男性心理の解説はヤタにお任せ!!

【心理学】あなたの前に現れる依存ゾンビの正体とは?

    
\ この記事を共有 /
【心理学】あなたの前に現れる依存ゾンビの正体とは?

こんにちは。

心理カウンセラーの椙山眞伍ヤタです。

まずはお知らせ

1月のヤタの個人カウンセリングを募集中です!

「何故かそうなってしまう慢性的な問題」

「彼や夫との関係性をなんとかしたい!」

「2024年は自分を変えたい!」など

2024年は自分に素直になって、やりたいことにYES,やりたくないことにNOを言える私になりませんか?

お申し込みお待ちしています。

★詳細ブログ

https://watashijiku-life.com/pemalink-563-9227″

★カウンセリングメニュー

https://watashijiku-life.com/yata-booking

さてさて

今日のテーマは「あなたの前に現れる依存ゾンビの正体とは」です。

カウンセリングの中で、こんなお話をお伺いすることがあります。

ヤタ
ヤタ
最近、何か疲れてません?

実は会社でマジでムカつく奴がいるんですよ(怒)
女性
女性

 

ヤタ
ヤタ
えー!そうなんだ。それってどんな人なんですか?

それが…。
いつも人に頼ってばかりで、自分では何もしないとか
女性
女性

会社で決められたルールがあるのに、そのルールを無視して守らないとか
女性
女性

周りの人達が残業して頑張っているのに、全く気にしないでスルーして帰って行くとか
女性
女性

 

ヤタ
ヤタ
何かやりたい放題ですね・・

そうなんですよ!自分だけ自由に好きなことやって、周りが迷惑してるんです
女性
女性

考えただけで、ムカついてきました💢
女性
女性

 

ヤタ
ヤタ
じゃあ、他には同じように自分勝手なことをしている人はいませんか?

それが、めちゃくちゃいるんですよー
女性
女性

その人達と会うたびに、本当にイライラします
女性
女性

これって、何なんですかね?
女性
女性

ここまで

 

・誰にも迷惑をかけないように、頑張っているのに、あの人だけ自分勝手に行動する。

・自分のことだけ優先して、周りの人達のことを全く考えていない。

・ルールや常識を全く守らない。

このような人達が、何故か私の周りに現れる。

この現象をヤタは「依存ゾンビ現象」と呼んでいます。

この依存ゾンビは、あなたがどれだけ正しさを主張しても、それらは全て無力化されます。

そして、周りの人達を巻き込んで、人に頼りまくり、お願いしまくり、最終的に自分の欲望を叶えてニッコリして楽しそう。

この状態が繰り返されるんですね。

仮に、あなたが今の会社を辞めて、転職したり企業したとしても、あなたの周りには依存ゾンビは現れ、奴らに苦しめられます。

(依存ゾンビはしつこいのです)

 

じゃあ、撃退法はないのか?

実はめちゃくちゃ効果のある、特効薬があるんです。

でも、1つだけ難点がありまして、良薬は口に苦しなので、皆さん特効薬の話をすると渋い顔に…

それでも良いです!という方は、読み進めて下さいね

(それは、あなたにとっては、屈辱的で今までそれはダメだと思っていたことかも知れません)

その特効薬とは

「依存ゾンビと同じことをする」

実はこれが1番の特効薬なんですね。

(えーーって、思ったでしょ笑)

そもそもなんですが…

依存ゾンビの正体って、何かわかります?

この依存ゾンビの正体は、あなたの心の中に抑圧した「あなたの依存心」です。

あなたが依存心を抑え込み、普段の生活でなかったように生活をしていても、それは抑え込んだだけで無くなってはいません。

(依存心がなくなったら、人間ではないですから)

あなたは何かの理由があり(過去のトラウマ、依存心を出しても叶えてもらえない、依存心を出すと苦しむ人がいるなど)依存心を出すことを禁止しています。

その禁止を破る人が依存ゾンビであり、あなたは怒りを感じているんですね。

そして、大切なのは

あなたの依存心の強さ=依存ゾンビの数と依存ゾンビへの怒りの量

この法則です。

 

あなたの周りに依存ゾンビが頻繁に現れていたり、怒りの感情を物凄く感じるのであれば、それはあなたの心のサイン。

あなたの中にある依存心を、認めて欲しいというサインなんですね。

あなたの中の依存心。

この依存心を認めていったり、実際に満たしていくと、あなたの周りの依存ゾンビ達は、嘘のように消えていきます。

だからこそ「依存ゾンビと同じことをする」が特効薬になるんですね。

(同じようにと言っても、そこは実際の行動ではなく禁止のマインドから、自分もOKなんだと許可をだすこと)

 

もし、あなたの周りに依存ゾンビが現れているのならば、それは、あなたの心が送るサイン。

あなたの中の依存心を認めることが、自立の先にある相互依存への近道です。

「依存ゾンビが現れてた時には、私は自立し過ぎで1人で頑張りすぎかも」

このように思って、自分を甘やかしてあげて下さいね。

それでは。。

 

2024年もヤタカフェ開催!

・1/8(月祝)14時~大阪ヤタカフェ(お茶会) 

満席となりました(ありがとうございます)

 

・1/28(日)14時30~東京・銀座ヤタカフェ 

(12/26(火)21時募集開始 限定3名)

詳細ブログはこちら

 

※公式LINEへのご登録はこちら

ご登録いただくと、

・登録者限定記事や、男性心理の解説

・登録者限定YouTubeライブを開催

先行予約やイベント盛りだくさんで配信中です^^

もし、気になる方は下記よりご登録して、お待ち下さいね。

友だち追加

ヤタの活動メニュー

ヤタのYoutubeチャンネル「ヤタチャンネル」

★ヤタの動画販売サイト「ヤタストアー」はこちら

★お悩み相談、その他お問い合わせなど業務に関する内容は下記からお願いします。

お問い合わせはこちら

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright©心理カウンセラー椙山眞伍公式ブログ,2023All Rights Reserved.