男性心理の解説はヤタにお任せ!!

【男性心理】「お前はオレのこと何もわかっていない」と言われたあなたへ

  
\ この記事を共有 /
【男性心理】「お前はオレのこと何もわかっていない」と言われたあなたへ

こんばんは。

心理カウンセラーの椙山眞伍ヤタです。

まずはお知らせ

新年最初のヤタカフェは1/8(月祝)大阪にて開催!!

ヤタと楽しくお話しませんか?

・男性心理の解説

・男性の行動心理

・男性目線からの愛される女性とは? など

皆さんの聞きたいことに出し惜しみせずに、お答えしますよー。

ぜひご参加下さいね。

早速のお申し込みはこちらから

お申し込みはこちら

 

さてさて

今日のテーマは「お前はオレのこと何もわかっていない」と言われたあなたへです。

男女関係でケンカや揉め事の場面。

お互いの相手に対して、酷い言葉や醜い言葉を使って言葉のミサイルを撃ち合ってしまう・・。

男女関係の中ではよくある話ですよね。

そんな時に男性から

「お前は俺のこと何もわかっていない!」

このような言葉を言われてしまったことありませんか?

あなたとすれば

「あんたこそ、私の何がわかるのよ?」

「具体的に何を分かればいいのか、はっきり言わないくせに」

「いつも最後はその言葉ばっかり・・」など

何か言いたいならば、はっきり言って欲しいって思いますよね。

 

じゃあ、このケースの場合、男性側が何をわかっていないと言っているのか?

それは・・

「ちゃんと自分のことを見てくれていない」

このように感じているのを表す、悲しみや嘆きの表現なんですね。

この言葉を男性が発する時、多くの場合、怒りの感情や諦めた感じて言うことが多いと思います。

(感情的でなくても、静かに怒りを感じるタイプに方もいますが)

この時、多くの女性は男性の怒りの部分に注目してしまい

・怒りに反応して私も怒りをぶつける

・怒りに驚いたり、怖くなってしまい、何も言えない

・自分が悪いんだ…と思ってしまい、自分を責める など

表面的な感情に反応してしまい、本質的な部分を見逃してしまいがちに。。

(表面的な怒りの感情に反応してしまうのは、無理もないですが・・)

 

実は、男性が心の奥底に隠しているのは、表面的な態度や言動とは違い

・自分の頑張りを評価されない淋しさ

・自分が頑張っても受け取ってくれない、無力感や無価値感

・妻(彼女)がいつも機嫌が悪いのは、自分のせいだから、必死に挽回しようとしている頑張り

・自分を責めていて苦しかった罪悪感 など

日常生活の中で感じていた、男性に取ってはあまり感じたくない感情の存在があります。

簡単に言うのならば

「俺がどれだけ日常生活の中で、感じたくない感情を感じながら、仕事をしたり生活したことをわかってくれないよね」

これらを略して「お前は俺の気持ちをわかってくれない」と言っているんですね。

(まあ、言葉にして言わない男性側も反省すべき点がありますが・・)

 

じゃあ、男性の気持ちはわかりましたけど、それを全て女性が察して理解すれば良いのか?と言えばそうじゃないんです。

実はこの争いには大きな見過ごしてはいけない問題が隠れています。

それは、仮にあなたが察して、男性を理解して受け入れたとしても、それは一時的に問題を先送りしたに過ぎません。

この2人の関係性にある本当の問題。

ここを解決しないことには、何度も同じケンカや争いを繰り返してしまいます。

2人の間にある根本的な問題は何か?

明日の20時に公式LINEで配信します。

内容を知りたい方はこちらから、公式LINEにご登録下さいね。

※公式LINEへのご登録はこちら

ご登録いただくと、

・登録者限定記事や、男性心理の解説

・登録者限定YouTubeライブを開催

先行予約やイベント盛りだくさんで配信中です^^

もし、気になる方は下記よりご登録して、お待ち下さいね。

友だち追加

 

 

★男性心理を知りたい方はこちらもオススメ

・【男性心理】彼が手放したくない女性になるには?~男性の罪悪感を受け入れてあげる~

・【男性心理】絶対にNG!男性が立ち去る言ってはいけない3つの言葉とは?

・【男性心理】男性は本当に嫌なことはNOと表現しません!

・【男性心理】釣った魚に餌やらない男性心理とは?

・【男性心理】何故、男性は女性をワザと不安にしたり怒らせたりするの?

・【男性心理】男性は本当に嫌な事ほどNOと言いません

・その他の男性心理記事まとめ

 

ヤタの活動メニュー

ヤタのYoutubeチャンネル「ヤタチャンネル」

★ヤタの動画販売サイト「ヤタストアー」はこちら

★お悩み相談、その他お問い合わせなど業務に関する内容は下記からお願いします。

お問い合わせはこちら

関連記事

最新記事

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright©心理カウンセラー椙山眞伍公式ブログ,2023All Rights Reserved.