男性心理の解説はヤタにお任せ!!

【助けたい症候群】あなたの周りにダメンズが寄ってくる理由とは?

  
\ この記事を共有 /
【助けたい症候群】あなたの周りにダメンズが寄ってくる理由とは?

こんにちは。

心理カウンセラーの椙山眞伍ヤタです。

まずはお知らせ

5/25・26(土・日)に軽井沢リトリートセミナーを開催!!

感性を取り戻し、人生のビジョンをを手に入れませんか?

3/23(日)20時募集開始です。

お申し込みお待ちしています。

 

さてさて

今日のテーマは「あなたの周りにダメンズが寄ってくる理由とは?」です。

カウンセリングの中でいただくご相談にあるのがダメンズ問題。

・付き合った当初は良かったけど、いつから私の扱いが雑になったり。

・私も仕事をしていて自分の時間がないのに、彼の予定を優先しても感謝の言葉も全くない。

・彼からの態度に感謝がなく、やってもらって当たり前で、まるで私は奴隷みたい… 。

このようなご相談をお聞きします。

実はこのダメンズ問題。

それは、あなたの中にある想いによってひきおこされているんですね。

その気持ちは「誰かを助けたい!」という気持ちです。

「誰かを助けたい…」

この気持ちを心に持っていると、あなたの周りには、助けを求める人ばかりが集まってきます。

(時には助ける必要がない人も、助けが必要な人へ変身させてしまうことも)

あなたの周りに集まってきた人は、誰かに助けを求めている人ばかり。

あなたが必死になって助けても、その人達はいつまで経っても幸せにはならずに、あなたに対して助けを求めてきます。

(この状態ってしんどいですよね)

 

じゃあ、この人達から逃げればいいじゃん!と思いますよね?

実は何処まで逃げてもあなたな周りには、助けを求める人が集まってくるんです。

その理由は

「誰かを助けることで、手に入れているメリットがあるから」

実は誰かを助けることで、あなたには何かしらのメリットが手に入っています。

・自分の居場所

・自分の存在価値

・相手に必要とされる感

・罪悪感の償い

・誰かへの復讐 など

あなたが気がついていない、潜在意識や無意識の中に、必ず理由が存在するんですね。

誰かを助けることで、それらのメリットが手に入っている限り、あなたは誰かを助けることから卒業できません。

誰かを助ける人生を卒業するには、助けることで手に入っているメリットを知ること。

まずは、ここから自分の心の中と向き合って見て下さいね。

それでは。

 

誰かを助けたい人は、自分が幸せになる助け方を学びませんか?

「助けたい症候群の心理学」

・3/28(水)20時~

★詳細ブログはこちら

★早速のお申し込みはこちら

お申し込みはこちら

 

※現在、公式LINE登録者5大特典プレゼント中!!

ご登録いただくと、

・公式LINE限定「彼・夫ともっと仲良くなれる心理学講座」

・講座テキスト&スライド

・幸せなパートナーシップには絶対必要な「あなたの自己肯定感を上げるワークブック」

・公式LINE限定Zoom壁打ち質問会の開催

こちらをプレゼント中!!

他にも

・登録者限定記事や、男性心理の解説

・登録者限定YouTubeライブを開催

先行予約やイベント盛りだくさんで配信中です^^

もし、気になる方は下記よりご登録して、お待ち下さいね。

友だち追加

ヤタの活動メニュー

ヤタのYoutubeチャンネル「ヤタチャンネル」

★ヤタの動画販売サイト「ヤタストアー」はこちら

★お悩み相談、その他お問い合わせなど業務に関する内容は下記からお願いします。

せはこちらお問い合わ

 

関連記事

最新記事

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright©心理カウンセラー椙山眞伍公式ブログ,2024All Rights Reserved.