価値を作ろうとする(ハードワーク・スポーツなど)

結果的にあなたと彼の関係性に悪化してしまい、2人の関係性に距離ができてしまいます。

そして、その結果・・。

あなたは「やっぱり男なんて…」と思ってしまうんです。

 

男性に対して不信感がある時。

あなたはもう二度と傷つきたくないという想いから、ハートを閉じて貴方からの愛を止めています。

それは、言い方を変えれば「私からは愛さないけど、あなたが愛してくれたらハートを開いてあげるわよ」と言うメッセージ。

でも、当然ながら相手も傷つきたくありませんから、あなたと同じように、自分からハートを開くと言う事は、なかなかありません。

このような時だからこそ、あなたは自分からハートを開くことが、求められています。

これを「愛のリーダーシップ」と呼びます。

 

あなたが自分のハートを閉じて、愛を止めているのはなんのためでしょうか?

それは、2度と傷つきたくない・・という、痛みや恐れからではないですか?

あなたが自分の痛みや恐れよりも、誰かを愛したい・・という「愛」を選択した時に、あなたのハートは開きます。

あなたに手に入っていない時は、相手に与えていない時。

少し勇気が必要ですが、あなたが本当に男性から愛し愛されるパートナーシップ。

これを持ちたい!という意欲があるならば、あなたから愛のリーダーシップを、とってみて下さいね。

それでは。

ps.愛のリーダーシップを取るために必要なことを、明日20時からの公式LINEにて、お伝えします。

私から彼を愛して、幸せパートナーシップを手に入れたい方は下記より、ご登録下さいね。

明日の20時に配信「愛のリーダーシップを取るために必要なこと」

 

ヤタの公式LINEでは登録者を募集中です!

ご登録いただくと、

・登録者限定記事や、男性心理の解説

・登録者限定YouTubeライブを開催

先行予約やイベント盛りだくさんで配信中です^^

もし、気になる方は下記よりご登録して、お待ち下さいね。

友だち追加

 

★誰かを愛したいあなたにはこちらの記事もオススメ

・【恋愛心理学】彼・夫と上手くいかない時に必要なマインドとは?

https://watashijiku-life.com/pemalink-913-13832
・【恋愛心理学】パートナーシップを破壊する正しさの罠

https://watashijiku-life.com/pemalink-900-13686 ‎

・【恋愛心理学】彼と距離が縮まらない理由とは?~怒りの心理学~

https://watashijiku-life.com/pemalink-878-13519

 

 

幸せなパートナシップを持つには、男性心理の理解は鉄則!!

ヤタの個人セッション

★カウンセリングのお申込みは・カレンダーの赤字日程から、お好きなお時間とお日にちをお選び下さいね。

★カウンセリング予約はこちら

★ヤタのカウンセリングメニュー

・対面カウンセリング 東京(恵比寿)

・オンラインカウンセリング 随時募集中

※20時からのカウンセリングは、オンラインのみの対応となります。

 

ヤタの活動メニュー

ヤタのYoutubeチャンネル「ヤタチャンネル」

★ヤタの動画販売サイト「ヤタストアー」はこちら

★お悩み相談、その他お問い合わせなど業務に関する内容は下記からお願いします。

お問い合わせはこちら

関連記事

最新記事

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright©心理カウンセラー椙山眞伍公式ブログ,2023All Rights Reserved.