男性心理の解説はヤタにお任せ!!

あなたの願いが叶わない時は自分自身の願いを疑ってみる

    
\ この記事を共有 /
あなたの願いが叶わない時は自分自身の願いを疑ってみる

こんばんは。

心理カウンセラーの椙山眞伍ヤタです。

今日は、本当に欲しいものが、手に入れられないのはどうしてなんだろう…

このお悩みを抱えている、あなたに向けて書いています。

願いって叶うもの?

本当に欲しいものが手に入らない。

カウンセリングに来てくれる方は、このような悩みを抱えている方が多いと思います。

カウンセリングに来なくても「こんな未来が欲しいな」とか「素敵な彼と結婚したい」という願いってあると思うのですね。

でも、今の目の前の現実を見てみれば、その願いは全く叶っていないし、叶う要素を探してみても、可能性もないのかもしれない。

こんな感じで諦めている方も、多いと思います。

願いが叶わないのは理由がある?!

あなたの願いが叶わない時。

それはやはり、理由があります。

その理由の1つとしてあるのが

「あなたの願いが本当に叶えたいことと、叶えたいと思っていることがズレている」場合です。

例えば

あなたが彼が欲しいと思ったとしましょう。

この彼が欲しいという願い。

あなたからすれば本気かも知れません。

でも、彼を手に入れて幸せへの道に進んで行く時に、色々なもの(両親、仕事、仲間、金銭的なもの等)が、当然ながら変化していきます。

この変化することに対して、恐れを感じていたり、今の様々な関係性を手放したり、整理したりすることに、抵抗感があるとしたら

当然ですが無意識のうちに、願いを叶えないようにしてしまいますよね。

簡単に言うと、あなた自身の意識ではアクセルを踏んで、無意識にブレーキを踏んでいるという状態です。

この状態では、無意識のパワーの方が強いので、前には進みません。(無意識のパワーは意識より圧倒的に強いんです)

この状態では、あなたの願いを叶えることは、とても沢山のパワーが必要になってしまいます。

願いを叶えるために必要なこと

この状態から、あなたの願いを叶える為に必要なことを、お伝えしますね。

それが、「あなたの願いを疑ってみる」

ズバリこれです。

あなた自身の願いが、本当に欲しいものならば、私達は無意識のうちに、何とか手に入れようと動き出します。

そこには、思考というものが干渉しないのですね。

例えば、

あなたが今日は美味しいドーナツが食べたい!と思ったとします。

でも、あなたはダイエット中。

必死に頭の中で「ダイエット中だから、我慢しないと」と、自分自身に言い聞かせます。

でも、心も身体も本当はドーナツが食べたい。

そうなると、不思議とドーナツ屋さんや、店頭に販売しているドーナツばかり目にすることってありません?

(そうなると、我慢できなくなりますよね笑)

それって、あなたの無意識では「ドーナツが食べたい!」ということに、意識がむいているというサインなんですね。

あなたの中にも、どうしてもこれが好き!って思える、食べ物や身の回りの物、関係を持ちたい人がいると思います。

要はそれらって、理屈で説明できないですよね。

(先程の例でいうところの、急にドーナツが食べたいと思うことも同じです)

この理屈じゃなく好きな物や人って、あなたが本質的に好きなものなんですね。

本質的に好きなものには、身体も心も反応する

あなたの中には本質的に、手に入れたい物や人が存在しています。

それらを見つけるために、今のあなたが好きな物や人に対して

「私、これ本当に手に入れたいの?」と思いながら、自分自身の心に聞いてみて下さい。

思考ではなく直感を意識してみて下さい。
(直感は0.2秒ですから、スグにキャッチです)

これらを繰り返すことで、あなたの願いの純度が上がります!

もし、何か違うな?と感じるのであれば、それは本当に欲しい物や人ではなく、後付けの理由で必要な物かも知れません。

不安や恐れ、お金や義理、人情、損得などの視点を手放し、あなたが本当に欲しい物や人を、自分自身のビジョン(目標、ゴール)として、設定してみて下さいね。

地道な作業かも知れませんが、この作業はあなたの願いが叶った時の喜びと比例します。

あなたの願いが叶うこと。

自分自身で、叶えてあげて下さいね。

今回はここまでです。

それでは。

 

※※

Five Counselors 1day Workshop ~わたしなりの幸せとは?~」

ヤタがこちらのイベントに出演します!

詳しい詳細はこちらになりますので、ぜひ、皆さんとお逢いできればと思います。

 東京/オンライン:2/27(日)11:0018:00  

 

 

ヤタの活動メニュー

★ヤタのカウンセリングメニュー

★カウンセリングスケジュール
・お申し込みはカレンダー方式になっております。

ご希望日、ご希望時間の赤文字をクリックして
お申し込みくださいね。

ヤタのYoutubeチャンネル「ヤタチャンネル」

ヤタの音声配信サイト「stand.fm」のチャンネル


「今日から使える恋愛・夫婦仲が良くなる心理学」

★ヤタからのゲリライベントや更新情報が届く、LINE公式アカウントの登録

友だち追加

※登録してくれた方に「あなたの前提を変える魔法のアファメーションBook」をプレゼント中!!

※登録後のメッセージから、ダウンロードして下さいね。

★お悩み相談、その他お問い合わせなど業務に関する内容は下記からお願いします。

お問い合わせはこちら

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright©心理カウンセラー椙山眞伍公式ブログ,2022All Rights Reserved.